サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.24パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.01.15〜1999.01.19


引越し荷物 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月15日(金)16時28分03秒

みい、こんにちわ。 私の初飛び予定は、2月にと、決めました。 17日に引越し、そして、2月23日と24日の休みは、東京に帰ってスキーの 荷作りして、 発送です。29日から2月1日迄、ニセコでスキーします。3年ぶりのスキーです。 とても楽しみです。 パラを始めてから、月のうち一回も飛ばなかったのは、今年が初めてかな。 引越し荷物の半分位は、パソコン関係とパラ用具でした。呆れますね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


政府専用機 投稿者:Kazy  投稿日:01月16日(土)00時36分43秒

で思い出しました。昔、対米黒字をなんとか減らそうと、2機のジャンボを購入決定 で現在に至ってるわけですね! まさかそれを大久保さんが担当してたとは...。驚きでした。 今日15日(FRI)に話題の映画アルマゲドンを見てきましたが、やっぱ疑問の起こる描写 がかなりありました。スペースシャトルをほぼ同時に2機打ち上げるちか...トホホの 部分が多々あったのです。 でも本筋が人間愛をベースにしてますから、骨の通った、 泣ける映画ですね。思った以上にヨカッタでした。 引越し大変ですね! 忘れ物ないように頑張って下さい。ニセコスキー場もGoodですね! 以前行った時には粉雪で最高でした。(でもメチャ寒かった記憶があります。寒くないと粉雪 の状態が良くないらしいですから、仕方がないですね。)

送別会 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月16日(土)13時42分48秒

を14日にして貰いました。と言うより、同じマンションに住む人で、食堂で良く一緒に なる人に「今度、引越します」と言ったのがきっかけです。違う会社の人ですが、二人で発起人になって 「飲み会」を企画しました。 私がパソコンで案内を作ってメールボックスに入れました。何人来るか不安でしたが、 10人も集まってくれました。単身赴任者のマンションでこの様なことをするのは 異例のことだと思います。でも、持ち寄った酒で夜中3時迄、楽しく語り合いました。 出会いと別れは、人生には、つき物ですが、仕方ないこと・・・・・・。 これからも出会いがあると思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラ盗難 投稿者:松島俊夫(TOSHIO)  投稿日:01月18日(月)10時21分17秒

本日、友人の家に家族で遊びに行った際、車を路上駐車しておりました。帰ろう としまして車に戻りますと、なんと後席の窓がぶち割られており、中に置いてあ った筈のEXCEL2が見事に消えておりました。カーラジオとか、傘とか、音 楽テープなどは幸い無事でしたが、機体のみ盗まれたのが何ともショックであり ました。その盗人は、フライヤーだったのでしょうか? まぁ、明後日の日本出張時に次期グライダーの試乗・購入すべきかどうか迷って おりましたが、これで、はっきりしました。盗難を目の前で見た妻も、納得して くれる事と思います。

なんということ! 投稿者:Kazue  投稿日:01月18日(月)13時52分44秒

でしょうか、松島さん。大変でしたね。 あ…失礼致しました。私、宮崎のパラ大好き娘のKazueと申します。 宮崎ではとても考えられない光景です。よく、鍵をかけないでコンビニなんかで 買い物をしようとする時に、冗談ではパラが盗まれるかもよ〜≠ネ〜んて言ったり してますが、現実にそんなことがあるなんて。。。 いかに、日本が・・・いえ、宮崎が平和なんだという事がしみじみとわかるような気がします。 大久保さん、引越し大変そうですね。私も小さい時は2〜5年おきぐらいに引越しして いたので、とっても良く分かります。ましてや、お一人だったらなおの事ですね。 先週末は3連休中1日だけ裏風びゅ〜びゅ〜で飛べませんでしたが、後の2日は 飛べました。今年に入って、2日だけ飛べない日があっただけで、あとはずっと 飛べてますから、かなり確率の高いエリアですよ。

松島さん、ショック 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月18日(月)16時20分35秒

ですネ! パラを盗まれたとは! あの名機エクセル2を盗んだのが、フライヤーとは、思いたく ありませんが・・・・。 次の機体を早く求めて下さい。松島さんが、なにを選ぶか楽しみです。 Kazueさん、引越し終わりました。と言っても、部屋の中は、ダンボール箱の山ですが・・・・。今日、ISDNの接続が完了したので、メールも読めます。 収納場所が、無くてかたずけに頭を痛めています。 今日は、午後から会議で、会社に来ています。これから帰って、また、ダンボールの山と 格闘です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラ泥棒 投稿者:sera@skymate  投稿日:01月18日(月)22時53分58秒

松島さんこんにちわ。European Para MLいかがですか?おもしろそうな情報があったら教えて 下さい。 それにしてもパラを取られるとは災難ですね。 数年前に岩屋のフライヤーで同じく車に入れてたパラを大阪で盗まれた人がいました。 ところが盗人はパラとは思っていなかったらしく・・・ザックって大きいから宝物でも入ってる と思ったのでしょうか・・・数日後に荒ゴミ捨て場にあるのを他のフライヤーが発見したなんて ことがありましたよ。

http://tech.millto.net/~bluesky/


災難 投稿者:Kazy  投稿日:01月18日(月)23時56分06秒

と言うしかないですね。松島さん大変でした。気を取り直して下さい。 ところで、スペインではパラに保険はないのでしょうか? 日本ではパラの損害や損傷はあるけれど盗難保険付きもあるのかな...。 おっと、思い出しました!やっぱり海外旅行で盗難にあって旅行保険で 新しい機体になった話しを聞いた事がありました。 逆に奥様の納得を得ることができたのがもっけの幸いとなるのでしょうか?

コセコ 投稿者:L.Eagle  投稿日:01月19日(火)02時13分16秒

アンヌプリを見ることができます。 もちろん羊蹄山も。

http://sv1.camera.mesh.ne.jp/niseko/applet/camera.htm


ニセコアンヌプリ 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:01月19日(火)08時30分39秒

の山頂から、北斜面を良く滑降していました。五色温泉に入って、帰りは、 アンヌプリシキー場経由で、リフトでヒラフに戻るコースです。深雪を楽しむことが 出来るコースです。 羊蹄山の山頂から滑降する計画もしたのですが、吹雪の為に断念しました。 羊蹄山には、2回登っています。 早速、HP見ました。懐かしい姿をもうすぐ実物で見る事が出来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.25へ

管理者:gxb

サイトマップ