サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.268
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.05.06〜2003.05.13


そんなことありません 投稿者:ちえぞう  投稿日: 5月 6日(火)23時25分26秒
わたしも自分の表情が自分の人生を変えると思っています。
だから今つらい毎日ですが廊下を歩く時も笑顔を絶やすまい!
と,笑顔を心がけています。

笑門には福来る・・・です!!!ね!

職人の腕 投稿者:GXB  投稿日: 5月 7日(水)09時39分54秒
家の改築も最後の段階がスタートしました。屋根から始まってベランダ換装、今日から居間の床の改修が始まりました。フロアは、カーペットが敷き詰められていますが、全部木製のフロアに変更です。今日は、キッチン部分を中心に工事が行われています。

食器棚や冷蔵庫、家具の移動もいとも簡単にして、カーペットの剥がし、その下のクッション材の取り外しをしています。床が抜けた合板も次々と外しています。見ていてその手際良さに感心しました。

職人の腕に惚れ惚れとしました。生産している人たちを見るとほっとします。口で文句を言うだけで金儲けをしている輩と比べて尊敬します。世の中には、このような職人の人たちがいるから安心して生活ができるのだと思います。このような技術者がもっと報われる社会でありたいものです。

それにしても、今日は、遅番ですが、朝早く起きてしまい、今日一日が大丈夫か不安です。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ちえぞう、笑いましょうネ(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 5月 7日(水)09時44分29秒
ちえぞう、こんにちわ。

クヨクヨしても仕方がない・・・。ストレスから逃げようとしても駄目のようですネ。ひとつのストレスからうまく逃げられても次のストレスがついてきます。生きている限り人間にはストレスが付き物のようですネ。宿命でしょう。

笑えばストレスが緩和されるのは本当のようです。さあ、笑いましょう。

>笑門には福来る・・・です!!!ね!

そうです! 顔の筋肉を笑いの顔にするだけで気分一新されるみたいです。
でも、電車の中でひとりで笑うのは慎みましょう。春になるとこのようなヘンテコな人が時々現れますが・・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


FTTH 投稿者:GXB  投稿日: 5月 8日(木)16時25分15秒
話題の光ファイバーです。FTTHと言うのは、Fiber to the homeの略です。今日、下見に来ました。工事の日程は、未定ですが、近く導入します。現在、ADSL 12 MBBSの定格で実質4 MBPS程度での通信速度です。それが光ファイバーになると上下ともに100 MBPSの定格で、実質50 MBPSは出るそうです。快適なNET環境が構築されます。

いつ開通するか分かりませんが楽しみです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


工事中 投稿者:GXB  投稿日: 5月 9日(金)08時01分18秒
居間のフロアが張り替え工事中です。そのため自宅の台所が使えず、昨日は、長男の家に行き一緒に食事をししまた。路央と一緒です。焼き鳥を買って行きました。路央は焼き鳥が好きらしくむしゃむしゃ食べました。変な赤ちゃんです。

昨日は、ママの恵美の仕事が休みだったので路央も保育園を休んでママと一日一緒にいたそうです。いつもママと引っ付いている甘えん坊の路央でした。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


カニで満腹 投稿者:GXB  投稿日: 5月 9日(金)22時12分55秒
今日も路央の家で夕食でした。今日は、正子が「カニが食べたい」と言うので近所の大型魚屋さんに行きました。毛蟹を買おうと見ていたら店員のお兄さんが「今日は、タラバがお買い得ですヨ」と勧めてくれました。大人4人なので4杯のタラバを買いました。生きているカニなので自分でゆでなければなりません。店員さんに要領を聞いて来ました。
大きな鍋は自宅にあるのを持って行きました。

恵美の台所で私が料理しました。今日のご馳走は、トロと鯛の刺身、海草サラダ、ムール貝の刺身、シジミのみそ汁、スモークサーモンとタマネギのサラダ、そして、メインディッシュは、タラバ蟹です。

恵美は、「ひとり一杯ずつですかあ?」と感激していました。正子は、食べきれずギブアップ・・・(^_^)

私は、根性で一杯全部平らげました。旨かった(*^_^*)

残念ながら路央は、まだ無理でした。でも、シジミのみそ汁を美味しそうにゴクンゴクンと飲んでいました。(^^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


画像BBS 投稿者:GXB  投稿日: 5月10日(土)09時27分01秒
2000年1月31日にスタートして2年3ケ月強で1000枚の写真をアップしました。殆どが私の投稿ですが、一部皆様の投稿画像もあります。全部の投稿写真は、過去ログとして保管してありいつでもWEBで見られるようになっています。

1000枚目の写真は、1ケ月前にアップしてあったものです。台湾からの帰りの飛行機での私と正子の写真です。

http://www21.big.or.jp/~hotaka/photobbs_photo1000.htm

画像が多くなるとサーバーに借りている容量の残りが少なくなりますが、まだ余裕がありますので当分続けたいと思います。

皆様の傑作写真の投稿をお待ちしております。(^^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


家の改修工事 投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(日)15時55分01秒
昨日で一部の部品の入荷待ちを除いて修理が終わりました。急遽、一階の和室のフロアも改修して貰いました。畳の部屋から床板のフロアに変えて貰いました。

古い畳は、当然、処分しなければなりません。工事業者の方は、「うちで処分すると1枚2000円になりますが、区役所の粗大ゴミで処分して貰うと多分、安く出来る筈なのでその方がいいと思いますが・・・」と言ってくれました。今回は、息子の家を建てたときにお世話になった工務店にお願いしたのですが、本当に良心的です。「地元でやって行くので末永いお付き合いをして欲しい」と言っていました。

早速、区役所のホームページにアクセスして調べました。粗大ゴミの処理の申し込みが全部、サイトで出来ました。便利な世の中ですねえ。1枚800円でした。6畳なので4800円です。粗大ゴミ処理券をコンビニで購入して貼り付けて出せば良いらしいです。

新しく生まれ変わった我が家は、快適です。今まで、ダニと一緒に過ごしていたかと思うとゾっとします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


胃カメラ 投稿者:GXB  投稿日: 5月12日(月)22時24分19秒
一年ぶりの胃カメラです。昨日は、長男夫婦、つまり路央の一家が我が家に来て、食事をしました。つい、飲み過ぎてしまいました。(^_^;) 家の改修工事があって少し疲れていました。でも、少し、胃が荒れている程度とのこと、先生は「心配するほどのものではありません」と言って下さいました。(^_^)

今日の先生も女医さんでした。そして、若くて美人の看護婦さんに背中をさすって貰って・・・。胃カメラは、咽を通す時に少し違和感がありますが、バリウムを飲んでX線照射されるよりもずっと楽だと思いますヨ。(^_^)

その場で、写真を見せて貰って説明をして貰えます。今日、その機器を見て発見したのですが、記録メディアがDVD-RAMを使用しているのですネ。これなら大量の画像も保存出来ます。因みにOSは、WIN2000でした。

胃カメラの前に咽に麻酔液を注入されます。1時間くらい、声を出すのも辛い状態になります。それと胃の働きを鈍らせる為の注射ですが、筋肉注射でとても痛いのです。胃カメラを受けるのは、4回目なので、もうすっかり慣れました。X線照射は、もう二度と受けたくありません。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


希望を持って・・・(^_^)/ 投稿者:GXB  投稿日: 5月13日(火)13時48分55秒
年を取ると、夢も希望も無くなってしまいます。未来に期待ができないから、つい、過去を振り返って愚痴を言ったり、「過去の栄光」を懐かしがって自慢話をしてしまいます。
過去に、そのような人に散々聞かされて来ただけに、自分だけはそのようになりたくないものと思っていました。でも、気がつくと、知らず知らずのうちに、その仲間のひとりになっていたりして・・・(-_-;)

改めて誓います。(*^_^*)

1.過去の栄光を追わない。
2.過去の自慢話をしない。
3.「最近の若者は・・・」と言わない。
4.愚痴を言わない。
5.笑顔を忘れない。

未来への希望を持って幸福を信じて行きたいと思います。(^_^)/~(^^)/~~~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.269

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ