サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.261
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.03.27〜2003.04.03


猛烈な風 投稿者:GXB  投稿日: 3月27日(木)23時33分30秒
遅番で出勤する時、身体が飛ばされそうな強い風が吹いていました。
強い南西の風です。夕方から北西の風に変わって来ましたが、依然強い風です。

その強い風の影響を受けて空のダイヤは、大幅に狂いました。通常ILSアプローチしているランウェイではなく、ビジアルアプローチやレーダーアプローチしているランウェイ22を使ってのアプローチで時間がかかったせいです。それと成田も横風のために、台湾高雄から成田へ向かっていたB-747が羽田にダイバージョンしました。

今日はとても忙しい一日でした。たった今、タクシーで自宅に帰りました。遅番の日は、「断酒」にしているのですが、今日は、呑まずにはいられない気分です。シャワーを浴びてから一杯呑みます。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:パラグライダー体験!  投稿者:GXB  投稿日: 3月28日(金)09時45分19秒
「広島のけいちゃんです。 」さんに直接メールでご案内致しました。

パラグライダーは、空を飛ぶ遊びですので、「安全」と「安心」が保証されないところでは飛ばない方が無難です。でも、そのそのふたつが保証されるなら是非、体験して見て新しい世界を覗いてみて下さいネ(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo


昨日は・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月29日(土)12時15分31秒
休みでしたが、昼間は、孫の路央の保育、夜は、久しぶりに料理教室に行きました。今年、初めての料理教室。参加者は、少なく8人だけでした。

「季節の握り寿司」です。寿司を握るのは、これまた久しぶりですが、やり始めたら思い出しました。しゃりの量がいつも多くなりすぎるので注意して少なめにしました。そうしたら、「高さが足りない」と言われてしまいました。全体のバランスが大切です。

和食は、「見栄え」良く作る「芸術」です。見て「美味しそう」と思わせなければ駄目なのです。奥の深さを知りました。

今日も路央の保育です。今朝、路央の家を出る時に転んで鼻のてっぺんを擦りむき真っ赤になっています。寝不足なのか、朝からぐずっていました。駅に電車を見に連れて行き、戻っておんぶしたらコクンと寝入ってしまいました。(*^_^*)

正子は所用で出かけています。ベッドではまだ路央が午睡中・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo


電話 投稿者:GXB  投稿日: 3月29日(土)14時04分49秒
折角、路央が午睡している時に、けたたましい電話のベルの音がしました。
取ってみるとセールスの電話です。何とも癪なことです。

いつもなら電話は、留守電にしておいて取らないのですが、路央が眠っているので取りました。電話でセールスは安易な考え方ではないでしょうか? 私は、電話勧誘には一切応じないことにしています。逆に、もし考えていた製品の場合でも電話セールスしていることを知った時に、その製品を購買候補から外すことに決めています。

家の郵便受けには、毎日のように広告のダイレクトメールや家の補修工事のチラシが入れられています。ダイレクトメールは、封を切らずそのままゴミ箱へポイ。チラシは、裏が白紙のものは、メモ用紙に取っておきますが、裏印刷のものはゴミ箱へポイ。

現代は、PR活動が難しい時代かも知れません。しかし、誇大広告が多いのも事実です。消費者は、ごまかされないように賢くなって欲しいものです。

SOHOと言う言葉が世間に流れてもう大分経ちますネ。「Small Office and/or Home Office」の意味です。IT(Internet Technology)が発達して大きな事務所は不要で、更に自宅にいながら業務が出来て、インターネットを通じて報告書を送ることが出来る、新しいスタイルの仕事の仕方です。

家庭の主婦でも簡単に出来ると言うふれこみで、仕事の世話をすると約束してその仕事の資格を取得する目的の通信教育を受講する契約をさせます。ところが、その通信教育の費用は、半端じゃないのです。総額300万円もかかると言うのですから驚きです。価格は、100万円程度らしいのですが、支払いにローンを組まされて毎月の支払いを10年ローンにすると総額300万円にもなるそうです。その資格と言うのは、座談会とか講演の録音テープを原稿に起こす仕事です。教材のテープは、わざと音質を悪く、雑音などが入れてあって聞き取り難く作られています。何度も聞いていると慣れて来て聞き取れるようになると説明書に書かれています。

しかし、何度レポートを送っても合格点は貰えません。結局、中途で挫折して通信教育を止めてしまう人が殆どだそうです。でも、ローンは返し続けなければなりません。仕事は貰えない、ローンは返さなければならない、ここまで来て「だまされた」と気が付く人はお人好しだからでしょうか?

このようなインチキは世の中至る所にあります。賢くならなければいけません。大金を要求されるような仕事紹介は、先ず疑ってかかり、「消費者相談コーナー」のような公共の相談所で相談されると良いと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


昨夜は・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(月)05時12分13秒
20時前に眠ってしまいました。
朝、4時半に起床したのでとても眠くて、食事が終わったら睡魔が襲って来ました。

仕事も忙しかったし・・・。穏やかな天気でしたが、オフィスの中は戦争状態でした。
今日も、4時半に起きてこれから迎えのタクシーで会社へ行きます。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


仕事が終わって 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(月)15時56分58秒
早番二日目が終わって15時頃に帰宅しました。路央が笑顔で出迎えてくれました。
明日から保育園に入園です。大丈夫かな?

1歳4ケ月です。毎日のように見ているせいか、余り変化を感じませんが、確実に成長しています。好き嫌いもはっきりしています。最近は、正子と一緒にいる時間が多いせいか、たった今、コンビニにコピーしに行くのに付いて行くと言って追いかけて行きました。

まだ「ああっ」とか「ううっ」としか言いませんが、面白いのが失敗した時に「あ〜あ・・・」と言う言葉です。それと身体で表現します。「美味しい」と言うのは、片方の手で頭を叩くのです。ディズニーのビデオをかけると音楽に合わせて身体を動かします。

きっと無意識にしていることだと思います。でも、色々な刺激が経験となっているのでしょうネ。どんなリアクションをするかいつも楽しみです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初出勤 投稿者:ちえぞう  投稿日: 4月 1日(火)06時52分26秒
GXBさんおはようございます。4月到来ですね!
私は今日から新しい職場です。6年ぶりの異動です。
不本意な異動である上に,次の職場の勤務内容については,
???と不安がいっぱいなのです。

しばらくは慣れなく,しんどい日々が続きそうです。
でもスマイルだけは忘れないようにしたいと思います。
こちらは今日はどうやら雨模様・・・

のんびりと・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 1日(火)18時41分47秒

ちえぞう、こんにちわ。

新しい職場に多少の不安があるでしょうね。焦らずにのんびりと慣れていって下さい。
4月に入って飛行機のダイヤが大幅に変更になりました。今まで長年馴染んでいたフライトナンバーがすっかり変わってしまい、JALとJASが全部JAL便となりました。

インフォーメンションテレビの画面に両方の会社の便が表示されているので慣れるまでたいへんです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


台湾の写真 投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(水)13時14分29秒
やっと全部アップしました。のんびりしていますねえ。もう4月ですから・・・(^_^;)

沢山の写真の中から選び、700KBの大きさを10分の1に圧縮してアップするのも結構手間がかかります。アップした後にログも作成するので時間がかかって・・・、とか言い訳言ったりして(^_^;)

でも、楽しい思い出の写真の数々です。見て下さい。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


保育園 投稿者:GXB  投稿日: 4月 3日(木)18時38分34秒
今日は、休みだったので路央の保育園への送り迎えをしました。自転車で5分ほどの所にあります。公園の隣りです。朝、9時から14時までの「馴らし保育」です。1歳児は「あり組」です。登園すると靴を靴箱に入れて二階に上がります。若いお母さんたちに混じって私も上がりました。廊下に布団が敷いてあり、そこでオムツを交換します。着替えとかオムツのスペアを専用のロッカーに入れて名札を左腕に付けて「日記」と一緒に路央を保母さん(最近は保育師と言う)に渡します。

渡す前にしっかりと私の胸に抱きつきました。保母さんに渡した途端に大泣きです。後ろ髪を引かれる思いで保育園を後にしました。

14時少し前に迎えに行きました。私の顔を見たら指を差して、また大泣きです。でも、顔は、笑って喜んでいました。前の公園で少し遊んでから帰宅しました。恵美が会社から戻るまでずっと私とふたりで遊んでいました。オンブしたら眠ったのでベッドに降ろしたら「バアッ」と大声を出して起きてしまいました。やれやれ(^_^;)

少しずつ馴れてくれればいいなあと思います。明日も送迎です。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.262

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ