サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.265
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.04.20〜2003.04.24


強風 投稿者:GXB  投稿日: 4月20日(日)00時23分18秒
朝、風の音で目が覚めました。春にはこのような強い風で目が覚めることが良くあります。
折角の土曜日なのに、この強い風ではどこのエリアも飛べないでしょう。

私は、午後からの勤務でした。強い風で整備作業もたいへんです。高所作業は禁止です。
夜になってからは、風も治まりました。あとは、雨が降らないで欲しいものですが・・・。

大阪にいた頃、南風が吹くと決まって雨になりました。湿った空気が雨を運んで来るらしいです。そういえば北海道でも、南風の時は、海霧が出て飛行機が飛べなくなりました。
夏は、南風になることが多いので天候は不安定になり勝ちですが、太平洋高気圧が強まればとても良い天候が続きます。今年は、どうでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


DVD 投稿者:GXB  投稿日: 4月20日(日)11時47分56秒
デジタルビデオで撮影したムービーをパソコンで編集してDVDに焼く作業をしています。
PENV800MHZのパソコンではギリギリの性能のようです。ビデオ編集には高性能のマシーンが適しています。

しかし、パソコンでのビデオ編集は、ビデオレコーダー2台でダビングして行う方法と比べると凄く早くて便利です。あっと言う間に出来てしまいます。でも、最後にDVDにする前に「レンダリング」と言う行程があるのですが、凄く時間がかかります。ムービーの長さの10倍くらいの時間がかかります。つまり1時間のムービーで10時間もかかるのです。この行程は、夜、眠る前にセットしておくのが良いのです。

最近入手したDVDプレーヤーは、DVDビデオ、DVD-R/-RWに対応していると書かれていました。私のPCに付けているのは、DVD+R/RWです。PCデータは、勿論、再生出来ませんが、レンダリングして焼いたDVDは、綺麗に再生出来ました。

PCの小さなモニターで見るのとは大違いでとても迫力があります。撮り溜めた沢山のデジタルビデオを少しずつ編集して行きたいと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雨ですね。 投稿者:スネ男  投稿日: 4月20日(日)23時22分46秒
ゴールデンウイークに友達を誘ってスクールに行くことにしました。
UDOさんがおしえてくれたスクールは、京都から電車で45分という近さなのでそこにしました。
ロールアウトのHPは映像など立派でした。
当日お天気に恵まれますように。

最近 投稿者:TSUKA  投稿日: 4月21日(月)02時20分49秒
伸ばしてますね。〇〇を。どれ位まで伸ばすんですか?

RE:最近  投稿者:GXB  投稿日: 4月21日(月)08時49分37秒
TSUKAくん、こんにちわ。

公休日の今日は、生憎の雨です。多分、昼から止んで天気は回復するでしょうけれど、歯科医に行ったり買い物に行ったりする予定です。

はははは・・・、先月のイラク戦争が勃発した頃から髭を伸し始めました。伸びた髭を見て「どうしたのですか?」と聞かれる度に「イラク戦争反対」と叫んでいます。個人が髭を生やしてイラク戦争反対と唱えても何も変りません。気持ちの問題です。そして、聞かれる度に「戦争反対」を言っています。

「正義の戦争」なんて真っ赤な嘘です。人殺しそのものです。大勢の罪もない子供達や市民が殺されているのです。「もし、私がそのような目に遭ったら・・・」と考えるとゾッとします。あなたたちだって怖いでしょう?

でも、戦争を指揮している奴らは、自分たちは、絶対に殺されない場所でぬくぬくとしているのです。許すことは出来ません。

戦争が終わっても、多分、髭は、伸びていると思いますヨ。はははは・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


DVD路央バージョン 投稿者:GXB  投稿日: 4月21日(月)22時48分35秒
孫の路央のDVDを練習で作って見ました。編集も練習程度・・・。でも、とても楽しくて何度も見ています。夜、長男の家に持って行きました。映写したら路央が「オオッ」と大声で大喜びです。自分と同じ顔(当たり前か・・・)がテレビに映っているのですから・・・。

練習の為にDVD+RWに焼いたのですが、このまま長男の家に置いていてもいいかなあ、と考えてしまいました。DVDって本当に泣かせますねえ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


エンヤ 投稿者:GXB  投稿日: 4月22日(火)07時20分58秒
注文していたエンヤのDVDがやっと入荷して受け取りました。早速、観ました。とても素敵です。綺麗な声で歌うエンヤと映像は心を落ち着けてくれます。

加藤さんのお宅で観て「欲しい」と思いました。しかし、どこにも売っていませんでした。CDがあったので買ったのですが、やはり、DVDが欲しいと思いました。やっと手に入り毎日聴きたいなあと考えています。

嫌なことが多い世の中ですが、このような綺麗な音楽を聴いていると心が安らぎます。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


週刊誌 投稿者:GXB  投稿日: 4月22日(火)07時34分08秒
昨日、歯科医に行った時、待合室に置いてある週刊誌を読みました。週刊誌なんて本当に久しぶりです。

見開きグラビアにショッキングな写真が掲載されていました。イラク戦争で犠牲になった幼い子供の遺体です。一瞬、その顔が孫の路央とダブって映りました。思わずこみ上げる涙を拭いてしまいました。(-_-;)

なんと残酷なことでしょう。ラムズフェルド米国防長官、ブッシュ大統領、あなたの孫がこのような目に遭ったらどうですか? それでも「正義の戦争」ですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


また雨・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月23日(水)22時43分54秒
春の天気は変わりやすいですネ。
でも気持だけはめげないようにしたい・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


屋根の修理 投稿者:GXB  投稿日: 4月24日(木)16時47分48秒
テレビのアンテナを交換した時に屋根に登ったのですが、相当に傷んでいました。雨漏りこそありませんでしたが、築28年の傷みはかなりのものです。長男の家を新築して貰った工務店に屋根を始め家の修理をお願いしていました。もっと早く工事にかかる予定でしたが、生憎の天候で順延されていました。

今日は、なんとか雨は降らずに持ちそうと言うことで修理にかかって貰っています。古いカラーベストが庭先に重ねられています。私が29歳の時に建てた家です。子供達が育った家でもあります。懐かしい思い出があります。

今も工事が続いていて、金槌の音が響いています。今日は、正子がいなくてひとりです。来週あたりからベランダと居間のフロアの修理が始まります。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.266

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ