サイトマップ

Counter

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.27パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.01.27〜1999.02.01


グライダー決定 投稿者:松島俊夫(TOSHIO)  投稿日:01月27日(水)03時31分41秒

昨日、夜遅く日本出張から帰ってきました。 日曜日の午後、COOにお邪魔しましたが、天候に恵まれず、フライト出来ませんでした。 しかし、なんとか、X−RAYとボナンザを、立ち上げのみ試す事が出来ました。 立ち上げのしやすさでは、X−RAYの方が上でしたが、グラハンをしながら感じた シャープさ、ブレークコード操作に対するレスポンスの良さ等の点で、やはり、 ボナンザに軍配が上がりました。 月曜日の午前中、飛ぼうと思えば飛べたのですが、ワントラブルで帰りの便(14:00) をミスするリスクを避け、フライト試乗無しのまま、ボナンザ購入を決定、スペインにまで 持参いたしました。今週末の初飛びが楽しみです。

http://www.mediacube.com/matsushima/


飯田君こんにちわ。 投稿者:大久保正志  投稿日:01月27日(水)13時30分28秒

出張お疲れ様でした。 初めての出張で色々と気をつかった事と思います。良い経験になったでしょう。 まあ、これからね長い人生ですから、焦らずに気長にやって下さい。 成田での仕事も頑張ってネ。

ボナンザに決定 投稿者:大久保正志  投稿日:01月27日(水)13時33分38秒

してもう、買われたんですネ。さすがにやる事が早いですねえ。 ボナンザって岩屋で飛んでいるのを見た事がありますが、良さそうですね。 私は、今、乗っているベルテックスに満足していますが、コンペに出るわけでは ないので、これ以上のものは、もういらないと思っています。試乗でなら色々な機体に 乗ってみたいと思いますが・・・・・。 松島さんのボナンザの使用インプレッションを楽しみにしています。

ボナンザ 投稿者:sera@skymate  投稿日:01月27日(水)22時15分57秒

松島さんボナンザレポート楽しみにしてます。

Re:シートをばらして  投稿者:Kazy  投稿日:01月28日(木)00時57分15秒

私の所から東京まで4時間弱かかります。 ですから、こちらに宅急便の着払いで送ってもらうことも考えていました。 トラックを借りれないこともないのですが、トラックで高速道路込みで280kmの 道のりが...。そして、途中で筑波方面に行きたいと思っていたのでワゴンで 行きたいなということでした...。これからどうすればいいか考えます。

Re:グライダー決定(ボナンザに決定) 投稿者:Kazy  投稿日:01月28日(木)01時08分15秒

やっぱり松島さんはボナンザに決めたようですね。 X−RAYとボナンザのどちらにするかKazyの弟と話してました。 これからの松島さんのインプレッションを楽しみにしております。 昨日Cross Country誌が届き、その中にWindtechのパンフレットが入ってました。 まさかファクトリーがスペインにあると思ってませんでしたのでビックリです。 思った以上に大きい工場で更に驚きました。

いよいよ明日からニセコ 投稿者:大久保正志  投稿日:01月28日(木)20時20分30秒

にスキーに行きます。 2月2日迄、私はメールを離れます。ノートを持って行こうと思って準備したのですが、 荷物になるので止めました。4シーズンぶりのスキーなので少し不安もありますが、 のんびりと楽しんで来ようと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自己紹介 投稿者:サクラダ  投稿日:01月29日(金)19時36分16秒

始めての「パラグライダー初心者のページ」の書き込みで、恥ずかしいです(笑) スキー場は、手稲です。夏は、ゴルフ場です。(いちょうゴルフ場の社員で出向でスキー場に行っています。メインはルスツで飛んでいますが、望来(日本海)に会社が近いので車(10分) よく、平日(仕事帰り.16時以降)飛んでます。最近は望来では飛んでないです(4月〜) 技能証はNP証です。 HP見せて頂きましたが、大ベテランですね!!!! 最高フライト時間=6時間20分・すごすぎる!自分は計ってないけど、望来で2時間ぐらいです。 足とか腹筋、痛くなかったですか?特に地上に降りた時、ふらふらするとか? 2時間飛んだだけでも、結構・やになった(笑) Kazyさん>発見!!! 東京〜4時間・・・何処に住んでいるんですか?   始めてパラしたのは、伊豆(河津)の今井浜高原パラグライダースクール でした。去年10月にもオジャマしました。B証までここで取ったので ビジター扱いにしてくれました(笑)では・・

いまごろ 投稿者:Kazy  投稿日:01月31日(日)00時13分14秒

スイスイと北海道で滑っているのでしょうね! あ〜、羨ましいです。いっぱい滑って夜はワインなぞ飲んで楽しんで いるのと想像してる次第です。 帰ってから、筋肉痛とインプレッションを楽しみにしてます。アハハ...。

スキーは、身体が覚えていた 投稿者:大久保正志  投稿日:02月01日(月)22時22分19秒

Kazyさん、こんにちわ。 ニセコでスキーを味わって来ました。連日のドカ雪で、凄い吹雪でした。でも、それにもめげずに 妻と二人で滑りまくりました。妻は、昨日が誕生日。スキー場で誕生祝いをしました。少し高級な ワインを買って。昔、私が深雪を滑っていたコースは、全部、立ち入り禁止になっていました。 雪崩の危険があるとかで・・・・。一度、雪崩が発生したら死亡事故につながるだれに仕方がない 処置だと思います。今回は、そういうわけで、おとなしくゲレンデを滑っていましたが、それでも、 リフト下の美味しい新雪を颯爽と滑っている私の姿を見た人もいたと思います。 少し、腰が痛い・・・・。 サクラダさん、L.Eagleさんの掲示板から飛んで来たとは! 北海道は、やはり、良いですネ。北海道は、私にとって第二のふるさと。5年も過ごした所だから。 特にニセコは、私たち家族にとって、我が家の様なところです。いつも泊まる高木山荘は、本当に 心が安まる場所です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.28へ

管理者:gxb

サイトマップ