サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.247
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.01.16〜2003.01.20


台湾 投稿者:MISTRAL  投稿日: 1月16日(木)19時28分05秒
良いですね。
ニュージーランドも良いけど私には食べ物がおいしい台湾の方が魅力的です。
いつか行ければ良いけど...
気をつけていってらっしゃい!

ミストラルさん、行って来ます 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(木)19時33分06秒
台湾の魅力は、やはり食べ物ですネ。それと日本が冬なのに夏のような気候・・・。

台湾南部の人たちは、日本人に対して友好的です。ランディングに来て色々とカタコトの日本語で話しかけて来ます。昔、日本人が台湾でした行為は、反省するべきですが、友好的な人たちの笑顔を見ていると許してくれていると錯覚してしまいます。

いつかミストラルさんも台湾に行って飛んで見て下さい。きっと気に入りますヨ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


路央に挨拶 投稿者:GXB  投稿日: 1月16日(木)20時29分59秒
暫く路央に会えないので路央の顔を見て来ました。暫くぶりの路央は、また大きくなりました。私の顔を見るなり「おうおう」と大きな声を上げていました。そして、私に抱きついてきたり・・・。

帰りにバイバイと言ったら両手を振っていました。恵美が「片手でいいのよ」と言ったら片手だけ振っていましたが、物足りなさそうでした。私が「両手を振ってもいいよ」と言ったら喜んで両手を振り続けました。可愛いやつ・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


いってらっしゃい〜〜!! 投稿者:loocy  投稿日: 1月17日(金)10時06分49秒
やっぱりビデオは持って行ってくださいな!
重いけれども時間がいっぱいたった後見るのは楽しい!
臨場感があってその時のとても楽しかった記憶が次々と走馬灯のように
でてきますから。(まるで老後の楽しみかのような発言ですが。。。)
私達が行けるときのために情報収集宜しくです!!
お気をつけてね。

デジカメ2台 投稿者:GXB  投稿日: 1月17日(金)11時46分39秒
ルーシーさん、結局、デジカメ2台にしました。ビデオカメラは、今回は持っていかないことにしました。理由は、昨年、沢山ビデオを撮影しているからです。それとフライトの時にビデオカメラは邪魔になります。フライト中の撮影はかなり難しく、今年は、もっとゆったりとフライトしたいと考えたからです。
これから成田へ車で行きます。台湾から書き込み出来たらレポートしますので楽しみにしていて下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飛べた! 投稿者:GXB  投稿日: 1月18日(土)21時37分00秒
昨日、台湾に来て驚きました。豪君が台湾にいたのです!

と思ったらやんちゃさんでした。なんでこんなところにいるの?

昨日は凄い飛びをしたそうな、今日も凄い飛びでした。でも最後の勝利は私のもの。二番目の橋まで行ったのは私でした。やんちゃさんは途中で出戻ったらしい。

初日の今日はこれくらいにしておきましょう。でも、明日はもう少しがんばろうかな。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


3時間36分滞空 投稿者:GXB  投稿日: 1月19日(日)22時31分33秒
今日は、昨日より天気が良く、朝からテイクオフに風が正面から入っていました。
しかし、サーマルは弱く、午前中の1本は正子と二人ぶっ飛んでしまいました。

2本目は慎重にフライトして、高く上がりました。テイクオフ450mにセットして、1800m以上に上昇しました。先に上がった人たちが谷渡りして向かいの山に移動していたので、私も後を追いかけました。向かいの山に着き、サーマルで回していたら激しく揺さぶられました。テイクオフでは風が強くて、クローズだと長島さんから無線がはいりました。帰りがアゲインストになるので戻れないと困ると思い、深追いせずにテイクオフに戻りました。

その後、三地山へ2回、合計3回行きました。橋へのアウトアンドリターンを2回しました。そして、フライト時間は3時間36分でした。夕日が沈むまで飛んでいました。最後は穏やかなアーベントでした。

夕食は小龍湯包を食べに行きました。お腹一杯食べて、ビールは向かいのセブンイレブンで買って来ました。そして、小龍湯包とスープの食事代はひとり当たり日本円で240円でした。こんなに美味しくてこんな値段でいいのかなあ。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


よだれが〜〜〜! 投稿者:loocy  投稿日: 1月20日(月)11時46分40秒
フライトも食べるものも寒くて飛べない大阪ではよだれものですっよ!!
なんとやんちゃさんもいってはるんですね。近江商人はどこにでも
現れるのですね!!
今日はいつにもまして寒い大阪であります。おいしい情報を楽しみにしてますよ!!


一番渋かった日 投稿者:GXB  投稿日: 1月20日(月)21時08分20秒
今日の台湾は、朝のうちは青空が出ていましたが、フライトを開始する頃から雲が多くなってきました。私がテイクオフする頃にはすっかり曇り空となってしまいました。先にテイクオフした人たちは軽い吸い上げにあって高度1000mオーバーでしたが、私はテイクオフレベルでもたついていました。その時、試乗機のシグマ5を借りて飛んでいたヤンチャさんは高く上がっていました。「雲の吸い上げがあるので、今日は三地山は禁止です」と長島さんが無線で伝えましたが、聞いていたのかいなかったのか・・・・。高く上がり三地山の方へ行ってしまいました。知〜らない・・・。

ヤンチャさんは、その1本だけで大満足したようです。私と正子は3本飛びました。私は殆どぶっ飛びでした。でも飛べただけいいな。

3時に終わって、帰国組の人たちをホテル前で見送りました。短い付き合いでしたが、親しくして戴き、辛い別れでした。「また、来年ネ」と握手をしてさようならをしました。

明日は、終日休養日です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


すっごく楽しそう! 投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月20日(月)23時06分14秒
GXBさん、Masakoさん!
台湾めちゃくちゃ楽しそうですねっ!!!
(^_^)。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

空も風も・・・そして文化も・・・
楽しまれている様子に、私も旅行気分!

アジアを旅すると、改めて自分がアジアの人間なんやな〜って感じます。
いつも現地の人に間違われます(^-^;

どうぞ良い風が吹きますように。
こんなことを(自分の中の)いんちき神様にお願いするようになったのは
パラと, パラ大好きな皆様に出会ってから。
(普段無神論者なので)

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.248

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ