サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.276
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.07.09〜2003.07.13


ご購入おめでとう御座います 投稿者:BLADE岸本  投稿日: 7月 8日(火)21時53分47秒
100Kご購入おめでとう御座います。
僕も購入を検討しています。
しかしDJ100がまだ使えと言うので我慢しています(笑)
ご購入をとても羨ましく思います。

http://www.tvt.ne.jp/~nova


お久しぶり  投稿者:GXB  投稿日: 7月 9日(水)08時32分35秒
岸本さん、こんにちわ。お久しぶりです。時々、BLADEのBBSを覗きに行っているのですが、現在、フライト中断しているので話題がなくて書き込みしていません。^^;

100Kは、DJ100より一回り小さい感じです。手に馴染むので驚いています。TRV20と重さは変わらないかも知れません。尤も、TRV20は、長時間撮影用のMサイズのバッテリーが標準装備ですから、その分の重さがありますけれど・・・。

家の中で静止画撮影をして見ました。驚くほど綺麗です。動画は、まだ撮影していませんが、3CCDは、DJ100で定評があるので楽しみです。TRV20が突然、故障してしまったので仕方なく購入でした。^^; TRV20は、修理してスペアとして使います。

岸本さんもDJ100の愛好者だったとは・・・。流石にお目が高い・・・(*^_^*) うふ、元DJ100使用者としては、我田引水のようなものですネ。(^_^) 1998年のスペインフライトは、DJ100で撮影しました。メモリーカードが付いていなかったので、テープに静止画を撮ってPCにケーブルで転送していました。一緒に持って行ったデジカメが35万画素のエプソンの最初のカメラでした。今ならデジカメは不要で100Kだけで十分ですネ。(^^)

フライト復活したら忘れずに持って行こうと楽しみにしています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


携帯電話にカメラなんて・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月10日(木)21時11分40秒
「そんなん、いらんわ」と思っていました。つい最近迄は・・・。今、使っている携帯電話は、そんなに使っているわけではないのですが、最近、ジョグダイアルが滑ってイライラしていました。イライラするとストレスが溜まり免疫力低下になると本で読んだばかりです。と言うわけで良いのがあったら買い換えようかなあ、と軽い気持ちで店を覗いていたら、SO505iが目につきました。今までの携帯電話と違って180度回転スライドさせて開くタイプです。畳んだままでも電話・メールが出来るらしい・・・。手に取って見たらしっくりと馴染みます。今使っているのが、SO503iだから、二世代新しい機種です。文字が大きく出来るのもいい。買ってしまいました。(*^_^*)

カメラはどうでも良かったのですが・・・、いや、その筈でした。しかし、使って見たら、これは便利です。130万画素で記録出来るらしいです。私が初めて買ったデジカメは、エプソンの最初のモデルで、35万画素でした。3倍以上の解像力・・・。SDメモリーに保存が出来ます。コバルトブルーのとても気持ちが良い色です。

「携帯電話にカメラなんていらない」と昨日まで思っていました。でも、あると便利です。楽しいです。いつでもカメラが一緒と言う感じです。(*^_^*)

そう言えば、数年前迄は、「携帯でメール? いらない、いらない」と言っていた私が今は、電話はかけないけれど、毎日、携帯メールを使わない日はありません。(^_^;)

優柔不断と言うか、柔軟性があると言うのか、すぐに流行に染まってしまう自分が大好きです。(^^)/~~~(^o^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


蒸し暑い・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月11日(金)20時24分56秒
昨日の予報とは違って今日は、午前中、とても良い天気でした。そして、夕方、帰りの駅を出た途端に大粒の雨が降ってきました。あ〜あ・・・。

梅雨時の気象情報はとても難しいらしいです。でも、今日の雨は、少しほっとしました。だって昼間、とても暑かったから・・・。ザーっと言う雨で少し涼しくなったような・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


価格com 投稿者:GXB  投稿日: 7月12日(土)10時41分11秒
サイトの名前ですが、とても楽しいサイトです。私は、ノートパソコンとかビデオカメラをこのサイトで見て最も安い店を選びました。一日に何万件もアクセスがある人気サイトです。通販が出来るし、直接店頭購入も出来ます。通販の場合は、価格comに掲載されている店だから信用があると言うわけではありませんので、代金の振り込みには注意が必要かも知れません。私は、大阪に住んでいた頃、通販で購入したことがありますが、最近は、店頭購入が多いです。何故なら、代金の振り込み手数料、送料は、購入者が支払うからです。それらの手数料を加算すると近くの量販店の方が安かったりします。ヨドバシカメラも良く使いますが、ポイントと言うのがあって溜まると点数に応じて割り引きとなります。1点1円換算ですから、航空会社のマイレジのようなものですネ。第三の貨幣と言われているのも頷けます。

この価格comには、利用者の使用レポートとか、「どこの店が安かった」とかのBBSがあります。製品毎のBBSは、とても参考になりますが、これまた鵜呑みにしないことです。客観的な書き込みだけではなく、主観的、感情的な書き込みが多いからです。根拠に基づいて研究結果を発表しているわけではありません。それと、これは考えすぎかも知れませんが、メーカーが宣伝のための書き込みも可能です。私は、「GXB」で書き込みしていますが、殆どの人は、匿名書き込みです。責任の所在がはっきりしていません。それとどこのBBSでもそうですが、社会人として相応しくないような乱暴な言葉での書き込みがあるのは残念です。他人の書き込みにケチをつけるのを生き甲斐としているような人って何が楽しいのでしょうネ。(^_^;)

でも、無料でアクセス出来て、見方によっては嬉しい情報を得られる価格comは、人気があるのは納得です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご無沙汰してました。 投稿者:阿部  投稿日: 7月12日(土)11時26分29秒
4ヶ月ほどパラのWEBサイトから遠ざかっていて、久しぶりにここに
お邪魔したらGXBさんも飛んでいないみたいで驚いてます。どんな理由かは
わかりませんが。
 私がパラから遠ざかっていたのは、3月中頃にスキーで左膝の靱帯を
切ってしまって飛べるどころではなくなってしまい見る気がしなく
なったのでした。はじめはギプスでそのあとは装具を付けて、その後に
リハビリ通いでやっと立ち上げ練習くらいは出来るかなという程度までに
回復したのでまた見始めたということです。
 しかしここしばらくは雨でぜんぜん練習に行けませんが。
 毎日ストレッチと少し筋トレをやって備えています。

 前の書き込みにあった、トップページが重いのと音楽が鳴り出すのは
勘弁して欲しいと私も思います。ボリュームが上がったままでそのサイト
に行ってしまってびっくりしたことがときどきあります。
とても心臓によくありません。

阿部さん、どうも 投稿者:GXB  投稿日: 7月12日(土)12時22分34秒
靱帯を傷めたとは、それはまた大変でしたネ。私もニセコでスキーをしていて靱帯を傷めた経験があるので、その苦しみはよく分かります。リハビリ頑張って下さい。ストレッチは苦手ですが、この時は、真面目にしましたヨ。(*^_^*)

私の方は、現在は、フライト自粛しています。家族の事情です。私自身は、異常なく元気ですヨ。(^o^) まあ、フライトだけがすべてではありませんので、飛べる環境になったら楽しもうと考えています。その時に備えて色々と道具、オモチャを揃えています(*^_^*)

阿部さん、時々、近況をお知らせ下さいネ。(^_^)/~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして☆ 投稿者:みどり  投稿日: 7月12日(土)15時25分29秒
私大学生のみどりと申します。パラグライダーで検索するとここのホームページがでたので見ていたら・・・楽しい!!のでカキコしてます(~_~)
 
私自身も大学で航空部に所属していてパラグライダーのスクールみたいなものに毎週通っています(^0^)本格的な飛びはないのですが練習してるだけで楽しいです♪
これからもっと練習して上手になって大空を飛びたいです!!

RE:はじめまして☆  投稿者:GXB  投稿日: 7月13日(日)00時15分59秒
みどりさん、こんにちわ。初めましてm(_ _)m

みどりさんは、どちらでフライトしているのでしょうか? 私は、九州にも何度か飛びに行ったことがあります。初フライトはまだしていないのですか? これから暑い日が続きますが、熱中症にならないように水分補給をして元気に練習して下さいネ。また、レポートをお寄せ下さい。(^^)/~~~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


メールについて教わったこと 投稿者:GXB  投稿日: 7月13日(日)14時06分52秒
電子メールと言う言い方は最近は聞きませんネ。Eメールの方が一般的です。只、単に「メール」で通じる世の中になりました。私が初めてEメールの世界に足を踏み入れたのは、1996年のことです。おそるおそるメール設定をして、初めて自分宛に出して見ました。出した途端に受信出来た時の感激は、今でも忘れられません。「凄い、速い!」

携帯メールも普及して、従来の郵便でのメールは殆ど使っていません。でも、最近、メールの話で教わることがありました。パソコン通信時代からメールをしていた人の話です。私より若い人ですが、流石に経験が深いだけあって良く考えてメールをしていました。

1.メールの標題は、出来るだけ短くする。
2.アルファベットで表現出来るものは、アルファベットで標題を書く。
3.HTMLメールは出さない。
4.添付は、慎重に。受け取る人が持っていないアプリケーションで出さない。
5.差出人の署名は、分かり易く最大でも二行にする。肩書をずらりと記載しているのは、恥ずかしいことと知るべき。
6.返信に「RE:」を付けたまま送信しない。何度も返信すると同じ標題のメールが来て後で見分けがつかなくなる。
7.メールが来て読んだら、その日のうちに返事を出す。
8.「返信」時の「引用」は必要最小限にとどめる。
9.「引用」したことに対する自分の意見を記入する時は、一行段落を空けて書く。
10. 書いたら読み直してから送信する。誤字・脱字は恥と知れ。

う〜ん、耳が痛いことばかり・・・。私より年下の彼は、言葉は、穏やかですが、言っていることはとてもきつかった・・・。(^^;) でも、とてもためになりました。ありがとう。これから注意します。(*^_^*) 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.277

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ