サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.249
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.01.29〜2003.02.03


大荒れの天気 投稿者:GXB  投稿日: 1月29日(水)15時29分40秒
二週間ぶりの会社です。5時30分にタクシーが迎えに来てくれました。
外は、結構強い風が吹いていました。
西日本と日本海側が大荒れの天気です。出発便は、「May return or diversion」の件付き運航が多かったです。

久しぶりの会社ですが、10分も仕事をしていると流れに乗って普段と変わらないで仕事が出来ました。でも、遊びボケでポカミスをしないように気をつかったので仕事が終わった時は、流石に疲れてしまいました。(^_^;)

この荒れた天気も今日がピークのようです。この寒い時期は、やはり、春の暖かい空気が待ち遠しいですネ。

フライトする人は、この時期、強い風に注意して下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


この冬一番の寒さ 投稿者:GXB  投稿日: 1月30日(木)21時55分24秒
今朝、6時40分に家を出た時に、犬の飲み水のボールが凍っていました。この冬、初めてのことです。朝のうちは、それでも風が弱かったので寒さも我慢出来ました。日中は、少し風が強くなって余計寒さがしみました。

今年の寒さは、台湾で暖かい所にいたせいか、とても厳しく感じます。去年も台湾に行ったけれど、こんなに寒いと感じませんでしたけれど・・・。

帰宅してから犬の散歩して、早い夕食を食べてから正子と近くのカラオケボックスに行って来ました。私は、下手ですが、結構、カラオケは好きです。ストレス解消になります。それと一説によると呼吸の促進にもなるので健康にも良いらしいです。

台湾のカラオケで、サーマルと違って外してばかりいた正子も少しは、上手くなりたいと思ったのか「カラオケ行く?」と言ったら「うん、行く」と乗って来たのでした。今日行ったカラオケボックスは、二人で2時間飲み放題、歌い放題で、2650円でした。今時の相場としては高くはないと思います。

点数の採点の結果は、正子は、20点以下・・・(^_^;) 私は、殆どの曲が75点以上でした。(*^_^*) 採点のロジックは、メロディに忠実かどうかと、歌い出しが合っているか、外れていないか程度だと思いますので、実感した「上手さ」とは別かも知れません。でも、高得点が表示されると、それだけで気分が良くなりますネ。はははは・・・。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おかえりなさい〜(*^▽^*) 投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月31日(金)07時39分08秒
いきなり寒い中のお仕事ですね。おつかれさまです。

近畿はかつて今までにないような寒さです(ノ△T。)
道路は凍ってつーるつる。
窓開かない。車のドア凍る。水道凍る!
・・・恐ろしい。私は水道が凍る体験をしたのは初めてです。

だけど強い冷たい風が吹き荒れたおかげで?
空はどこまでも澄んで美しく、
青い空,パステルな夕空,そして星の輝く夜空を毎日眺めています。

うちの犬も,飲み水が分厚く凍って,一日水を飲めずにすごしました。
夕方、水をねだるので与えると,すごい勢いで飲み干しました。ごめんネ(^-^;
私が帰ると家の中に入れてもらえるので,玄関の鍵を開ける音に
「きゅんきゅんきゅーん」と甘えた声を出します。
短毛種なのでどうやらとても寒いらしい・・・
いつもストーブの前に陣取っています。
そのうち焦げちゃうにちがいありません・・・(^-^;

カラオケ,楽しそうですね!もう長いこと行っていません。
あ、でもこの間,「延々課長さんメドレー」を聴かされました・・・(><”)

今日は少し寒さが和らいだ 投稿者:GXB  投稿日: 1月31日(金)22時08分52秒
ちえぞう、お元気ですか?

今日は、遅番ですので、朝、ゆっくりと寝坊を楽しんでいました。
犬が吠えて目が覚めました。昨日から嫁の恵美が会社に復活したので、昼間、路央が我が家で預かっているのです。正子は、自分のことを「おねえちゃん」と呼ばせていますが、口がきけない路央は、「バアバ」と言っています。ははは・・・。

外を散歩して帰ってきました。チョコチョコと歩くチビちゃんに街を歩く人が手を振ると、ひとりひとりに手を振ってこたえていたそうです。

家に戻ってからは、活発に動き回って、「コテっ」と眠ってしまいました。なんとも単純で分かりやすい生活です。

寒さが和らいで少しずつ春が近づいてくると良いですネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誕生日、おめでとう! 投稿者:GXB  投稿日: 1月31日(金)22時31分05秒
今日は、正子の○回目の誕生日です。おめでとう。

趣味がパラグライダーと卓球、そして、最近は、スキーをしていないので行きたいらしい・・・。
見た目はそんな歳に見えないので、そう聞いても不思議に思わないようですが、年齢を聞くと「えっ?」と驚きます。

ボケているのは、昔からだから・・・(天然ボケ)今、始まったことではありません。
帰りの飛行機の中で、イヤフォンを耳にかけて、チャンネルを回していましたが「これ故障している、何も聴こえない」と文句言っていました。「ん?」イヤフォンの先を見たら、差し込んでいませんでした。頭にかけただけでした。あ〜あ・・・。

それと、これも帰りの食事の時、コーヒーを貰おうと私がコップを客室乗務員に出したら、正子も「私も欲しい」と言いました。「コップ出して」と言ったら、「私のコップに水が入っているから新しいのを貰って」

実は、トレイのスペースの関係で、コップの中にミネラルウォーターの容器が入れられてあったのです。私のにも入っていました。「その水を出せば・・・」キョトンとしてみていました。一体・・・。

まあ、長生きしそうですねえ。はははは・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台湾の写真 投稿者:GXB  投稿日: 2月 1日(土)14時16分51秒
画像BBSに少しずつアップ開始しました。
写真を大量に撮影して来たので整理に時間がかかっています。
でも、少しずつですが、アップしますので楽しみにして下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


母と傘 投稿者:GXB  投稿日: 2月 2日(日)11時08分25秒
今日、2月2日は、亡き母の誕生日です。生きていれば84歳です。66歳で逝去しました。

母は私が会社に入社した時に新しい傘を買ってくれました。「雨が降りそうだから傘を持って行きなさい」と持たされました。案の定、午後から雨になって「助かった」と思ったものです。その日の帰り、会社の先輩の家に寄って飲むことになりました。現在の私の家の近くの小さなアパートでした。その頃のアパートは、風呂もトイレも共同の狭い部屋が普通でした。先輩の部屋も四畳半一間だけ。

3人の先輩と一緒に、酒とつまみを買ってアパートに来ました。濡れた傘を玄関の外に置いたのです。みんなで飲んで会社の上司の悪口を肴にすっかり気持ち良くなって帰ることにしました。玄関の外に置いた筈の傘が見あたりません。アパートは、路地を入った奥にあるので、通りがかった人が持って行くことは考えられません。多分、このアパートの住人が無断で使ったに違いないと思いました。

先輩に「アパートの人に聞いて下さい」と言ったら、先輩は「そんな所に置いたら盗まれても当然だ。置く方が悪い」と取り合ってくれません。他の先輩に助けを求めましたが、皆、口々に「そんなに大事なものだったら肌身離さず持っているべきだ」と言い捨てました。

「この野郎」と思いましたが、黙って、雨に打たれながら帰りました。悔しくて仕方ありませんでした。濡れて帰った私を見て「傘はどうしたの?」と聞きましたが、「う〜ん、会社出る時、降っていなかったから会社に置いて来た」と嘘を言ってしまいました。

信頼出来る先輩だと思っていた人たちから出た言葉が「盗んだ人より盗まれた方が悪い」でした。その先輩達とは、その後、職場が別になりましたが、今でも許せません。でも、日本では、物が盗まれることって余りないかも知れませんが、海外旅行に行く時は、「手を放したら無くなっても当然」と言うのが世界の常識です。善い悪い以前に、盗まれる隙を作らないことが重要だと最近、痛感しています。

あの時代、若かったこともあり、濡れた傘で玄関を汚したら申し訳ないと言う気持ちと、持って行く人はいないだろうと言う思い込みで盗まれる隙を作ってしまったのでした。

でも、今でも、「盗んだ人が悪い」と言う考えは変わりません。(>_<)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遅ればせながら 投稿者:loocy  投稿日: 2月 3日(月)12時16分01秒
お誕生日おめでとうございます!!正子さんへ。
もう実年齢は関係ないですよね。
気持ちと体力が大切。

 先週の土曜日は岩屋にタンデムに行きましたが残念ながら雪でした。
そのまま峠を越えてカンナベへ。一面の銀世界。
勿論こういうこともあると思ってスノボを積んでましたから。
本当に久しぶりのボード。ずっとパラのことしか考えてなかったけれども
ひさしぶりのウインタースポーツにやっぱり楽しい!!
日頃、重いパラを担いでるおかげもあって下半身はしっかりしてます。(りっぱともとれますが)
それゆえ楽々に滑れました。パラのお影。いえいえ風がころころ変わる去年の岩屋のお影?
是非にスキーに出かけてみてください!!
台南の画像を楽しみにしてますよ!


久しぶりです 投稿者:SL500  投稿日: 2月 3日(月)18時22分31秒
台湾ではお世話に、なりました。
又行きたい、ですねtosikazuteramoto@sannet.ne.jp

ウインタースポーツ 投稿者:GXB  投稿日: 2月 3日(月)21時17分54秒
ルーシーさん、こんにちわ。

台湾、とても楽しかったです。グルメ指向のルーシーさんにとっては、フライトもさることながら夜の、夜市が魅力的ではないでしょうか? 日本と違って物価が安いのです。屋台でたらふく食べても日本円で500円を超えることはないと思いますヨ。日本が高すぎるのですヨ。

さて、スキー、スノボー、やりたいですけれどねえ。時間が・・・。東京から行くには、体力が必要・・・。北海道に行くには、休暇がねえ・・・。早く自由の身になりたいなあ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.250

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ