サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.259
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.03.16〜2003.03.22


休みですが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(日)00時30分15秒
仕事が終わってタクシーでたった今帰宅したところです。

明日は、と言っても日が変わったから今日ですが、休みです。しかし、どうも天気は良くなさそうです。それに日曜日だしフライトには行かないつもりです。フライト日記でもアップしようかと考えています。

最近、正子が「太った」としきりに言っています。少しくらい太ったっていいじゃないの。健康であれば・・・。(^_^) どうやらジーズンズのウェストがきつくなったらしいです。私も激しい運動をしていた頃と比べるとウェストが太くなったようですが、余り気にしていません。いつも早足で歩いているので、歩けるうちは健康だと思っています。年を取ると足が弱くなるそうです。歩かないと余計に弱くなる・・・。そして、転ぶと骨折、そして、寝たきり・・・。どうも悪循環ですねえ。

カルシウムが不足していると骨が弱くなるのです。でも、カルシウムだけ摂取しても駄目で、適度な運動をしないと骨は、育たないそうです。筋肉の数は、成人の場合、変わらないけれど、ひとつひとつの筋肉の太さが運動の有無で変化すると聞いたことがあります。

身体を動かさないと筋肉はドンドン退化してしまいます。でも、筋肉に負荷をかけたら、休む時間も与えなければ駄目です。昔と違ってトレーニングは科学的に考察してしないと逆効果になるのですネ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


BBSの広告 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(日)12時28分37秒
広告が無くなりました。(*^_^*)

料金を支払うのを失念していて、暫く、広告掲載されていましたが、昨夜、から広告が消えました。(^_^) 殆どのティーカップ掲示板は、無料ですので広告掲載されています。しかし、有料掲示板は広告がありません。自分で借りているサーバーにcgiで作れば良いのですが、結構、重たくなってしまうので、ティーカップのレンタルBBSの方が今の私には便利です。(*^_^*) 料金も一日当たりに換算すると8円足らずです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


男らしく 投稿者:nabesan  投稿日: 3月16日(日)14時09分29秒
先日地下鉄構内を歩いていましたら、目敏く見つけました。それは何かと云いますと、映画の情報です。もうご存知の方も多いでしょうが、『ピノキオ』の実写版でイタリアの映画です。映画通と云う程は物を知らない私ですが、日本で興業される多くの映画が、アメリカ製ですので、イタリア映画は、何となく違和感を感じる方も多いと思います。私もあまり多く見た訳では有りません。しかし新鮮なものを感じる事が出来ると思います。幼い時、『禁じられた遊び』を見た記憶があります。マカロニウエスタンもありますが、フェデリーニ監督の『アマノコルド』(監督の少年時代の回想だったと思います。)と『チッポと○○』(残念ですが名前を忘れました。:サーカスの老ダンサーカップルの話しです。)そして『ピノキオ』の実写版です。私こう云う涙物は弱いんです。(仕様が無いや…よし!!男らしく泣くぞ。)

画像伝言板 投稿者:GXB  投稿日: 3月17日(月)15時01分18秒
通常の「伝言板」に引き続き「画像伝言板」も広告無しに変更しました。そして、これを機会に少しだけ模様替えもしてみました。(*^_^*)

台湾の写真は、もう少しで全部アップ完了です。古いものは、既にBBSから消えてしまいましたが、過去ログに全部保管してあります。(^_^)

このまま行くと今月中に画像が1000枚を越える予定です。自分で見ても懐かしい画像が沢山あります。是非、見て下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs00.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おしん 投稿者:GXB  投稿日: 3月18日(火)21時24分29秒
1983年に朝ドラとして放映された連続テレビ小説です。当時、北海道に赴任した頃です。日々の生活に追われていて、テレビを見る余裕もありませんでした。

あれから20年、今週の月曜日から「おしん」の再放送がされています。見ました。泣きました。なんとも痛ましい幼い少女の生活です。身近にいる路央とだぶって考えてしまいます。今日は、脱走兵に助けられた時の物語でした。戦争に反対する気持ちは私も同じです。

そして、現実の世界では、アメリカのブッシュが色々と演説をして何としてもイラクに攻撃をしようとしています。また、幼い子供達が犠牲になるのでしょうか。

「正義の戦争なんてない」不正義でも平和が一番です。ああ、イマジンの世界が早く来て欲しい・・・。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「ぐっすり眠りました」は日本語? 投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(水)19時03分33秒
「ぐっすり」って英語だったそうです。えっ? ホント?

Good sleepが語源だとか・・・。信じられませんが、そう言えば「デブ」の語源も英語でした。(^_^) デブチンと言うのが正式ですが、Double chin即ち、二重顎と言う意味だったのですねえ。パッチは、韓国語、おやじはポルトガル語、いやあ、日本語には外来語が多いのですネ。しかし、日本語も日々進歩しています。

若い子の間で「さようなら」の意味で使われている「じゃあね」は、その昔、「さようならばこれにて失礼つかまつり候」と言うのと同じです。武士が「さらばじゃ」と言うのと同じ意味です。「それじゃネ」と言うのと同じでしょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遂に攻撃が始まった・・・(-_-;) 投稿者:GXB  投稿日: 3月20日(木)14時17分52秒
アメリカ軍は、今日の日本時間午前11時15分にイラクを攻撃しました。遂に戦争が始まってしまいました。
幼い子供達や女性がまた犠牲になります。早く終結して欲しい。(^^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


イラク攻撃によって 投稿者:GXB  投稿日: 3月21日(金)11時57分37秒
羽田空港の保安検査が一段と強化されました。コート等の上着は、居間までは着たまま金属探知器を通り抜けていましたが、脱いでX線検査機を通さなければなりません。それとペットボトルなどは、蓋を開けて内容物の確認がされます。

このため、昨日の羽田空港は大混雑しました。遅延も多く出ました。日本国内にも影響が出始めています。辛いことです。
遅番二日目の今日はどんな日になるのでしょうか。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そんな時 投稿者:nabesan  投稿日: 3月21日(金)14時14分41秒
暫くは大変そうですね、果たして二、三ヶ月で落ち着くのか、三、四年掛るのか皆目見当が付きませんね。話は変わりますが、現在日本の原発は多くがトラブルで休止中です。此のイラク問題で原油価格が高騰すると飛行機燃料問題ばかりか、電気エネルギーを火力発電に頼る今、大変な事情になる事でしょう。火力発電は上記理由で最近又エネルギーの主流になりましたが、老朽化のメンテが大変で、今夏冷房による使用量の高騰時には、突然の大停電も考えられます、空港などはそんな時、大変ですね。転ばぬ先の杖と成れば良いですが。御多忙中ご自愛下さい。

ま〜し〜さん 投稿者:GXB  投稿日: 3月22日(土)15時57分05秒
岩屋のタスマニア軍団の「監督」のまーしーさんこと吉川さんが昨日のPre PWCでただ一人ゴールをして一位を決めました。凄い!
先日、岩屋に行った時に、まーしーさんと会いましたが、声をかけてくれて挨拶しました。そして、新品のブーメランBに正子とふたりで触ったりして大笑いしました。(*^_^*)
一昨年でしたか、一緒に飲む機会があり楽しい時間を過ごしました。
優勝目指して頑張って下さい。(^^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.260

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ