サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.248
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.01.21〜2003.01.28


毎朝。。。 投稿者:loocy  投稿日: 1月21日(火)10時11分22秒
こちらとロールアウトの乳児の情報と空港の
南のあの大きな煙突をみるのがここ最近のパターンです
南の方ばかり気になります。
私達のために台南おいしいものMAPも作ってくださいね。
もう決めました!来年はゆくぞ〜〜!!

ところでマンゴーは今の時期でもおいしいのでしょうか?
台湾生まれの私の友人曰く”台湾には本当にオイシイマンゴーがあるけれども
どんなにおいしくても3個以上食べてはイケマセン!”って。

温泉 投稿者:GXB  投稿日: 1月21日(火)19時33分10秒
今日は、C組の到着日で、連続組の4人は終日、自由時間でした。昨年知り合った尤黄さんとご主人に車で南部に連れて行って貰いました。懇丁国立公園を見学して、台湾最南端部の灯台を見ました。その後、東に回って太平洋を眺めて、佳楽水と言う滝がある場所に行きました。南部だと言うのに寒くて寒くて仕方ありませんでした。半袖シャツ1枚だったので震えあがりました。正子が抱きついて来て寒気が増しました。ははははは・・・・。

その後、温泉に行きました。露天風呂のあるホテルを見学してから無料の公共温泉に入りました。そこは、雨水で冷たい水を供給しているのですが、工事のためお湯しか出なくて大変でした。出てから汗が止まらなかった・・・・。

一日中、尤黄さんご夫婦にお世話になりました。一緒に行った草津の田部井イントラも満足そうでした。

台湾南端に着いた時は土砂降りの雨だったのに北に戻って来たら快晴でした。台湾も広いと感じた一日でした。明日はどうかな?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日も飛べました 投稿者:GXB  投稿日: 1月24日(金)22時38分42秒
昨日、一昨日と飛べたのですが、夜、疲れてインターネットが出来ませんでした。
昨日は、最初の一本が40分でした。短いフライトでしたが、中身は濃かったのです。LANDING上空120mから上げかえしてトップアウトしたのです。他の人たちも同じサーマルで回していたのですが皆さん離脱してしまいました。

2本目は、2時間30分のフライトでした。但し、高度が取れず、余り動けませんでした。長時間フライトが出来たので満足です。でも正子は2本目、なんと3時間以上も飛んだのです。

今日は、私は1本のフライトでした。今日も中身が濃かったです。三地山で1360m上げて、前谷さんと向かい山から三角山まで行ったのです。三地山から7キロの距離です。そこからまた三地山に戻り沖の橋まで行き、LANDINGに戻りました。約18キロの周遊フライトでした。3時過ぎに降りてからビールタイムとしました。

今日が、屏東最後の夜です。尤黄さんのお宅にお礼に行ってきました。校長先生とおばさんは大喜びでした。そして、最後の晩餐が大好物の小龍湯包を食べました。こまちの人たちも食べていました。皆様、美味しいと言ってくれました。今回のグループの人たちは全員食べたことになります。台北で行列の店と比べて遜色ないと通訳のトウさんが言っていました。屏東に来たら是非試して欲しい味です。

明日は、午後3時までフライトでその後、高雄に移動します。台湾からの書き込みは今日が最後となります。今年は、今日現在、13時間のフライトです。昨年と比べると少ないですが中身は今年の方が濃いです。明日のフライトも安全に楽しみたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台湾のお母さんによろしく 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月25日(土)00時49分24秒
GXBさんお疲れ様でした。日程の途中雨の予報だったので今ひとつではなかったかと心配していましたが、疲れるほど飛べてよかったですね。私たちは30日から12名で行きましたがかなりの人数が風邪になり、台湾のお母さんに病院へ連れて行ってもらった人もいました。私もお粥を作ってもらい、食べるほどの量の漢方薬で助かりました。
 私たちのツアーの模様をアルバムにしました。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=22001&key=90398&m=0
 今回はインターネットカフェで日本語タイプが出来たのですね。
今回もお疲れ様でした。無事のご帰国お待ちしています。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


無事に帰宅しました(^^)/~~~ 投稿者:GXB  投稿日: 1月26日(日)18時00分06秒
マー君のパパ、お陰様でたった今、帰宅しました。色々とご心配戴きありがとうございました。風邪も引かずに元気に帰って参りました。(^_^)/

今回は、昨年と比べると寒く、しかも毎日逆転層があって必ずしも条件は良くありませんでしたが、フライトの方は、昨年以上の中身が濃い内容でした。フライト時間は、昨年の21時間には及びませんでしたが、それでも、合計で14時間以上飛べました。

谷渡りをして向かい側の山に2回行けて、2回目は、二つ目の三角の山まで行けました。三地門山には、6回、沖の橋には3回、そのうち1回は、2番目の橋まで行くことが出来ました。グランドサーマルで上げる楽しみを満喫出来たツァーとなりました。

昨日も渋い中、2時間近いフライトが出来ました。そして、地元のフライヤーにサイチャ近辺の山の名前を聞きました。フライト予定日7日間毎日飛べてフライト確率100%です。やはり台湾の空は、今年も私たちに優しく迎えてくれました。

一昨日の夜、「台湾のお母さん」のお宅に挨拶に行きました。校長先生も大歓迎してくれました。そして、屏東最後の昨日の朝早く、中山公園で校長先生に太極拳を習いました。その後、お母さんがいつも行くフォークダンスのグループの所に顔を出したら、参加者が寄って来て「いつ来たの?」「いつ帰るの?」と質問攻めされました。ダンスの先生がカタコトの日本語で「日本のお客様の為に日本の踊りをかけます」と言って手を握られて踊りの輪に入れられてしまいました。
「同窓会音頭」「ちゃんちきおけさ」「さくら音頭」を踊りました。盆踊りです。(^_^)
最初、照れくさかったのですが、皆様の顔が喜びで満ちあふれていて、しっかりと私の手を握っているのでだんだんと熱中して踊ってしまいました。(*^_^*)

「来年も必ず来てね」とおばさんたちに何度も何度も言われました。
「ふるさと」のような感じがした今年の台湾でした。

インターネットカフェは、昨年、行った店が今年も日本語IMEが入っているPCが何台がありましたので、日本語入力が出来ました。10元(約36円)で40分使えます。

今回は、ビデオカメラを持って行きませんでしたが、その分、デジカメで沢山の写真を撮りました。フライト日記と写真は、近くウェブにアップしたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おかえりなさい!! 投稿者:loocy  投稿日: 1月27日(月)10時30分58秒
お二人ともご無事でお帰りなさいませ。
なんともおいしいお話ばかりで、うらやましいです。
それにしても確立100%とは
うらやましいです。ここ最近の岩屋は、まあこの時期当たり前ですが
シブシブです。それでもおなじみの顔が揃った昨日の岩屋でありますが、、。
写真の方も楽しみにしておりますよ。

お帰りなさい 投稿者:MISTRAL  投稿日: 1月27日(月)11時15分47秒
良いフライトツアーだったようですね。
来年は是非ご一緒したいですね!

日本は寒い 投稿者:GXB  投稿日: 1月27日(月)21時29分29秒
特に今日は寒かったのでしょう。私は、寒さには強いのですが、正子は、朝から「寒い、寒い」と言っていました。身体が台湾の暖かい気候に馴染んでいたせいだと思います。冷たい雨の一日でした。

撮影したデジタルカメラの写真をスライドショーのソフトで整理して、CDにコピーしました。580MBもありました。全部見るのに1時間くらいかかります。でも、スライドショーで見ていると、あの時、その時の情景が思い出されます。ビデオと違って音が出ないのに、臨場感があります。楽しかった10日間が夢のようです。(*^_^*)

多分、パラも人との交流がなければ楽しくないと思います。現地の人たちと、また、一緒に行った方たちとの交流を通じて楽しさや思い出が増すのではないかと思います。
誰もいない所でひとりで飛んでいても楽しくないですよねえ。クロカンは別? う〜ん・・・。やはり寂しいと思う・・・。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


最初の一週間は 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 1月28日(火)01時43分31秒
体に厳しく感じますね。25度からいきなり5度ですから。時差も1時間ですが慣れるのに一週間は掛かりました。どうぞお風邪を召しませんように。
いつもGXBさんのフライトは凄いですね。画像を楽しみにしています。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


はい、注意します。 投稿者:GXB  投稿日: 1月28日(火)21時53分34秒
マー君のパパ、確かに10℃以上の温度差は辛いですネ。それと時差も・・・。いつもシフト勤務で慣れている筈なのに、1時間の時差も堪えます。(^_^;) でも、今日は、幸い少し暖かでした。

昨日、今日と公休でしたのでゆっくりと身体を休めることが出来ました。反面、勿体ないなあと言う気持ちもあるのですが・・・。今日、フライト出来るような気象だったら飛びに行っていたかも・・・。(*^_^*)

明日は、4時半起床の勤務です。嫌だと思っても仕方ありません。後、数年、つながれている身です。自由の身になったら、連日でも飛んでいたいです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.249

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ