サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.278
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.07.22〜2003.07.29


ぶい亭です。 投稿者:ぶい  投稿日: 7月22日(火)23時35分48秒
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
長雨で飛べない日が続いていますが。。
宮城県オニコウベをホームに飛んでいますので、
是非ご覧ください。

http://buitei.gotdns.com/~aav


ぶい亭さん、初めまして 投稿者:GXB  投稿日: 7月23日(水)22時34分48秒
オニコウベは、7年前に飛びに行こうと計画しました。しかし、雨で駄目だと思い、行き先をもっと遠くの寒風山にしてしまったのでした。(^_^;)

東北は、私が幼い頃、育った土地です。「パラグライダー、やっぺっちゃ」なんて今は、余りこんな言い方しませんか?(^o^)

早速、画像を見に行きました。どこかで見たような顔が写っていましたねえ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飲む水の量 投稿者:GXB  投稿日: 7月24日(木)14時03分27秒
一週間ほど前から、毎日、3リットルの水を飲んでいます。「3リットル水飲み健康法」と言うことを聞いてからです。飲む水は、「回帰水」と言う特殊エネルギーを秘めた水です。と言うと薬か何か入っていると思われるかも知れませんが、実は、水道水を「ナチュノターンVIP」と言う整水器を通して濾過した水なのです。7月20日に我が家にこの機器を設置して、正子も私もひたすらこの「回帰水」を飲み続けています。私は、スポーツをやっていた時、コーチに「水を飲んだら駄目だ。我慢しろ」と言われて、咽の渇きを耐えていました。でも、最近のスポーツ医学では、「水をどんどん飲みなさい、体内の水分の不足は、補いなさい」と変って来ています。スポーツドリンクとかを飲むと体内への吸収が良いと言われています。ところが、スポーツドリンクと言われているものには、糖分が含まれています。大量のスポーツドリンクを飲むとそれだけ糖分を摂り入れていることになります。

また、水を飲むとお腹のなかに溜まり「ポチャポチャ」すると言う人もいると思います。これは、吸収され難い「普通の水」だからです。実際に、私は、回帰水を3リットル飲んでいますが、飲んだその時からすうっと体内に吸収されて行くようです。

「エネルギーのある水」と書きましたが、これははっきり言って間違っています。水はカロリーゼロですから、熱エネルギーはありません。つまりどんなに飲んでも太らないのです。しかし、回帰水と言うのがエネルギーがあると言うのは、体内の不浄物を洗い流してくれるのです。昔、岩清水から湧出ていた水は、きっとこのような水だったのでしょうネ。

まだ、使い始めたばかりですが、次々と色々な凄いことを経験しています。試してみて、また、報告致します。さあ、今日も、3リットル飲みます(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


梅雨明けは? 投稿者:GXB  投稿日: 7月25日(金)10時47分36秒
例年ですと、もう梅雨明けして太平洋高気圧に覆われて猛暑の夏の筈ですが・・・。今年は、梅雨明けが遅いですねえ。太平洋高気圧は、それなりに発達しているようですが、大陸からの高気圧が日本海側北海道付近をうろちょろしていて、なかなか北上出来ないでいます。

九州に大雨をもたらした梅雨前線は、大きな被害を起こしてくれました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。土砂崩れは、時速50キロ以上の速度で駆け下りたらしいです。自然災害に対する行政側の対策をもっと真剣にやって欲しいものです。梅雨や台風は、毎年必ずやって来るものですから・・・。イラク支援よりももっと国内の安全・防災の件について真剣に取り組んで欲しい。国民が被害に遭って亡くなっているのです。

今日の東京は、朝から梅雨明けを思わせるようなとても良い天候です。今日も一日、暑さに負けず、水を飲み続けます。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


駅のアナウンス 投稿者:GXB  投稿日: 7月25日(金)18時53分54秒
今日、出勤の時、駅のホームで電車を待っていました。私は、遅番の時は、いつも同じ時刻の電車に乗るので短い編成の車両だと知っていました。ホームの中頃が最終車両です。殆どの電車は、ホーム一杯になるのですが、2時間に1本くらい短い編成があります。

駅のアナウンスが「次の電車は、短い編成ですので、ホーム中頃付近が一番うしろの車両になります」と何度か放送していました。しかし、何人かの人は、ホームの後ろの方にトコトコと歩いて行きました。次の電車に乗るのかな、と思っていましたが、電車が来たら、「あれ?」という顔して慌てて走って来ました。その格好が可笑しかったので思わず吹き出してしまいました。「さっきから何度も放送していたのに・・・」

このような事って日常茶飯事でありますネ。でも、当人は、ほかのことを考えているのか全然聞こえていないのです。空港のアナウンスも同様です。日本国内は、日本語だからまだ良いのですが、海外に行った時は、英語、フランス語、ドイツ語だったりして、アナウンスが割れて聞き取り難い場合も多いです。聞こえないアナウンスは、バックグラウンドミュージックの役にもなりませんネ。

車内のアナウンスも同様です。最近は、ラッシュ時の車内アナウンスは、誰も聞いていないのだからと廃止している電車もあるそうです。雑音より静かな車内の方が嬉しいです。それと携帯の電話の話声がしないのも嬉しい・・・。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


洗剤を使わないで洗濯? 投稿者:GXB  投稿日: 7月26日(土)13時30分11秒
二年前に新聞紙上を賑わした「洗剤不要の電気洗濯機」が登場しましたが、その後、どうなったのでしょうか? 価格が一般の物と比べて割高と言う感じがしましたネ。でも、洗剤が不要なのでランニングコストは安くつくと興味を持っていました。

我が家は、今日から洗剤を一切使用しないことに決めました。(*^_^*)
当面、台所用の中性洗剤と洗濯用洗剤だけですが・・・。昨日、正子が「どんぶらこ」と言うセラミックが入ったボールのような物を買って来ました。今朝、それを洗濯機に入れて洗剤無しで洗濯して見ました。果たして、汚れは落ちているのでしょうか? 洗濯が終わって確認しました。「う〜ん、綺麗になっている(^_^)」洗剤特有の臭いがしません。

この「どんぶらこ」は、今、我が家で凝っている「回帰水」と同じ原理だそうです。成分の小さな水の活力により汚れを分解して綺麗に洗濯してくれるのです。

一方、台所では今まで中性洗剤を使って洗っていました。「自然にやさしい・・・」とかのキャッチフレーズの洗剤を選んで使っていたのですが・・・。食器に付いた洗剤を洗い流すのに大量の水を使っていました。流しの排水から流出した洗剤の水は、そのまま下水に行きます。そして、他の家庭からの排水と一緒になって最後は、川を経て海へ行くのです。

河川の汚れの原因を工場排水だと考えている人は多いと思いますが、現在は、第一の原因は、家庭からの排水だそうです。地球環境保護・河川の汚染防止の目的もあり、台所洗剤一掃を決めました。食器洗いは回帰水だけで行います。油汚れは、最初、たわしでこすり、次に布巾を使い、回帰水で洗います。まさかと思っていましたが、綺麗に落ちます。油が水に溶けるなんて不思議ですが、実際に綺麗になります。これは、3日前から実行しています。

しかし、大量に買い置きしてある洗剤をどうしましょう(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


製水器ではなかった・・・(^^;)  投稿者:GXB  投稿日: 7月27日(日)01時26分04秒
前に「製水器」と表示しましたが、指摘がありました。(^_^;)

「一つ訂正を・・ナチュリターンは生水器として発明大賞を受賞してますので、製から生に直してくださいネ。」

はい、「生水器」ですネ。「せいすいき」ともいいますが、「なまみずき」と読んだ方がいいなあ・・・(*^_^*)

さっきまで飲んでいて、今日は、4.5リットルも飲んでしまいました。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


99999番目にHP開いた人いませんか? 投稿者:GXB  投稿日: 7月27日(日)14時08分28秒
皆様のお陰で、7月21日21時57分に東京の澤田さんと言う女性の方が100000件目のカウンターをヒットされました。澤田さんは、私のHPに初めてアクセスされたそうです。そして、それからすぐに100001件目を岩屋のハイジさんがヒットして下さいました。ありがとうございました。m(_ _)m

今回は、記念品を用意致しましたので、早速、お送り致します。(まだ送付していません、もう少しお待ち下さいネ)

そして、99999番目の方にも差し上げますので、もし、おりましたらHP画像をメールに添付してお送り下さい。お待ちしています。

このところフライトしていないため、HP本文の更新が停止していますが、そのうちにフライト復活した暁には、これ迄以上に楽しいサイトにするように努めますので皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


梅雨明けみたいな天気ですが・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月28日(月)21時36分05秒
関東地方はまだ梅雨が明けていないらしいですネ。晴れた日が続いているからと言っても梅雨が明けたことにはならないらしい・・・。梅雨前線が居座っている限り梅雨と言うことなのでしょうネ。今年は、オホーツク海の高気圧の勢力が強くて、梅雨前線が南下して梅雨が明けたと言う北陸地方ですが、希にあるそうです。

さて、今日は、久しぶりに4時半起床での早番勤務でした。朝、早いので終業も早いです。14時半に帰れます。帰宅後、郵便局へ行き、100000件目の澤田さんと100001件目のハイジさんへ記念品を送りました。2,3日のうちに届くと思います。残念ながら99999件目の方は名乗り出られませんでしたので、今回は、「無し」とします。(^_^;)

記念品は、「電波置時計」です。私は、腕時計の方を使っていますが、とても正確ですヨ。末永くご愛用下さい。(^^)/~~~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


思わず吹き出しました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 7月29日(火)15時05分50秒
昨日、犬二匹を散歩に連れて行った時のことです。二匹の親子の犬をひもでつないで散歩するのですが、うちの犬は、幼い時に厳しくしつけたので、ほかの犬に吠えかかったりしません。しかし、ほかの犬に興味があるのは、同じで、昨日、親犬が他の散歩していた犬に関心を持ってじっとみていました。すれ違っても振り返り見ていました。子供の犬の方は、スタスタと歩いて行き、私も親犬を引きながら歩いていた時、ガツンと音がしたのです。振り返って見たら、よそ見して歩いていた親犬が、ガードレールに激突したのです。多分、痛かったと思うのですが、鳴きもせず、照れくさそうにシッポを振って俯きかげんに歩き始めました。その格好が可笑しくって思わず吹き出してしまいました。(*^_^*)

帰宅して、正子にその話しをしました。「シンがぶつかって苦笑いしていたヨ」と言うと大笑いでした。平和な日でした。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.279

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ