サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.264
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.04.14〜2003.04.19


ぴょん吉さん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日: 4月14日(月)18時52分17秒
新しい携帯電話を買ったのですか? 電話番号を変えないで新機種に変更すると結構高いですけれど、電話番号にこだわらないと驚くほど安く入手出来ますネ。
最近は、殆ど携帯電話を使うことがありません。クロカンをした時には、とても便利だと思いましたが、今は、フライトも行っていないので洋梨、いや、用無しです。

メールは、パソコンでやった方が楽で便利ですネ。でも、出先でのちょっとした用事を伝えるには、携帯メールもいいものです。私は、電車に乗った時には、携帯は使いません。周りの迷惑も考えて・・・。

ところで、このところ、天候は、めまぐるしく変化しますネ。昨日は、初夏のような日でしたが、今日は、北風が吹いて寒い一日でした。雲の多い日ですが、遅番の仕事中です。遅番の日は、断酒!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


機種交換 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 4月15日(火)01時31分54秒
GXBさん、こんばんは。
そうですね〜、新規契約だと事務手数料込みでも「タダ」っていうのがありますけど、
機種交換だと機種によってはいい値段するものもありますよね。今回ぴょん吉の場合、
割引き特典をめーいっぱい使ったので、通常価格の1/3くらいで変更&更新できました。

先月、i-modeの人気機種が超格安という情報を入手したんですが、はてさてどうしよ
うかと思案しちゃいました。巷の半値以下でしたので。こうなると値段設定は、あって
も無いようなもんですね。

先月後半グランボレで、3週連続で日曜だけですが良い思い(ど偉く潰れたのもあった
けど)でバンバン飛んでいましたが、今月はまだ一回も飛んでいません。

しばらくは寒暖の差が大きい日が続きますので、風邪には要注意ですね。
さっそく同僚が風邪をこじらせてダウンしかけています。

風邪? 投稿者:GXB  投稿日: 4月15日(火)12時09分48秒
ぴょん吉さん、どうも・・・。

実は、私も8日前から咽の調子が良くないのです。前から咳が出るので病院で検査して貰いました。そうしたら首の骨が変形しているとショッキングなことを言われてしまいました。10年くらい前に自動車事故で追突された時に鞭打ちになったことがあります。それ以来、背中、腰に異常を感じて時々、不調があったのですが、こんなに年月が経ってから首に異常が出るとは思ってもいませんでした。首の骨の変形により、咽が圧迫されているようです。日常生活に支障はありませんが、苦痛です。

咽の不調は、それと風邪のようです。やはり、仕事による疲れだと思います。当分は、フライトもお預け・・・(^_^;)

今日と明日の休みは、自宅でビデオを見たりパソコンをしたりしてゆっくり休養しています。(^_^)

ぴょん吉さんも激務のようですが、身体があっての人生ですので、大切にして下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


WATARIDORI 投稿者:GXB  投稿日: 4月16日(水)20時23分39秒
今日は、久しぶりに映画を観に行きました。前回見た「戦場のピアニスト」の上映の時の予告編の映画です。「WATARIDORI」です。渡り鳥の実録ドキュメンタリー映画です。現在の映画は、特赦名トーンは殆どCGを駆使して製作しているそうですが、この映画は、全て実写だそうです。渡り鳥が飛ぶシーンで撮影者が一緒に飛んで撮影した場面が沢山ありました。当然、飛行機に乗って撮影していると思いますが、超望遠レンズで接近して、すぐそこに鳥の姿があります。迫力がありました。

渡り鳥が網にかかってしまい、子供がその網から放してあげます。その渡り鳥が戻って来るまでの旅の様子が描かれています。感動的です。途中、狩猟の銃弾に打たれて死んでしまう渡り鳥もいます。

これは、実写だそうです。と言う事は、その場面も実際に撮影したと言うことでしょうネ。当然、映画の作者が狩猟をする人たちを雇って渡り鳥たちに銃弾を撃たせたのでしょう。

私は、今日、この映画を観て、撮影の技術の素晴らしさ、実際にその場にいないと撮影出来ない場面の感度的な素晴らしさと同時に、この制作のために、どれだけ多くの渡り鳥を犠牲にしたのだろうと考えてしまいました。偶然にその射撃の場面にいたと言う事は言わせたくありません。多分、何度も何度も撮り直しをして、あの場面が作品になったのでしょう。

都会の下水の中に迷い込んだ渡り鳥の場面では、コールタールに足を取られて動けなくなった鳥がいました。一羽だけ、そこに追い込んで撮影したのは、見え見えです。

昔、ウォルトディズニーが動物映画を作る時に、同じ動物を何頭も準備させて、次々に殺して撮影していたと何かの本で読んだことがあります。そうしなければ、効率的でないからです。今回のこの映画も同じような方法を取ったのでしょうか?

感動したと同時に、そのような想像をしてしまいました。多分、当たっているのではないかと思います。

DVD 投稿者:GXB  投稿日: 4月16日(水)20時44分35秒
DVDは、今迄、パソコンで見ていました。でも、今日、やっとDVDプレーヤーを購入しました。小さなパソコンのモニターで見るのと大違いです。大きなテレビ画面は迫力があります。私のパソコンに付けているDVD Recorderは、DVD+R/+RWです。お店に私が制作したDVDを持って行って再生出来るか試して貰いました。DVD+RとDVD+RWの両方とも再生出来ました。割引券も使えたのでどこの店よりも安く買うことが出来ました。プログレッシブ再生にも対応しています。まあ、今のテレビが対応していないので、当分、使いませんが・・・。

昨年の台湾フライトを長島さんにDVDで作って貰っていたのですが、今日、初めてテレビの画面で見てとても感動しました。とても綺麗です。このようなDVDを私も作って見たいものです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初めてHP見ました。 投稿者:スネ男  投稿日: 4月17日(木)09時51分31秒
この春社会人になりました。
何かスポーツの趣味を持とうと探しています。
昨年パラグライダー一日体験に参加して楽しかったのでパラグライダー習ってみようかと考えてます。京都市に住んでいます。どのスクールがいいのか迷い中です。

GXBさんひさしぶり 投稿者:加藤   投稿日: 4月17日(木)13時46分14秒
岩屋からです。今日は南西,昨日飛びすぎたのか飛べてません。それにしても
たくさんの人が集まってます。
またこちらにも遊びに来て下さい。ワインでも正子さんと一緒に飲みたいですね。

三郎ヶ岳にスクールができました 投稿者:UDO  投稿日: 4月17日(木)21時58分58秒
スネ男さん京都にお住まいということで新しく京都にパラグライダースクールができたようです。
↓にホームページがあります。
仕事の関係や家族のことやなんかで飛びに行けてない私です。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/birds/index2.htm


折角、関西にいるのですから・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月17日(木)22時21分02秒
スネ男さん、関西には、素晴らしい岩屋山と言うエリアがあります。京都からだと少し距離があるかも知れませんが、行って見て下さい。下に書き込みしてくれた「加藤」さんが校長をしているロールアウトと言うスクールに私は行っていました。

多分、日本の中でも有数のエリアだと思いますヨ。是非、行って見て体験して下さい。近くのエリアでも良いですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日は、料理教室 投稿者:GXB  投稿日: 4月19日(土)00時06分35秒
今日の料理は、季節の刺身でした。鰺、帆立、鮪、赤貝、青柳と色とりどりの刺身でした。それと、グリーンピースを使っての翡翠ごはんでした。私は、基本的に「まぜごはん」の類は食べないことにしています。今日も、食べませんでした。

料理教室が終わってから、同じ仲間の山之内さんの家に招待されて皆さんで押しかけました。美味しいお酒とつまみと、勝手なお喋りで時間の経つのも忘れて楽しいひとときを過ごしました。最終に近い電車に乗った時、席を争った人がいました。

私より年上に見えたので、席を譲ろうとしました。そうしたら、その人が「あなたは何歳ですか?」と聞くので「多分、あなたより若い、昭和21年生まれです」と答えたら「冗談じゃない、私が立ちます」と言って席を譲ってくれました。私より、ずっと若い人でした。失礼しました。でも、駅に着くまで、その人と話し合いが続きました。須田さんと言う素敵な人でした。名刺交換もしてしまいました。(*^_^*)

須田さん、今日はとても楽しかったです。今度、ゆっくり蒲田辺りで呑みましょうネ(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.265

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ