サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.244
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.01.03〜2003.01.08


初飛び(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 1月 3日(金)18時22分10秒
ちえぞう、おめでとう。初飛びが出来て良かったネ。
私の方は、天気も良くないので焦らずに待ちます。

肩の力を抜く・・・・、はい、分かりました。(^_^) 私も同様に抜きます。肩に力が入るとライズアップで傾いたりして・・・(^_^;)

流れに任せて立ち上げるのが良いみたい・・・。あっ、パラの話しではなくて、一般論か・・・。職場でも残された日々を肩の力を抜いて仕事が出来たらいいな・・・(^^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大掃除・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 1月 4日(土)15時11分10秒
年末に大掃除をしなかった報いです。

庭の大きな物置の中に入れて置いた犬の餌を取ろうとしたら、袋が大きく破られて中の餌が半分以上食べられていました。ネズミの仕業です。物置は、文字通り物を置く所なんですが、少し雑然と置き過ぎでした。

古いスキーとか登山靴、多分、もう二度と履くことはないだろうと思うのですが、捨てられませんでした。今日は、正子に叱られながら泣く泣く捨てることに合意しました。スキーの板もジルブレッタと言う金具が付いている登山用のスキー板です。日本に輸入されて間もない頃に入手したものです。そのスキーで知床の流氷の上を歩いたのでした。

でも、多分、もう二度と使わないでしょう。そのような時間があったら空を飛びたいから・・・。物置の中を片づけていたら、見たこともない物が沢山出て来ました。どうやら結婚した長男が持ち込んだ物のようです。勝手に捨てる訳にもいかないので、聞いてから処分することにしました。

お陰で物置の中はすっきりとしました。でも、ネズミの糞の臭いがまだします。暫く、ドアを開けっ放しにしましょう。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


捨てられないもの 投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月 4日(土)22時03分40秒
大掃除おつかれさまです!

捨てられないもの・・・ってありますよね
想い出・・・とか!?(^-^;

女は想い出を食べて生きていける動物かも・・・
なーんて思ったりします。

今日は飛べませんでした。
昨日濡れてしまったキャノピーを乾かすためにボスがグラハンしてくれました
私のグライダーってこんなんなんや〜!って(*゜□゜*)
ははは・・・とっても綺麗に、気持ちよさそうに翼は呼吸していました。
私もあんなふうに・・・なりたいな!

それから、いつものことながら。
フライヤーの皆さんの優しさに感激の一日でした。

明日から仕事です!
今日までの岩屋パワーでがんばるぞ〜

無くなってしまえば・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月 5日(日)16時59分28秒
なんともないのでしょうネ。

以前、携帯電話を洗濯してしまい、電話に登録してあった電話番号、メールアドレスが全部消えてしまいました。大阪時代の友人の電話番号ですが、無くなっても不自由しなかったです。本当に必要な人からは、電話がかかって来ますし・・・。

物も多分、そうなのでしょうネ。「持っていたい」と言うのは、感情であって、多分、今後も使わないと分かっているものは、場所の無駄でしかないのだと思います。(^_^;)

思い切って手放すとすっきりするかも知れません。と言って会社から帰ったら、昨日、捨てた筈の電気カーペットが居間に敷いてありました。「どうしたの?」「う〜ん、捨てるのが勿体なくて・・・」と正子が言い訳していました。(^_^) 確かに、余り使わずに物置にしまい込んでいたのでした。使えば便利で暖かいのに・・・。使えるものは、捨てることないなあと納得(*^_^*) 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GXBからウィルスメール! 投稿者:GXB  投稿日: 1月 5日(日)17時13分42秒
最近、減ったとは言え、ウィルスメールが度々来ます。
中には、GXBの差し出し人のも・・・。差出人のメールアドレスが私のになっていますが、勿論、私のPCから発信されたものではありません。

そのメールのインターネットヘッダーを確認すれば誰が発信したか判明します。少し面倒ですが、メールを開いて、「ファイル」「プロパティ」「詳細」をクリックすると一番最初に「Return-Path」が表示されています。そこにあるメールアドレスが発信元です。「From」にあるのは、ウィルスプログラムが勝手に、PCのアドレス帳から引用して付けたアドレスなのです。

私のPCには、強力なノートンインターネットセキュリティがインストールされているので、最新のウィルス定義により全部駆除出来ています。

先日も知人から発信されたウィルスメールについて、注意喚起のメールを送ったところ、やはりウィルスが発見されたそうです。本人が知らないうちに加害者になってしまうこのウィルスは、ウィルス駆除ソフトを導入すれば簡単に駆除出来ます。

パソコンを買った時のままの人は、是非、この機会にソフトを買ってインストールされるますようにお願い致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大雪 投稿者:GXB  投稿日: 1月 6日(月)17時27分06秒
昨日に引き続き、今日も北の方面は大雪となってしまいました。

昨日は、富山便はとうとう1便も飛べませんでした。今日は、新千歳への便が滑走路のクローズによって大幅に乱れてしまいました。自然現象とは言え、とても辛いものがあります。今日から仕事始めの人が多く、空港は大混雑していました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


恵美激励会 投稿者:GXB  投稿日: 1月 6日(月)21時14分05秒
嫁の恵美は、路央を産んでからずっと会社を休職していました。今月末から復職します。路央とずっと一緒にいたのに日中は離れて生活しなければなりません。我が家もそうでしたが、働く母親の子供は、保育園に入って生活するのです。母親としては、辛いことです。そう言う恵美を励ますために今日は、激励会をしました。

本当は、東京酒楼にしたかったのですが、幼い路央がいるので、座敷がある蒲田の玄海鮨にしました。次男のマナにメールをしたら「行く」の返事。路央には、食べられるものはありませんでしたが、それでも、卵と茶碗蒸しを美味しそうに食べました。(*^_^*)

家族で楽しい食事会をして帰宅しました。そう言えば、前回、このお店に来たのは、路央が産まれる前でした。その時、神戸から「風の妖精」が来て一緒に飲んだのです。あの時は、焼酎を2本空けたのでした。(^_^;) 今日は、1本でした(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


粗大ゴミ 投稿者:GXB  投稿日: 1月 7日(火)20時13分19秒
通常は、チケットを購入して区役所に粗大ゴミの引き取りをして貰うのですが、今日、民間の粗大ゴミ引取り業者が巡回していました。正子が声をかけて持って行って貰いました。区に頼むのと同じ料金ですが、区に頼むと1月29日になるといわれていました。庭がすっきりしました。スキーとかスケボーを持って行って貰いました。スキーはまだ十分に使えるものでしたが、仕方ありません。ちょっぴり悲しくなりました。

ところで今日は、新年になってから初めて冬型の気圧配置が緩みました。案の定、COOでは飛べたようです。いいなあ・・・。私が飛びに行けるのは、明後日です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おっしゃる通り 投稿者:塚原  投稿日: 1月 8日(水)18時48分14秒
こんばんわ。
新年早々パソコンウイルスに感染してました。
お年賀メールに混じって居た様です。3時間程で駆除出来ましたが
大勢の人たちに迷惑を掛けて仕舞いました。ひたすらゴメンナサイです。

メーリング・リストに入っているので数十人の人たちに、本人には
3時間で80通以上の怪しいメールと携帯にも変な添付メールの
オンパレードで、ピコピコ そりゃも〜大変でした。
先日の書き込みは、まるで自分が見られて居る様な気分でした。
これからは、ちゃんとウイルス対策をしなければと実感させられました。

こちらも2月7日ごろからOKA経由で台湾ツアーに行きます。
(いままでパスポートを持っていなかったので初海外旅行です)
台湾での年末の事故はGVツアーの人たちの目の前で起こってしまったそうです。
今度、会った時に話しますね。

事故は人事では無いので、これからも安全第一で飛びたいと思います。

COOでは今日も高く上がったらしい・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 1月 8日(水)23時38分33秒
いいなあ・・・。

明日は、いよいよ私も初飛びが出来るかな? 今日は、ジョブコントロール業務だったので23時で終わり帰宅しました。明日は、安全運転でCOOに向かいます。そして、欲ばらず、初飛び1本でも出来ればいいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.245

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ