サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.263
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.04.08〜2003.04.14


ありがとうございます! 投稿者:ジョージ柳沢  投稿日: 4月 8日(火)16時26分09秒
早々にレスありがとうございます。
GXBさんのスイスフライト日記をさっそく参考にさせていただきます!
インタラーケン飛びたいな〜♪フィルストもいいんですか〜♪フィエシュも・・♪
昨年は北イタリアで飛んできました。有名な「カナツェイ」はもちろんですが、あまり日本人がいかれない「アルパゴ」が印象的でした。そして世界チャンピオンのルカ・ドニーニのホームエリア「モルベノ」も景色は最高でした。穏やかな昨日でも講習生が大ケガをするパラの事故が長野県平谷村でありました。今年も安全フライトをモットーに決して無理をしない事を心にとめて飛んでますので・・・よろしくです!気が向きましたら岸さんの「パラグライダーパーク青木」にも遊びに来てください!私もいつもお世話になって飛んでます!

おひとり様ひとつ限り・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(水)09時48分14秒

スーパーの安売りで良く目にします。特価品を大勢のお客様の手に渡るようにとの配慮です。そうするとレジでお金を払って、また、品物をとってうしろに並ぶ・・・、オバさんがよくしています。(^_^)

でも、この表題は、その意味ではありません。

「おひとり様ひとつ限りの命です。どなたにもスペアはありません。命を大切にしましょう」イラク戦争で命を失った人が大勢います。死にたくて死んだわけではありません。命を失えば、その人の人生には先がありません。たったひとつの大切な命です。

ブッシュ大統領は、自分の死を考えたことがないのでしょうか? 自分は、死ぬことの危険がないところにいるから、大勢の若者を平気で戦地に送ることが出来るのでしょう。年寄りの政治家は、自分を死の危険に晒して発言して欲しいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


鉄腕アトムの笑い話 投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(水)18時41分32秒
小学生くらいの子供に「鉄腕アトムって知っている?」と聞いたら「なんでだろ〜ぉなんでだろぉ〜?」って歌ったそうです。??

実は、この唄を歌っている人は、「てつあんどとむ」と言うグループなんです。(*^_^*)

そう言えば「てつわんあとむ」と聞こえなくはありませんネ。はははは・・・。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


間違い 投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(木)14時31分16秒
「てつあんどとむ」と聞こえていましたが、今日、テレビに出ている彼らを見たら「テツ and トモ」でした。間違っていました。耳から聞こえるのは、間違いが多いですネ。目で見て耳で聞いて口で言って見ると間違いが修正出来ますネ。昔、リンガフォンと言う英語教材は、そのようなキャッチフレーズでした。私も学生時代にリンガフォンを使って勉強しましたヨ。今でも英語はその時に身に付けたものしか知りません。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


わはははは 投稿者:ちえぞう  投稿日: 4月10日(木)19時52分00秒
2度大笑いしました。

新しい職場では毎日緊張の連続です。
今日は6年ぶりに採血をしました。手が震えました(^-^;
私がこんなことをする意味がいったいどこにあるのだろう???
専門職の存在ってなんなんだろう???
そんな想いを抱きながら・・・明日で2週間がたちます。

ご飯が食べられないので痩せられそうです。
ウィークデイにお酒を飲む気力もありません(^-^;
ある意味健康的です(^-^;

また始まった・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月11日(金)20時10分39秒
今日、二度も削除しましたが、広告・宣伝の類の書き込みです。このBBSは、一切の広告書き込みを拒否します。何度書き込みしても、即削除します。二度と書き込みしないで下さい。私のHPは、どこにも広告を掲載していません。書き込むところを間違っていませんか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


さあ、いちから勉強 投稿者:GXB  投稿日: 4月11日(金)20時14分50秒
ビデオ編集の勉強です。

前にも少ししたことがあるのですが、時間がなくて極めることが出来ませんでした。
これから少し時間が取れるので勉強します。パソコンを使ってのビデオ編集は、最後の段階の「レンダリング」と言う操作は、時間がかかりますが、それは、眠る前にセットしておけば良いらしいです。朝、起きると完了しているらしい・・・。

オーサリングと言うのは、DVDを作成する時の技術らしい・・・。

新しいソフトを今日買ってきて、たった今、入れたところです。楽しみ、楽しみ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大雨の予報でしたが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月12日(土)16時58分52秒
朝、起きた時は、晴れていました。次第に風が強くなって強風警報が出されました。午後になって風が弱くなったと思ったら雨が降り出しました。会社に置いてあった傘をさして帰って来ました。(^_^)

今日の雨は、風が伴っていないので傘がさせました。この前の時は、傘なんか役に立たずズボンがグッショリ・・・(-_-;)

最近、土曜日というと雨が降ります。土日に行楽を楽しみにしている人にとっては癪にさわりますネ。でも、仕事をしている人も大勢いるんですヨ。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


携帯電話 投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(日)19時18分35秒
携帯電話を使い始めてから、9年になります。当時は、アナログでした。音質は、今のデジタル800より良かった気がします。しかし、時々、通じなくなりました。アンテナの数が今のように多くなかったからです。そして、6年前に「アナログからデジタルに変更して下さい」とDocomoから手紙が来て、割安で変更しました。

最近、携帯電話にカメラやビデオとか更にはGPSまで付いているものもあります。一昨日、電車に乗ったら吊広告に「電話にカメラが必要ですか?話が出来てメールが出来れば十分だと考えています」のコピーが書いてありました。「Simple is best」とも書かれていました。カメラとかの装備品にかける費用を、電話の使用料金の値下げに使いたいとも。色々な機能がついていても、それが本当に必要な人とか使っている人って多分、そんなに多くないのでしょう。携帯電話は、外国と比較するととても通話料が高いと思います。

最近は、殆ど携帯電話を使いません。使ってもメールくらいかな。携帯電話のメールは重宝しています。忙しい時には、そのままにしておいて時間が出来たときに確認出来ます。

使っても使わなくても毎月の支払いの費用はかかるので、この先、どうしようかと考えています。無くても良いもののような気がして来ました。  

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:携帯電話 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 4月14日(月)00時46分18秒
GXBさん、ご無沙汰しています。

携帯電話、、、タイムリー?にもぴょん吉は日曜、機種交換しました。
約3年半も電池交換せずに使い続けていました。さすがに最近電池の持ちが悪化していましたんで。
新しいケータイは、カメラもGPSもなし。電話とせいぜいメール機能+α程度。
シンプルな機種って少ないですね。どれも機能盛り沢山。
たぶん年内には、100万画素級CCD搭載のデジカメ付き携帯電話が登場するでしょう。

ボクの場合は、ケータイではメールはほとんど使いません。基本的に電話だけ。
仕事で毎日100件くらいメールのやりとりして、家でもいらない余計な即ゴミ箱行きのも含め
約100通届いています。これにさらに携帯電話でメールをやっていたら、年中メール漬けの日々
になってしまいそうでこわいです。「オンとオフ」これって大事だと思います。
どんなに面白いこと、楽しいことでも、ずーっと「オン」にしっ放しでは、疲れちゃいますから。
せめて朝夕の通勤のときだけでも、メールは「オフ」にしていたい。。。

電車内(たまに自転車をこぎながらケータイでメールしている人を見かける)で、
ケータイの画面とにらめっこしている人、多いですねー。
このうち何%かは「テトリス」で遊んでいるようですけど。(^-^;

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.264

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ