サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.26パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.01.22〜1999.01.26


残念・・・ 投稿者:L.Eagle  投稿日:01月22日(金)08時08分00秒

Kazyさん 東北へ行ったら見せて下さい。

L.Eagleさん、ごめんなさい 投稿者:大久保正志  投稿日:01月22日(金)21時26分27秒

と言うわけで、Kazyさんのもとへ行く事になりました。 Two seat ですが、二人dw座っても余裕があります。リクライニングして音楽を 聞いていると本当に飛行機に乗っている感じです。 L.Eagleさん、いつか、みんなでKazyさんの所に行ってワイワイやりましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ええです。 投稿者:L.Eagle  投稿日:01月23日(土)00時05分05秒

この次はジャンボのタ−ボファンエンジンのブレ−ドを一枚・・なんちゃって!! 確か一枚一億以上するんですよね。 座席はもし市場で買ったらかなり高額なのでは? ジャンボがスクラップになったらいったいどうするのですか? Kazyさん デジカメ買ったことだし、ぜひKazyさんのホ−ムペ−ジに この座席を載せて下さい。

チタン・ブレード 投稿者:Kazy  投稿日:01月24日(日)00時50分01秒

Eagle>ジャンボのタ−ボファンエンジンのブレ−ドを一枚・・なんちゃって!! Eagle>確か一枚一億以上するんですよね。 大久保さん!確か1枚120万円でしたね? あれは壊れたら直せるものなのでしょうか?(クラックが入ったらダメでしょうが) 廃棄物になるのでしょうか?はたまた、溶かして再利用の道があるのでしょうか? 時たま、航空ショーのジャンクに出ることもありますね。 例の件は、私のホームページが出来たら載せたいです、Eagleさん! 大久保さん>Two seatとは初耳です。あれは一つ一つになってると思ってたんですが? それじゃワゴン車の後ろの荷物入れには入りきらないのでしょうか?心配になってきました。

Price of jet engine fan blade 投稿者:大久保正志  投稿日:01月25日(月)09時19分50秒

Fan bladeの価格は、飛行機の種類によって違います。一番高いのは、B-747-300の JT9D-7R Engineのもので、200万円以上です。意外と安いのは、最新の 飛行機であるB-777で、20万円ちょっとです。 クラックが入ったものは、スクラップにします。再使用できないようにしてから、 廃棄処分されます。ジャンク部品として市場に流れると裏のルートから製品 として再使用される危険があるので、現在は、禁止されています。 マニアが航空機部品をコレクションするのは、良いのですが、外国では、 それを本物の飛行機に取り付ける違反行為が行われる危険性が高いそうです。 だから、シートも今では、全部、スクラップにされますので、もう、手に入れる 事は出来ないでしょう。そういう事もあって、「宝物」なのです。 ワゴン車の後ろには、入ると思います。Kazyさんの車は、何ですか? 尚、昨日、東京の家に帰って、シートの写真をデジカメで撮って来ました。 私のページにそのうちアップします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご機嫌ナナメ? 投稿者:Kazue  投稿日:01月25日(月)16時10分00秒

なのか、最近は週末になると天気が崩れます。ま、ここのところずっと飛べていたので、 贅沢な悩みですが・・・。 自宅にパソコンを設置しましたが、まだEメールの設定がうまくできてません。 ちなみに、メールアドレスが変わりましたので、一応そのアドレスを入れておきます。 女性だという事と、ゆくゆくはHP開設する予定である事から、アドレスは尾鈴 (私の所属するクラブ名)を使わせて頂くことにしました。

私の初飛びは 投稿者:大久保正志  投稿日:01月25日(月)16時44分55秒

まだです。 ガンガン飛んでいた時期は、1ヶ月のうち、一度も飛ばないとやり切れなかった のですが、最近は、仕事や、パソコンの楽しみもあって、「そのうちに飛べるだろう」と 余り焦っていません。それに、今年は、久しぶりに妻とスキーに行くので、そちらの 楽しみもあります。 HPを早く作成してネ。HPは、最初は、難しいけれど、ソフトを使えば簡単です。 メールアドレスの件は、了解しました。osuzu-pgっていいネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:Price of jet engine fan blade 投稿者:Kazy  投稿日:01月26日(火)00時20分01秒

再使用できないようにして廃棄処分にするとは!入念に安全性を考えてる訳ですね。 それで最近は雑誌に掲載されてないのか...。それと空港祭や航空祭にもジャンク市 がなくなってるんですね。(コストより安全重視の考え方になったのですね。) >ワゴン車の後ろには、入ると思います。Kazyさんの車は、何ですか? はい、私のはホンダ・アコードワゴンです。(一応、輸入車です。) パラを入れて、シートも入ると足尾や高峰経由にできるんですが...。(笑)

シートをばらして 投稿者:大久保正志  投稿日:01月26日(火)14時21分43秒

車に入れれば良いと思います。 少し手間がかかりますが、出来ないことはないと思います。 私が、会社から運んだ時は、スバルのJUSTYと言う小さい車でした。 ハッチバックが半開きの状態でしたが、そのまま自宅迄、走って帰りました。 Kazyさんの家から、私の東京の家までだと、どれくらい時間がかかるのでしょうか? トラックがあれば一番手っ取り早いのですがねえ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大久保さんへ 投稿者:飯田 勝久  投稿日:01月26日(火)18時12分07秒

152便は、HNDへはいかずNRTにLDGしました。 DEP直前に,恵美さんが写真を持ってきてくれました。  今、友達のパソコンからMAILしています。足立さんという人なのですが、以前、富永さんと同じ課だった人です。時々使わせてもらってH.Pを見ようと思います。  また、メイルします。皆様によろしく。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.27へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ