サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.237
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.11.28〜2002.12.02


太陽さん、少しずつ練習して下さい(^^)/~~~ 投稿者:GXB  投稿日:11月28日(木)01時09分18秒
太陽さん、こんにちわ。日曜日に、またお会い出来て嬉しく思います。
ライズアップの基本は、「Bird's eye view2」ビデオに全てあります。何度も何度も観てイメージトレーニングして下さい。最近、私もテイクオフでライズアップに失敗することが多く反省しています。ライズアップが不正確だと事故につながります。しっかりと練習して下さいネ。

金曜日の練習では、とても上手なのに驚きました。多分、その情熱で練習すれば年内に山頂から初飛び出来るかも知れませんネ。楽しみです。初飛びしたら画像BBSに投稿して下さい(^_^)/

春にお会い出来ることを願っています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


こんばんは 投稿者:ともこ  投稿日:11月28日(木)21時10分56秒
こんばんはGXBさん。先週日曜に岩屋でお会いしたともこです。(真紀さんと共に初飛びを果たした奴です)あの日はインタビュー+豪さんとの対談(笑)を撮影して下さってありがとうございました(^^)無事に帰宅されてよかったです。
私はまだロールアウトに通い始めたばっかりなので、フライト練習はもちろんのこと皆さんにとけこむのに必死なんですが・・GXBさんやいろんな方に出会えてとても楽しいです。勉強にもなるし!
今週の日曜も仕事が休みなら岩屋でがんばってきます。こんどお会いする時までにはもう少しマシにフライトできるように努力します(−−;)
再会できるのを楽しみにしていますvそれでは。

お疲れ様でした。 投稿者:太陽  投稿日:11月28日(木)21時17分40秒
GXBさん メッセージありがとうございます。今日も代休を使ってスクールへ行って来ました。
(^-^)年内に溜まっている代休を消化しながら楽しもうと思います。
思い通りにできて楽しい日、全然うまくいかなくて落ち込む日 それの繰り返しで少しずつ上手になっていくのでしょうね。これから先どんな日々が待っているのかとても楽しみです。
今日 My Glider を注文しました。私の羽になって後悔しない様に大切にしようと思います。(∩.∩)

東京は今日も強風 投稿者:GXB  投稿日:11月28日(木)21時53分56秒
冬型の天気図なので当然ですネ。寒い一日でした。
明日は、少し冬型が緩む予報ですので、飛べるかも知れませんネ。

岩屋の画像を画像BBSにアップしました。でも、飛んでいる写真は少なく、飲み会のばかり・・・(^_^;) 毎日、美味しいお酒を飲んでいましたからねえ。

太陽さんとともこさん、寒い冬が来ますが、元気に練習して下さいネ。次にお会いするのが楽しみです。今度は、テイクオフのビデオを撮影してあげますからネ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


写真。 投稿者:あみママ  投稿日:11月29日(金)14時29分56秒
見てきました。 うっふふ・・おいしそう〜料理もお酒も。

RE:写真。 投稿者:GXB  投稿日:11月29日(金)23時36分09秒
あみママ、こんにちわ。

早速、あみママのHPへのリンクほ貼りました。ご確認下さい。
今日、今月最後のフライトにCOOに行って来ましたが、いつものドジでサーマルを外してしまいました。あ〜あ、折角上がっていたのに・・・。もっと練習しなければ・・・。

今年も来月だけになってしまいましたネ。明日は、COOの忘年会です。残念ですが、私は仕事のために参加出来ません。岩屋のロールアウトも忘年会です。去年まで毎年産かしていましたが、今年は、欠席です。楽しい仲間との忘年会は楽しいですネ。

あみママはどのような忘年会ですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


11月も終わりですねえ 投稿者:GXB  投稿日:11月30日(土)21時59分49秒
フライト確率が低かった11月でした。
今年は、それでも80時間以上のフライト達成です。12月にどれだけフライトに行けるか分かりませんが、今年が一生のビークとなるような予感がします。これから先は、穏やかな空気の中をプカブカと浮いている楽しいフライト中心になりそうです。本来、私のフライトは、それが中心です。それで満足なのです。やはり、若くないと言うのが、ネックですねえ。無理して、怪我したら二度とパラが出来なくなるのが分かっているから・・・。

性格的には、攻撃的な方なので、本当は辛いところもあります。負けず嫌いで、いつでもひとより先に行きたいと言う性格は、パラで飛ぶときは、かなり抑えています。多分、今の理性が持続出来れば、これからも安全フライトが出来ると思います。(^_^)

残る一ヶ月、機会があれば、飛びに行きたいと思っています。そして、少しでも、長く、高くそして、のんびりとフライトをしたいと思っています。身体のことが少し心配ですが・・・。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誕生会 投稿者:GXB  投稿日:12月 1日(日)22時00分05秒
孫の路央が生まれたのは、1年前の12月3日でした。その日、私は、COOでぶっ飛びをしていました。(^_^;) 

今日は、路央の誕生日祝い会を我が家でしました。一ヶ月も前からトコトコと歩き始めて、その成長ぶりに驚かされました。毎日、成長が著しい路央です。

会社から帰宅したら既に路央が来ていました。私の顔を見て、ニコっと笑って私に飛び込んで来ました。この一瞬は、やはり嬉しいですネ。会社の帰りに、注文していた「誕生餅」を受け取って来ました。「寿」の朱色がとても綺麗です。風呂敷に包んで、路央に背負わせました。重いので最初は、フラフラしていましたが、ちゃんと歩きました。そして、転んで儀式は終わりました。重たいので、嫌がって、再度、背負わせると泣き出してしまいました。(^_^;)

今日の我が家は、笑いが絶えませんでした。comakiちゃんから送って貰った日本酒を正子と長男の穂高と一緒に飲みました。生憎、嫁の恵美は、日本酒は駄目だったので・・・。美味しかったです。(*^_^*)

仕事は、今日もたいへんでしたが、路央との時間でその大変なことも忘れてしまいました。(^_^) 食後のバースディ・ケーキに、たった一本のキャンドルが立ちました。路央は、残念ながら吹き消せませんでした。来年、二本のキャンドルを消してネ。(^o^)

キャンドルが20本立って、路央と美味しい酒を飲むのが今の私の目標なんです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


リンクありがとう御座いました。 投稿者:あみママ  投稿日:12月 2日(月)17時39分04秒
路央ちゃんの、1歳のお誕生日おめでとう御座います。
かわいい盛りですね。ニコニコ笑って飛び込んでくる〜最高ですね。

12月に入ると急に押し詰まったように感じられます。
COOの忘年会には出席したのですが・・家に残したわんこの事が心配でいつも早めに帰ってきてしまいます。(盛り上がる前に)
出席者の皆さんは泊まりの方が多く結構お酒も入るのですが・・車で帰る私たちは1滴も飲めず、しらけています。
やっぱ〜生き物を飼っているとこんなときには不便です。

忘年会の前には始めて西のランディングに降りたのですが・・上段と下段のちょうど中間の斜面に激突ランをしてしまい。まぁ〜ついたひざの痛い事ったら。あん!初めてのランなのに・・無線が入ったり入らなかったりで散々でした。
もっとたびたび西に降りて、慣れなくちゃ〜〜

クイーンズタウンのタンデムフライトの件でお聞きしたいことがあるのですがメール書いてもよろしいですか??

クイーンズタウン 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(月)18時51分04秒
あみママ、こんにちわ。

はい、路央は、とても可愛いですヨ。でも、まだ物心がついていないから、意思の疎通が不足です。この子と意思の疎通ができるまで長生きしたいと思っています。

さて、クイーンズタウンについてですが、どのようなことでしょうか? 私は、行ったことがないのでお答えできるか分かりませんが・・・。メールは構いませんヨ。

COOの西側は、フライトも難しいし、ランディングも難しいですネ。でも、この難しいエリアで高く上がって東側に移動出来た時は、最高ですヨ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.238

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ