サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.251
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.02.08〜2003.02.13


高峰でフライト 投稿者:GXB  投稿日: 2月 8日(土)22時33分35秒
昨日の気象情報とは違って期待はずれの条件でした。一応飛べたのですが、荒れていて余り面白くありませんでした。

「楽しくなければ遊びじゃない」と言うのが私のモットーです。そうです。すぐにランディングに向かい無事に降りました。東風になってしまい、その後は、クラブハウスで薪ストーブを囲んで久しぶりに再会したスカイエンジェルの仲間と談笑して過ごしました。

帰りに、いつものまぐろ寿司に行き、正子と美味しく戴きました。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ううっ、咽が痛い(^^;) 投稿者:GXB  投稿日: 2月 9日(日)16時49分33秒
昨日の高峰からの帰り、正子が隣でくしゃみを連続していました。いつもせわしないくしゃみをする正子ですが、昨日のくしゃみは、どうやら風邪の前兆のようでした。

私も、昨日は、寝不足で疲れが溜っていました。朝、8時頃に起きようとしたら、咽が痛くて仕方ありません。私は、咽が弱くて、疲れが出ると最初に咽がやられます。明日からの仕事を休めないので、また、ベッドに戻りました。ぐっすりと眠ったせいか、少し痛みが治まりました。

インフルエンザだったら大変です。路央に移してしまいます。疲れが蓄積すると身体の抵抗力が弱くなり、その辺にうじゃうじゃいる風邪の病原菌に負けてしまうのです。やはり、疲れは残してはいけません。無理せず、休養をとらなければいけません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


風邪ではなかったみたい・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月10日(月)11時52分49秒
昨夜は、寝るときにタオルを頭からスッポリとかぶって寝ました。夜中に大汗をかいて目が覚めました。汗をかくと治るというジンクスがあるので「これはシメタ」と思いました。案の定、朝、5時50分の目覚ましで起きた時は、喉はすっきりしていました。昨夜、あんなに痛かった喉がなんともありません。風邪のウィルスによるものだったらこう簡単に治る筈がありませんから、多分、単なる疲れだったのでしょう。

今日は、春のように暖かです。でも、花粉が飛散したりする季節ですねえ。私は、まだ花粉症にはなっていませんが、これも鯖アレルギーと同じで時間の問題でしょう。

今日の筑波近辺はクロカンのチャンスがあるかも知れません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冷たい雨が降って来ました 投稿者:GXB  投稿日: 2月10日(月)19時29分24秒
今日のうちは降らないと思っていましたが、夕方から冷たい雨となってしまいました。雨が降る中、犬の散歩をしました。明日は、終日雨模様です。折角の祝日ですが・・・。(^_^;)

一雨降る毎に春が近づいて来るのでしょうか。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Photo Highway有料化! 投稿者:GXB  投稿日: 2月11日(火)11時04分45秒
昨日、メールでお知らせが来ました。

無料アルバムのサイトである「Photo Highway Japan」が機能強化のために3月10日から有料化になるそうです。100MBのサーバーで半年1800円、一年で3300円だそうです。
私は、無料なので利用させてもらっていましたが、お金を支払ってまで使おうとは思いません。
他にも無料アルバムのサイトが沢山あるし・・・。

IT産業は、有料化を推進したいのでしょうが、有料サイトと言うのは、どうなんでしょうか? 私は、今までも有料サイトに、代金を支払ってアクセスした経験がありませんが、実際にどれくらいの人が有料サイトを利用しているのでしょうか? インターネットの良い所は、無償で自宅に居ながらにしてアクセス出来る点だと理解しています。

「Photo Highway Japan」は、広告収入により運営していたのだと思いますが、行き詰まったのでしょうか。私のHPは「広告を掲載しない」と言うことをモットーにしています。ただ、画像BBSの[伝言版V」だけは無料で使わせて貰っている関係上、広告が入れられています。近く、代金を支払って広告無しにしようかとも考えています。

ニコン、Yahoo、ミノルタ、キャノン、MSNで無料アルバムサイトがあります。これらも追従するかも知れませんネ。

「Photo Highway Japan」の有料化説明のサイト
http://www.photohighway.co.jp/info/newService.asp

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


路上禁煙条例 投稿者:GXB  投稿日: 2月11日(火)19時24分15秒
昨年10月に東京都千代田区で施行されました。杉並区でも、今度、区議会に提案されたそうです。
千代田区の条例を聞いた時は、「これはいい」と思いました。路上の歩きタバコはいつも危険だと思っていました。小さな子供の顔の位置に吸っているタバコが来るのです。小さな子供とすれ違う時に、火がついたタバコが顔や眼に当たらないかと心配です。

タバコを吸いながら歩いている人がいると私は、早足で追い越して行き、煙を吸わないようにしています。路上も汚れるし、良いことなんか何もありません。

世の中、喫煙場所を決めて、それ以外の場所を全部禁煙にすれば良いと考えるのは、私だけでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


COOの仲間がクロカン(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 2月12日(水)12時20分35秒
常連の仲野親方とスター箕輪が早くもクロカンに走りました。
条件が余り良くない中のクロカンでした。仲野親方は、上空で待機していて、なんと4時間以上もフライトしていたそうです。距離は、おふたりの実績からしたら不満だと思いますが、25キロくらいです。これから始まるクロカンシーズンの先駆けとして、まずはおめでとう(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:岸 正弘  投稿日: 2月12日(水)20時36分03秒
長野県青木村の岸です。今晩は。リンクしていただきありがとうございます。台湾から帰ってまいりました。今回も条件すばらしく、山地門山〜ヘルメット〜2本目の橋・・・バンバンできました。また来年もご一緒できたら幸いです。今年の夏は、是非青木村に遊びに来てください。
岸でした。

岸さん、お帰りなさい(^^)/ 投稿者:GXB  投稿日: 2月12日(水)23時34分34秒
台湾からお帰りなさい。またまた条件が良かったようで何よりです。羨ましい限りです。

今日は、遅番の勤務で、たった今、帰宅したところです。
スペインから舞姫、クララが来て、今晩、我が家に宿泊すると次男からメールが入ったのですが、まだ着いていません。多分、横浜のサリータの家で盛り上がっているのだろうと思います。

岸さん、先日、高峰に行った時、竹下教授と青木のことを色々とお話しました。是非、今年は、泊まりがけでお伺いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、COOへ 投稿者:GXB  投稿日: 2月13日(木)20時45分09秒
明日は、久しぶりに天候と休みが合いそうです。
COOに行こうと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.252

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ