サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.246
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.01.12〜2003.01.16


早番 投稿者:GXB  投稿日: 1月12日(日)06時33分40秒
昨日に続き早番です。今日は、7時半からの勤務ですが、昨日は、6時からでした。4時半に起床して、5時35分のタクシーピックアップに合わせて5時30分に指定の場所で待っていました。通常は、指定時間の5分前くらいにタクシーが来るのですが、35分を過ぎても来ませんでした。あと5分待って来なければ電話しようと思っていたら、8分遅れて到着しました。結局、指定の5分前から待っていた私は、寒空の下で13分も待っていたのでした。(^_^;)

タクシーの中を見ると誰も乗っていません。相乗りする筈の旅客係の女性が来なかったらしいです。このような時は、「5分待って来ない時は、出発して良いことになっています」とのこと。更に3分、つまり8分待って来なかったので出発したとのこと。それで8分遅れたわけです。運転手さんに聞くと、時々、寝坊とかでこのようなことがあるそうです。以前は、電話して起こしたりしたそうですが、現在は、「5分待って来なければ出発」と言うきまりに変更なったそうです。私は滅多に6時勤務に当たりませんが、タクシーピックアップの時は、注意しようっと。(^_^)

昨日から3連休が始まり、飛行機も満席でした。昨日は、幸い、トラブルも少なく順調でした。果たして今日は? さあ、一日しっかり仕事しましょう。

フライトに行く方は、楽しんで下さいネ。では、行って来ます。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遅くなりましたが・・ 投稿者:あみママ  投稿日: 1月12日(日)16時39分05秒
おめでとうございます〜&〜今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日 旅行から帰ってきました。FlightParkのMIWAKOさんには、大変お世話になってしまいました。とっても楽しくタンデムフライををすることが出来ました。
パイロット証を手に入れたら・・是非にも、自分で飛んでみたい広々としたエリアでした。

あみママ、お帰りなさい 投稿者:GXB  投稿日: 1月12日(日)16時55分21秒
ニュージーのフライトパーク、楽しかったようでなによりです。
私は、17日から台湾です。ツァーの人たちは、先発隊が昨日、出発しました。そして、第二陣は、16日です。私たちは、都合で一日遅れて出発です。台湾のお天気も良さそうです。のんびりプカプカ浮いてきたいと思っています。

あみママ、疲れたでしょうからゆっくりお休み下さい。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


電話のお話 投稿者:GXB  投稿日: 1月12日(日)17時22分10秒
最近の携帯電話の進歩は、凄いですネ。メールやインターネットは当たり前で、カメラが付いて、GPSも付いているのがあるのには、驚きです。でも、電話代って高いのに、若者は、いつも長電話していますネ。当然、毎月、何万円も支払っているのでしょうネ。私は、携帯電話は、8年前から使っています。当時は、まだアナログ式でした。その後、アナログが廃止になるので、デシダル800に変更して、今ので、デジタル4台目です。3台目と4台目は、同じ機種です。これは、間違えて洗濯してしまった為にすぐに買い換えたためです。(^^;)

携帯電話を持っていても、殆ど使いません。急な用事がない限り使いません。最近は、メールで使う方が多いですネ。携帯電話でインターネットも、やってみましたが、かったるくて嫌になり、その後はしていません。近くにいつも使える常時接続のPCがあるので、わざわざ使いにくい電話でやる必要もありません。

ところで我が家の電話は、常時、留守電にしてあります。理由は、電話セールス撃退のためです。留守電にしていても、相手の方が用件を話し出して、セールスではないと分かったら、送受器を取り話します。ですから、我が家に電話する人は、留守電になっていても切らずに話した方がいいですヨ。(*^_^*) 尤も、嫁の恵美は、留守電だとすぐに携帯に電話して来ますが・・・。(^_^)

セールスは、何度かけても留守電なので最近は、少なくなりました。大体、電話でセールスをするなんて失礼です。買おうと思っていた商品も買いたくなくなります。郵便の場合は、封を開けずに捨てていますが、電話は、そうはいきませんからネ。我が家にセールス電話や宣伝のダイレクトメールを送っても無駄ですヨ。かえって逆効果になりますからネ(^o^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


酒造道場 投稿者:GXB  投稿日: 1月13日(月)22時41分13秒
1月9日に飛びに行った帰りに立ち寄った筑波山の麓の酒造所、稲葉酒造のお酒を昨夜、飲みました。とてもまろやかで、それでいて、強い味でした。大量にがぶ飲みするには勿体無い味です。正子とふたりで味わいました。手のかかったお酒です。

画像BBSに酒造所の写真を少しアップしました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ひと足早く春が来たような陽気ですが・・・  投稿者:GXB  投稿日: 1月14日(火)12時28分36秒
昨日、今日ととても暖かくて春になるのでは?と思わせます。しかし、天気図を見ると北から寒気の南下がやって来ています。暖かいのは、今日までで明日から真冬の寒さに逆戻りします。気温の差は、10℃以上の予想です。人間の身体は、気温に対する順応速度は早くないので、体調を狂わせてしまいます。衣服を上手に調節したり暖房を使い身体を守ることが大切です。

雨が降ると東京の平野部でも確実に雪になる気温です。ご注意を(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おおっ、寒い(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(水)00時55分59秒
帰りのタクシーを降りたら木枯らしが吹き抜けていました。寒い!
昼間の気温は嘘のように・・・、予想どおりの低温となりました。しかも、北風が冷たい。
今日の夜勤の皆様、お疲れ様・・・。

今日の仕事が終わって月末28日まで暫く休暇です。明日と明後日は、旅行の準備です。台湾への出発は、17日の午後です。休みが勿体ないと思いますが、仕方ありません。まあ、若くないのだから、のんびりした方がよいのでしょうネ。いつも早足で歩いているので、台湾では極力ゆっくりと歩いて見たいと思います。そして、楽しみは、美味しい屋台の料理・・・(*^_^*)

今年は、ビデオカメラを思い切って持っていかずにデジカメだけにしようかと考えています。いつも海外へ行く時は、離さず持ち歩いていたビデオカメラですが、旅を楽しむためにはない方が良いかも知れないと考え始めました。(^_^) 肉眼でものを見て楽しみたいと思います。帰ってから友人に見せたいと思い、いつもビデオカメラを持って行きましたが、現地で楽しんだ方がもっと良いと思うのです。スチルカメラでは表現出来ないこともビデオカメラは、出来ます。でも、重いし、撮影するのに時間を取られる、神経を使う・・・、今回は、置いて行きます。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


小正月おめでとうございます 投稿者:loocy  投稿日: 1月15日(水)12時23分54秒
お久しぶりです。ロールアウト一行様は乳児に行かれて岩屋は寂しげです
12日の夜は総勢19名でチゲ鍋の宴会場となりとてもにぎやかでした。
大阪は寒いですが、乳児も台南もあったかそうで。。。。
ところでなんと私目の画像を見つけたので、頂きました。
ありがとうございます。うれしかったです。テイクオフの画像がほとんどないので
貴重な資料にさせてもらいます。最近XPに変えたのでうれしくて画像集めに奔走してます。台南の画像も楽しみにしてますよ。
お気をつけていってらっしゃいませ!!正子さんにもよろしくです

ルーシーさん、行って来ます。 投稿者:GXB  投稿日: 1月15日(水)23時06分12秒
ルーシーさん、こんにちわ。
今日は、台湾行きの準備をしました。荷物を少なめにと思っていても結構な荷物になりました。10日余りの旅行でも、3日でもパラの場合は余り変わりませんネ(^_^;)

岩屋ロールアウトは、暫く休校ですネ。冬の間は、フライト確率も低いですしネ。
暖かくなったらまた岩屋に遊びに行きたいと思います。

それから写真は、HPにアップしたのは、画像を小さくしてありますので、もし良かったら原板をお送りしますヨ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


重量オーバー 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(木)13時46分55秒
いつも海外へ行く時に、重量オーバーになってしまいます。そこで今回は、不要の物を持っていかないようにしました。そうしたら、軽くなってしまいました。もっと持って行けそう・・・。ビデオカメラをどうしようかなあ・・・。(^^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.247

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ