サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.232
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.10.29〜2002.10.31


驚速ADSL 投稿者:GXB  投稿日:10月29日(火)16時12分47秒
昨年、購入してXPを導入した時に入れたのですが、全然速くならなかったのでアンインストールしていました。今回、12Mbpsに変更したので、バージョンアップ版も含めて再インストールしました。インストール前の速度も測定しておいて、インストール完了後、再起動して速度を測定して見ました。なんと、3.004Mbpsだったのが、2.9Mbpsに下がってしまいました。測定誤差としても、遅くなるなんて癪です。

私が持っているのは、YahooBB専用の驚速ADSLで、12Mbps用にバージョンアップしたものを入れたのですから、入れ方に間違いはないと思います。おかしいと思い、ヘルプを見ました。「お客様の通信環境、その他によってインストールすることによって遅くなることもございます」と書かれていました。

でも、広告シャットアウトとか、色々と便利そうなので暫く試して見ることにして、今日まで入れたままにしていました。しかし、だんだんと遅くなり、遂に、今日は、8Mbpsを入れていた時よりも遅くなってしまいました。おまけにロールアウトの画像BBSが見られなくなりました。多分、このソフトが原因だと思い、また、アンインストールしました。そうしたら、とても速く、快適に表示されます。一体何だったのでしょう。

それと似たようなことで、XPサービスパック1を入れた時のことです。XPがフリーズしてシャットダウン出来なくなってしまったのです。それと、ホームページのファイル転送が出来なくなってしまいました。これは使えないと思い、すぐにサービスパック1をアンインストールしました。

このことから、後から出たソフトが必ずしも良いとは限らない事を痛感しました。98SEからMEに変えた時も同様です。それまでフリーズひとつせず安定して動いていた98SEを、バージョンアップした為に毎回、シャットダウン出来ずに強制的にスイッチを3秒間押して切っていたのでした。(^_^;)

サービスパック1をアンインストールした後は、元のように安定してシャットダウン出来るようになりました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE: 驚速ADSL  投稿者:きくち  投稿日:10月29日(火)20時42分28秒
こんばんは、 
XPは既にブロードバンドで通信速度が最適化される設定になっているそうでこの手のソフトは必要ないようです。私も試しましたが改善しませんでした。 98以前のものに効果があるそうです。 で、効果があったのは・・電話線にノイズフィルターを入れたら1.6Mが2.0Mになりました。 電話局が遠い方は試してみるといいでしょう。

ノイズフィルター 投稿者:GXB  投稿日:10月29日(火)20時56分50秒
きくちさん、こんにちわ。

ナルホド、ノイズフィルターですか。確かにアナログで通信しているADSLは、ノイズに敏感ですからネ。これは効果があると思います。それと、PC周りの電源の整理とか、ケーブルを丸めていないとか、アースを取るとかで改善されるようですネ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


う〜ん、分からない・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日:10月29日(火)21時04分23秒
あの予報で今日のCOOは飛べたらしいです。(^_^;)

明日も飛べるかも知れません。どうしようかなあ・・・(-_-;)
往復5時間、交通費5000円をかけて行って飛べないとやはり辛いものがありますからねえ。
でも、飛びたい(*^_^*)

今月最後のフライトのチャンスです。明日の朝、早起きして決めようっと(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


私もわからない〜 (T_T)ノ▽ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10月29日(火)22時55分26秒
私の家にはなぜこんなに物が溢れているのか?
なぜこんなに捨てられない物が多いのか?
わからない〜((((((;_ _)ノ 

今引越し準備の最中です。
職場近くに、ふるーい小さなお家を見つけたのです。
多分昭和初期の建物です。
畳でふすまで土間のあるような、古い家に住みたくって
探していました。
不思議な偶然でめぐり合ったのですが
庭にあるみかんの木にオレンジ色の実がいっぱい生っていて
通りすがりの私はいっぺんに好きになってしまいました。
管理人を捜し当てるまでの一週間というもの、
毎日その家で暮らす自分の夢をみました(-_☆)
もしこの家が借りられれば、愛犬も一緒にのびのび暮らせます。
まだ決まったわけでもないのに顔がにやにやしていました。

あきれた神さまは私の願いを聞き入れてくださったのです。
さてさて寒い寒い冬なのに
隙間風吹き抜ける家で私の新しい生活がスタートします。

私も悩んでま〜す。 投稿者:masak0  投稿日:10月30日(水)15時51分32秒
ちえぞうチャン。我が家にも困った人がいます。
私の連れ合いは、次々と物を増やしますが、やはり捨てないのです。
新しいものが出たらいつまで我慢できるやら?そして新しいものを求めてはパンフレットを集め、次々物色・・・あーあ、きりがないのです。(^_^;)
お陰で、2部屋と物置を次々満杯にし、人の部屋の隅、廊下、ソファーの後ろの陰まで、
どこまで一杯にしたらすむのでしょう。この荷物どうするつもりなんだろう。
引越しでもして捨てる以外ないでしょうね。・・・・
素敵な家が見つかってよかったですね。
引越しは大変です。無理しませんように。

飛んだ、飛んだ(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:10月30日(水)21時27分27秒
今日は、朝の気象情報を見てCOOに向かいました。6時半に出て8時45分にCOOに着きました。知り合いの人が沢山来ていました。

2時間41分のフライト、最高高度1590mです。テイクオフが520mですから、1000m以上ゲインしたのです。テイクオフしてリフトがなくて、NASAテイクオフ前に出て、「ああ、このままランディングか・・・。ぶっ飛びだあ」と思っていたのですが、小さなサーマルに当たり、その小さなサーマルを大事に大事に回して1000m上昇しました。一緒に回していたアドバンスの機体の人は、諦めてランディングに向かって行きました。(^_^)

今日は、本流が北西の風です。テイクオフも南西になったり、南になったり、東にと、目まぐるしく変化していました。私は、南主面から出ました。出てずっとシンクでした。岩山まで下がってしまうのではと思う程でした。結局、NASA前に行ったのでした。

今日は、風の状態からしてクロカンは無理と判断してクロカン計画書を出しませんでした。でも、やはり、毎回、出すべきです。今回もクロカンのチャンスはありました。反省!です。(^_^;)

帰りは、2時間35分で帰宅しました。今日は、往復の各時間よりも飛んでいた時間の方が長かったです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


1:自分の気持ちにぴったりくるもの。 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月31日(木)13時05分24秒
>GXBさん&masakoさん☆
この度は御心配をおかけしました(*^▽^*)ゞ
はい♪メールでお伝えした通り*元気モリモリですo(^_^o)(o^_^)o☆..:*:・゜'
早速なんですが*リクエストにお答えして季節絵文字をお届けしようと、ちょっとピコピコと作成にとりかかってみましたよ♪
いかがですか??喜んでいただけたら嬉しいな@^ェ^@☆
そういえばハロウィンだ!!って思い付いて、急ぎあわてて作成したので*色調と完成度は今一つだけど…
初フライトの時に勝る絵文字はもう作れないだろうなぁ(^_^;)※
すごく感動を受けた後で*やる気がみなぎってたもんなぁ☆


w(*'o'*)wビックリっ☆..:*:・゜'
なんと2時間41分もフライト?? しかも1590mの空の世界??
むむむ"o(>_<)o"☆ ソウゾウデキナイ。。。
写真やビデオや音声では感じられないもの*空を飛んだ時にしか感じることができないものを得る事ができるんでしょうね(*^_^*)♪
いいなぁ☆いいなぁ☆いいなぁ☆o(^_^o)(o^_^)o☆..:*:・゜'
いつかcomakiもそんなフライトができるようになれるかなぁ??
先は長いぞ!頑張るぞっo(*^_^*)o!!

来月にお越しになる時の岩屋が*とても条件がよく楽しいフライトができるような風だといいですね♪
comakiも御一緒にフライトできるように練習がんばりたいです@^ェ^@☆
また美味しいお酒とお食事と*楽しい空のお話で盛り上がりましょうね!!
本当にとっても楽しみです☆..:*:・゜'



*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵

最近手にしたある絵本にこんな言葉がありました☆
中国古代の書:荘子の一文【自適其適】を表現したものです☆

 《☆* 自分の気持ちにぴったりくるもの。
    それは人にはわからないし見つけられないよね。
    だって『感じられる』のは自分だけなんだから。 *☆》

自分の気持ちを表現するのはとても難しい…
自分が感じた気持ちを相手に伝えるのはもっと難しい…
だけど自分が受けた感じた気持ちって*一番自分が分かって嬉しく大切にできるものですよね@^ェ^@♪
マイペースな性格で*周りに流される事も世間体もあまり気にすることがなく、まさに我が道を行く人生☆…こんなcomakiの生き方もありなんじゃないかな??って勝手に思った(*^▽^*)ゞ

自分で感じてきた世界が素晴らしいものだって*心から確信してる(*^o^*)/☆
でもその本当の気持ちは、感じた事もなくその世界を知らない人には分からないんだろうし100%は伝わらないんだろうな(^_^;)☆

みんなそれぞれの生き方があって*それぞれの道を歩んでる☆
自ら歩むその道は*自分で正しいと思っている人がほとんどであろう☆
はい☆comakiもそう思って夢も持って生きています♪
…時に否定されることもあるけどね(>_<。)※寂しく辛く悲しい事だけど。。。

感じてきたもの*得てこれたもの♪
自分の気持ちにぴったりくるもの…全ては伝わらないだろうけど、聞いて欲しいし*まだ知らない人にも教えてあげたいな☆..:*:・゜'
そして*たくさんの人からも、その人が何を感じ思っているのかも知っていければいいな☆そう思うんだな(*^▽^*)ゞ

色んな意見に耳を傾けながら*自分なりの自分らしい人生を歩んで行ければいいな☆
自分の気持ちにぴったりくるものを感じながらね@^ェ^@♪♪♪

2:久しぶりの絵文字(*^▽^*)ゞ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月31日(木)13時18分24秒
    Ω                     ┃┃  
    / |                    ┃┃
   /  │                     ┃┃
   ★★       (⌒⌒■■⌒⌒)       ┃┃    
  / ̄ ̄ ̄\       (│ │■■│ │)      ┃┃
  (^_^*)      (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)     《※》   
 α〜∬∬       (│ ││ │)     ∞∞
  α|\     (││││││)      ∬∬∬
   │ \       ( │◆◆◆│ )      ∬∬∬    
   ЛЛ≡≡≪    〜〜〜〜〜〜      ∬∬∬∬
                           ∬∬∬∬ 
  *魔女comaki♪*     *かぼちゃ♪*     ∬∬∬∬     
                          ∬∬∬∬∬
                       МММММ  
        
\(*^o^*)【comaki】(*^o^*)/ *魔法のホウキ♪*

二ヶ月ぶりの料理教室 投稿者:GXB  投稿日:10月31日(木)22時26分47秒
今日は、握り寿司教室でした。何度も習ったので、今日は、楽でした。新しい人にお節介で教えたりしました。でも、今日のご飯が少し固く炊けたために、寿司を握るのには、難しかったです。

何よりも先生の新堀さんが仕入れてくれたネタが最高でした。マグロ、イカ、ウニ、カンパチ、赤貝とバラエティに富んでいてとても美味しかったです。今日は、自分が食べる分は、自分で握ると言う趣向でした。周りにご飯粒を付けて、いかにもまずそうな寿司を作っている人もいましたが、当人は、「これがいいんだなあ」とご満悦。平和な時間でした。(*^_^*)

料理は、食べるだけではなくて、作る楽しみが分かれば、もっと楽しくなるのでしょうネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.233

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ