サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.262
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.04.04〜2003.04.08


 投稿者:GXB  投稿日: 4月 4日(金)14時42分37秒
昨日は強い風でした。そして、今朝、路央を保育園に連れて行く時も結構な風が吹いていました。最近、フライトすることが出来ない環境にいるためか、風が強かろうが雨が降ろうが余り敏感に反応しなくなりました。以前は、「この風だとテイクオフしない方がいいな」とか、「多分、あの雲が過ぎれば風が治まるだろう」と予想したりしていました。

気象情報にも一喜一憂することがなくなりました。自然界の生業(なりわい)を認めていれば良いのだと思うようになりました。

フライトと言う楽しみがないと別な楽しみを見つけなければなりません。遅ればせながら、最近、CGIの勉強を始めました。ホームページに、カウンターを付けたりBBSを作ったりする技術です。余り良く理解しないまま来たので、この辺でしっかりと勉強しようと決めたのです。幸いに私が加入しているBigNETはCGIを許可しているWEBサーバーなのです。BigNETに加入して5年以上の年月が経ちます。最初の頃、ダイヤルアップのセットが出来なくて、何度も電話で質問して教えて貰いました。その都度親切に教えてくれました。CGI、TELNETを許可すると言うのは、セキュリティの面で難しいため、多くのISPでは制限している所が多いようです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


 投稿者:GXB  投稿日: 4月 5日(土)16時42分44秒
昨夜から雨が降り続けています。そして、昼間は、強風です。横殴りの雨で傘をさしていても濡れてしまいます。

早番でした。帰宅したら保育園から路央が帰っていました。雨の中を帰ってきたそうです。今日は、土曜日で子供が少なかったとか。でも、路央は、楽しく遊んでいたそうで安心しました。少しずつ馴れて来たようです。(^_^)

明日は、この雨も上がり良い天気になるそうですが、風はどうでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


上を見ればキリがないと言うけれど・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 6日(日)20時37分24秒
パソコンを始めたのが、ウインドウズ95が誕生した翌年の1996年3月でした。あれから7年以上も経ったのですねえ。この間に、買ったパソコンは、ノート2台を含めて、正子のも入れると5台です。最初に買ったGATEWAY2000のPEN166MHZは今も生きていますが、最近は、使っていません。やはり、PENV800MHZを使っているとかったるくて使う気にはなれません。

でも、最近、ビデオ編集をしていると、もっと速いPCが欲しくなります。今や、PENW3.06GBの速度が出ています。3.5倍以上の速度です。う〜ん、使って見たい・・・。

でも、上を見ればキリがないですネ。(^_^;) そして、少し待てば、もっと安くて良いものが出るかも知れません。定年になったら時間が沢山あるのだから、それまで待った方がいいのかも知れませんネ。(*^_^*) でも、その前にあの世に行ってしまったらどうしよう・・・(-_-;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誕生日(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 4月 7日(月)11時14分41秒
2003年4月7日は、鉄腕アトムの誕生した日です。
「飛べ鉄腕アトム」と言うウェブサイトに「アトム誕生まであと○○○日」とカウントされていますが、今日は、「000」になっていました。
http://www.asahi.com/ad/clients/atom/index.html

私が小学生の頃、漫画本で読んだのが最初の出会いです。あれから50年近い年月が経ちました。あの頃には、空想でしかなかったことが、今は、次々と実現されています。産業界でもロボットが活躍しています。航空機のエンジンのオーバーホールをする工場で部品を運搬しているのは、ロボットです。

テレビで昔のアトムのアニメを再放送しています。モノクロのフィルムですが、今見ても面白いと思いました。人と人が争うことを嫌ったアトムは、今のイラク戦争を見たらきっと悲しそうに涙を流すに違いありません。最初の頃は、アトムは、涙が出せませんでしたが、博士の改良で涙が出るようになったのを知っていますか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo


日付が変って 投稿者:GXB  投稿日: 4月 8日(火)00時53分29秒
アトムのページにアクセスしたらカウンターが無くなっていました。トップページもすっかり変っていました。ちゃんと毎日フォローしているのですネ。(^_^)

吉永小百合さんのHPも同様です。ちゃんと毎日変っています。HPは、アクセスする人が毎回新鮮に思えるようでなくてはいけませんネ。反省(-_-;) でも、私は、この「伝言板」だけは毎日、日記代わりに書き込みしているつもりです。毎日、「何か書いていないか?」と期待をもってアクセスする方たちのためにも・・・。疲れた時は、それが苦痛でもあるのですが・・・。最近は、特に仕事の上で疲れているので、「ええい、もう、ホームページなんか廃止してしまえ」と思ったりすることもあります。もう気が付いている方もいるかも知れませんが、昔のページは、大分削除しています。後、次の大変更の予定は、ホームページ満6年の6月かな。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


私も 投稿者:ちえぞう  投稿日: 4月 8日(火)06時48分24秒
毎日楽しみにしています!
最近は帰ってくるとぐったりでごはんもまともに食べられませんが
GXBさんのHPかかさず・・・
伝言板でのGXBさんの毎日のつぶやきがすごく楽しいです
だんごよりGXBさんのつぶやき・・・

はじめまして! 投稿者:ジョージ柳沢  投稿日: 4月 8日(火)11時17分52秒
おはようございます!昨年の台湾で確かお会いした青木村のジョージです!アドバンスシグマ5(青白)に乗ってます。
今年はスイスを飛んでみたいと思っておりますが、経験豊富なGXBさんはスイスでどこのエリアが良かったか、感動したか、お勧めのエリアを教えてください!
先日茨城PWC最終日観戦とフリーフライトに行って来ました!ジェネス長島さんもがんばってました!

http://power-j.hp.infoseek.co.jp


やっぱり・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 8日(火)12時02分29秒
ちえぞう、こんにちわ。新しい職場は如何ですか?
新鮮? それとも苦痛? 新しい人と知り合い、これも刺激になって良いかも知れませんネ。余り気張らずに仕事をして下さいネ。

きっと誰かが、私の「つぶやき」を楽しみにしていると思っていました。(^_^)

私の方は、昨日の遅番まで最も嫌な「人のコントロールをする仕事」でした。今日は、本来の業務です。到着する飛行機に人をアサインしてトラブルがあったら支援者を派遣する役割をしたのですが、一瞬も気が抜けません。スケジュールどおりに飛行機が入って出て行けば問題なく、アサインしたとおりに進むのですが、ギリギリの人員で整備しているので、トラブルが重なると人の入れ替えをしたりしてしのぎます。心臓がバクバクいい、手に汗握ります。聞き難い無線でのやりとりです。

若い時なら多分、やり甲斐があって楽しい仕事だと思ったかも知れません。定年間近の人間が、運航整備の要の仕事をするには、体力、知力共に辛いものがあります。(^_^;)

今日の天候は大荒れの予報です。これから遅番の仕事に憂鬱です。(-_-;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


長生きレシピ 投稿者:nabesan  投稿日: 4月 8日(火)12時05分47秒
詰まらぬ話ですが…
ある所に一人の長者が居った。それはもう、大金待ちで望みで叶わぬものは無かった。或日長者屋敷に牛商人が来た、全身真白な乳牛を売り付けた。この牛の乳をしぼり、《酪》を作り食すると長生きが出来ると云う。長者は早速その長生きレシピを聞き取り、お抱えの蝶理人に《酪》を作らせた。それはもう、今迄食べた事は無い極楽の食品とはこれか、と云う程の旨さだったとか。毎日《酪》を作らせては食し、丁度一年程経つと、大きかった白牛は何とは無しに、少し縮んだ気がした。やがて、牛は《酪》を作る度に縮み続け、七年もすると、猫程の大きさになったとか。「くっ、騙された。」と思ったが、何としても《酪》を食べたい。止む無く調理人にもう一度頼んだ所、猫程の牛は、鼠程になってしまった。もう、どうする事もできない。明くる日、長生きの《酪》を食する事が出来なかった長者は昇天されたと云う。

RE:はじめまして! 投稿者:GXB  投稿日: 4月 8日(火)12時11分44秒
ジョージ柳沢さん、こんにちわ。どんな方か記憶にありませんが・・・。

スイスに行かれるとは羨ましいですネ。私たち夫婦は、今年は、諸般の事情で行けそうもありません。スイスには過去二回飛びに行っています。私のHPにスイスフライト日記を全部アップしていますのでご覧下さい。一回目に行った時は、クロカンとかをしない人たちとのフライトでしたので、インタラーケン周辺のエリアだけでのフライトでした。それでもどこのエリアに行っても綺麗で楽しい思いをしました。グリンデルワルドのフィルストは、一度は飛んで見たいエリアです。
それと昨年、氷河を見ながらクロカンフライトをしたフィエシュは、とても印象が深かったです。どこのエリアでも、そこには、スイスの風景があってスイス人の友好的な笑顔がありました。安全に楽しいフライトをして来て下さい。(^_^)/  

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.263

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ