サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.235
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.11.15〜2002.11.18


ちえぞう、飛べて良かったネ(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:11月15日(金)10時49分53秒
1ケ月ぶりのフライトは、さぞかし感動的だったことでしょうネ。たとえそれがソアリングでなくてもも短時間のぶっ飛びだとしても・・・(^_^) 私も飛べない日々が続くとストレスが溜まってイライラしてしまいます。そんな時は、自分で撮影したビデオを見ます。空撮したビデオを見て飛んだ気持ちになります。

でも、今年は、もう、50日以上、時間にして80時間近くも飛んでいます。それでも、不足と思われるのは、一体、何故? 多分、ストレスが多くなったからだと思います。(^_^;)

焼酎は、二番目に好きな酒なんです。一番目は、何と言っても美味しい日本酒です。それも冷やです。飲みに行った時「お飲物は何になさいますか?」と聞かれると「アイアムオールウェイズヒヤ」と言って顰蹙を買っていました。でも、宴会などでは、日本酒を頼むと、美味しくないのが出される事が多いので、当たり外れが少ない焼酎を頼むのです。

最近は、臭いが薄い、麦とか蕎麦が多いですネ。私は、芋が一番好きです。昔のさつま白波は、飲むときにツーンと来ましたが、最近は、それも少し弱くなった見たい。多分、若い人の好みに合わせているのかも知れません。

お湯を先に入れると言うは、やはり正しいのですか? 私は、ずっとそのようにしていたのですが、他の人からは、「変わり者」と見られていたみたいです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


うまっこ山が  投稿者:n.a.b.e.s.n.d.e.s.u.  投稿日:11月16日(土)12時17分01秒
それはそれは懐かしい思いで
少年はいつもの時間に家を出ました。
そとは一面 銀世界。
上を見ると無数の灰色の雪が舞い落ち、
下を見れば目の眩む 純白の絨毯。
ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ
裏路地を未だ誰も通っていないのか、
後ろを見れば ぽっくり ぽっくりと
長い行列が続く 初めての雪。
やがて左に曲がり道なりに緩やかな坂を登ると
右手には家並みの向こうに、うまっこ山が
うっすらと霞んでた。
遠くの山々から氷のような栗駒おろしが吹き付けて来る。
道はやがて杉木立の中を通る。
久々の雪で杉の枝は大きくしなり、
白いゲートが出来ていた。
坂を登り切ると一本松の梢に烏の親子が寂し気に
鳴いていた。
そんな日でも山小はもう、起きていた。
用務員のおじさんが、いつもの様に、大釜で
たっぷりと 掃除用の湯を湧かしていた。
教室では冷えきった、だるまストーブが、
火入れの時を待っていた。
寒々としたガラス戸から今日は海は見えなかった。

http://diary.lycos.co.jp/view.asp?QnDiaryId=23473&QnCommentId=1045461&QnTopicId=&QnMove=Next


「それでは。」 投稿者:n.a.b.e.s.n.d.e.s.u.  投稿日:11月16日(土)12時24分42秒
今想い出すとそれは実に長閑な田舎の話でした。私の出た鄙びた地方の小学校の話しです。
四年生だったかと記憶致しますがさて、今日は担任の教諭が休みです。何故か子供達はうきうき。それは代わりに來る先生の授業が楽しみだったからです。代理の教諭が入室すると、生徒の興味は授業が横道に逸れないかの期待感で一杯でした。しばらくすると代理教諭は授業を程々にして、「さて、今日は此の位にして後、どうしようかな。」待ってましたとばかりに、子供達は、「お話して。」とせがむのでした。代理教諭は心得たとばかりに「それでは。」と色々な話をして呉れました。A教諭は決まって、「竹取り物語。」B教諭は「当小学校の七不思議。」C教諭はオルガンで音楽授業に変身「音楽の題名当てクイズ」是で皆の知らなかったロッシーニでしたっけ?「ウイリアムテル序曲:夜明け」是を私が当てて、ご褒美は無かったのですがクラシック好きになったのはそんな事が原因かも知れません。山小時代あれこれ

http://members.tripod.co.jp/nisankatanso/


ん? 投稿者:GXB  投稿日:11月16日(土)12時31分04秒
詩のようですネ。

うまっこ山って、宮城県のでしょうか? 石巻の近くの・・・。
ナベさんって、渡辺さん? う〜ん、分からない。(^_^;)

山小って、山下小学校かなあ・・・。遠い昔のことなので、記憶が定かでありません。
石巻小学校を卒業して、中学は、東京でした。40年以上も昔の出来事です。

うまっこ山では、パラグライダーが出来るらしいですネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大切なこと、悲しいこと・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月16日(土)17時50分45秒
昨日、八戸さんの訃報が届きました。スカイエンジェル時代、まだ、初心の頃に手取り足取り指導して下さった方です。突然の訃報に茫然として、昨日は、仕事が手に付きませんでした。

そして、孫の路央の入院・・・。数日前から熱が出ていました。ふたつの出来事が一度に起きて、気が動転してしまいました。夜中までの勤務でしたが、その長かったこと・・・。

八戸さんのお通夜は、今日ですが、行けません。親しい仲間に香典を依託しました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

路央が入院している病院に行って来ました。小さな子供が点滴をして可哀想でした。命に別状は、ないと聞いてひと安心しました。もうすぐ一歳の誕生日です。「このまま世の中から消えてしまったら、どうしよう」といたたまれない気持ちでいっぱいです。「路央と意思を通じ合えるようになりたい、路央と一緒に酒を飲めるようになるまで生きたい」と言うのが現在の私の目標です。

今日と明日は休みです。しかし、フライトに行きたいとは全然思いません。フライトよりも、もっともっと大切なことやものが身の回りには、沢山あるのです。

平和で健康な時にこそ、フライトが楽しめると言うことを実感しています。

どうか路央の病気が早く良くなりますように<(_ _)>

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おまじない 投稿者:ちえぞう  投稿日:11月16日(土)19時36分18秒
GXBさん、いろいろといっぺんに重なってしまったんですね。

入院・・・って聞いてどっきりしたけど、
路央くん、早く処置ができてよかったですね。
点滴はちょっとかわいそうだけど・・・その方が回復は早いですよ!
きっと、明日にはぐんとよくなって元気なお顔を見せてくれるはず。
早く早く元気になって、いつものとっても可愛い笑顔を見られるといいですね。
祈っています。
GXBさんの祈りは神様に速達で届いていることでしょう。
私からおまじないも送っておきます。
(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆元気になーれ!!!

寒い季節には色んなウイルスによる風邪がはやります。
子供も周りの大人もインフルエンザの予防接種を受けておきたいものですね。

う〜ん、悪いことは・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月16日(土)22時02分19秒
続くものです。

仕事帰りの長男の穂高が、腰痛になったと悲鳴を上げて我が家に寄りました。私も30数年前に仕事で、腰痛になってから、寒い季節はたいへんでした。最近は、注意しているので、ここ数年は、大丈夫ですが、腰痛の痛さは、体験した人でないと分かりません。寝ても起きても痛いし、辛いのです。

我が家で食事をして帰りましたが、とても痛々しかったです。急に寒くなったので、身体がついていけないのかも知れません。パラで飛ぶ方も、ストレッチとかして身体を馴染ませてから飛んで下さいネ。(^_^)

ちえぞう、そのおまじない効きそう(*^_^*) さあ、皆様でお祈りしましょう。明日も平和で、フライトする人は、安全に楽しめますように(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


路央の熱 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(日)21時46分05秒
少し下がってきたようです。
見舞いに行きました。相変わらず左手に点滴をして包帯を巻かれています。可哀想ですが、仕方がありません。昼過ぎ眠くて仕方がないのですが、グズっていました。看護婦さんがミルクを持って来てくれました。それをゴクンゴクンと飲んだら、コクンと寝入りました。お腹が空いていたようです。食欲があるので安心です。

ダッコしたら少し軽く感じました。早く良くなって欲しいと祈るばかりです。<(_ _)>

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


路央くん 投稿者:ちえぞう  投稿日:11月17日(日)22時24分46秒
ミルクを飲めたんですね!よかった〜
おなかがいっぱいになって眠れたら、よくなってきます。
路央くんの持ってる力を信じています。
早く早くよくなってね!

ところで、腰痛に冷えは大敵ですね
私は今カイロであっためてます(^-^;

やっと元気になりました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:11月18日(月)22時09分27秒
今日も会社が終わってから病院に路央の顔を見に行きました。病室から出て、廊下にある遊技場で遊んでいました。点滴も取られていました。私の顔を見て、ニコっと笑ってくれました。間もなく夕食でした。路央が食べるのを見ていました。食欲が出たようで、沢山食べました。食べ終わった後は、歩き回って看護婦さんを驚かせていました。「おデブちゃんなので歩けないと思っていたわ」と看護婦さんは言っていました。

2時間ほど病院にいて、帰る時に私の後をついて歩いて来ました。鍵がかかっているドアを開けて出口に出ると、路央が泣き出してしまいました。「あ〜あ、泣き出しちゃった」また戻って路央の頭をなでて、「また明日ネ」と言って出て、また、泣かれ、と三度も出直してしまいました。(^_^;)

明日は、退院が出来るそうです。ほっとしました。小さな路央、良く頑張ったネ。(^_^)

左手首に点滴の注射の跡が痛々しくついていました。でも、これで、また、ひとつ大人に近づいていくのかな。(*^_^*) 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

 

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.236

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ