サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.282
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.08.20〜2003.08.24


やっと夏ですネ(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 8月20日(水)21時02分54秒
今回の雨は長かったですネ。長男一家も私たち夫婦も雨にたたられた旅行でした。(^_^;)
本当に久しぶりの遠出だったので、すっかり疲れ切ってしまいました。今日も、一日中、家で休養していました。明日と明後日仕事で、また、4日間の休みです。連続で休みたい所ですが、疲れが残らないようにするには、このような休みの取り方の方が良いようです。(^^)

留守中、犬の面倒は、長男(路央パパ)がみてくれました。犬二匹がいるとなかなか家を空けることも出来ません。かと言っていなくなるときっと寂しいでしょうネ。10何年も家族同様に過ごしているのですから・・・。

さあ、疲れを残さず明日から仕事です。と言っても二日間だけですが・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


リンク報告 投稿者:アキラ  投稿日: 8月21日(木)05時14分23秒
GXBさん、はじめまして。
私、ニュージーランドのクイーンズタウンにあります、
フライトパーク(Koさんの管理するエリア)のサイト作成を担当しております、
アキラと申します。

この度私どものページで、貴サイトへのリンクを張らせていただきました。
リンク先はトップページ、ロゴはまことに勝手ながら、
私の方で貴サイトの背景画像をお借りしてお作りしております。
もし何か不都合がございましたら、何なりとお申し付けください。
私どものリンクページはこちらです。
http://www.flightpark.co.nz/jp/links.htm

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.flightpark.co.nz/


RE:リンク報告 投稿者:GXB  投稿日: 8月21日(木)16時50分08秒
アキラさん、こんにちわ。

フライトパークのサイトは、時々見ています。楽しいサイトですネ。BBSも画像BBSが加わって賑やかになりましたネ。

リンクの件、了解しました。早速、私の方もリンクを貼らせて戴きます。今年の夏は、夏らしくない気候で余り飛べていないようです。私は、現在、フライト中断中です。秋になり涼しくなったら少しずつフライトを再開しようと考えています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとうございます! 投稿者:アキラ  投稿日: 8月21日(木)19時07分15秒
GBXさん、こんばんは。

相互リンク、お申し出をいただきまして、どうもありがとうございます!
当方のサイト、チェックしていただいているとは恐縮です。
今こちらは冬でオフシーズンですので、
夏になったら、当サイトももう少し賑やかになるのではないかと、
期待をしています。

GBXさん、パラをお休みされているんですね。
今年の日本の夏、天気が良くないようですね。
Roll Outの加藤さんも、同じようなことを仰っていました。
こちらも、かなり冬らしくない冬でして、
これもやはり、全世界的に気象がおかしくなってきている
証拠なのでしょうか。

実は私、最近パラグライダーを始めた超初心者でして、
今から貴サイトをゆっくり見せていただこうかと思います。
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

http://www.flightpark.co.nz/


遅れ馳せながらリンク貼りました 投稿者:GXB  投稿日: 8月21日(木)22時51分42秒
アキラさん、リンク作業を終えました。ご確認下さい。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/link.htm

ニュージーランドでのフライトは、私と妻の正子の夢のひとつです。いつか訪れたいと思っています。きっといつか実現出来ると信じています。(*^_^*)

アキラさんがパラ初心者とは知りませんでした。でも、とても良い条件のフライトパークで飛んでいたらすぐに上達することでしょうネ。羨ましい・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


楽な仕事って・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月22日(金)17時10分14秒
無いですよネ。(^_^;)

「仕事が楽しくてお金なんていらない」と言う人は多分いないと思いますが、どんな仕事でも大変ですネ。楽して金儲けが出来るならいいなあと思いますが・・・。多分ないですネ。

ホームページにバナーを貼ってクリックすると一回につき何円と言う風にお金が自動的に振り込まれるのがあります。そのバナーを沢山貼っているサイトも沢山あります。知り合いにもいます。しかし、聞いて見たら月に多くても2千円程度の振り込みだそうです。しかし、あのバナーはしつこいですネ。他のサイトに移動してもポップアップして出ます。うんざりしますネ。私も一時、自動的にお金が入るならと考えましたが、僅かなお金の為に自分のサイトを「汚したくない」と言う理由で止めました。(^_^)

それとインターネットの懸賞サイトですが、一時毎日のように応募しました。しかし、これも当たりません。当たる筈がありません。毎回何万人もの応募の中から1名だけしか当たらないのですから・・・。この懸賞サイトの目的は、メールアドレスの収集にあるのです。広告メールが頻繁に来るようになりました。ADSL常時接続の私は、何の被害もありませんが、ダイアルアップの人には迷惑ですネ。(^_^;)

早い話、楽して金儲けの話は無いことに改めて痛感しました。(^^;)

しかし、仕事は、金儲けだけではなくて、やり甲斐とかの問題もあります。以前にも書きましたが、「究極の辛い仕事」に「泥運び」があります。昔、ある国で実際に受刑者に行わせていた刑罰だそうです。ある場所から泥を別な場所に運ばせます。数時間かけて、全部の泥を運ばせた後、少しの休憩を挟んで、その運んだ泥を元の場所に戻させるのだそうです。命令された当人は、しぶしぶ従い、また数時間かけて泥運びをしますが、何の目的でやらされるのか分かりません。目的は、ありません。刑罰なのです。この作業を一週間続けさせられるとどんな意志が強い人でも駄目になってしまうそうです。人間性を失ってしまうそうです。人は、何かのために目的がないと仕事をしてもやり甲斐がないのです。それが人の為になるなら多分、少ない報酬でも生き甲斐となることでしょう。無意味な労働は、人間性を無視した過酷な労働でしかありません。

例え収入が少なくても世の中の為になる仕事に従事していれば、救われます。
今日の暑い中、汗を流しながら働いている人を見て感じました。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暑いですネ。(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 8月23日(土)15時59分28秒
今日は、処暑だそうです。もうすぐ秋なのかな?

でも、今日の東京は、本当に「真夏」の暑さです。私のPCルームは、二階ですが、とても暑い「サウナ風呂」のような感じです。長男が使っていた6畳間の洋室です。エアコンもありますが、短時間の使用の時は、暑いまま、サウナ」を楽しんでいます。(*^_^*)

顔から背中から汗でビッショリです。でも、とても気持ちが良いですネ。例の回帰水を飲みながらの書き込みです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


生命保険の予定利率 投稿者:GXB  投稿日: 8月23日(土)16時22分45秒
明日から法律が変更になって施行されます。テレビのニュースで見ましたが、この所の不景気で生命保険会社の倒産が問題になっています。予定利率は、従来は、生命保険会社の経営が危うくなった時でないと下げられなかったらしいですが、明日からは、倒産の危機に見舞われなくても生命保険会社の判断で利率切り下げの申請を出せるようになります。保険会社は、加入者から集めた保険料を金融投資して利益を得て、配当をしていたのですが、最近の低金利状態では、成り立たなくなっているのですネ。特に問題なのが満期がある養老保険と言うものですが、掛け金以下になることもあり得るらしいです。尤も預金と違い、保障されているわけですから、掛け金が全部戻って来ると考える方が間違っているのかも知れません。

私は、若い頃は、厳冬期の岩壁登攀をしていて、現在は、パラグライダーで空を飛んでいるので、生命保険は、いくつも加入しています。山に行っていた頃は、遭難した時のために「山岳保険」に入っていました。「行方不明」になっただけで、遭難対策費として保険金がすぐにおりるからです。しかし、長年の保険金支払いでかなりの金額になっています。保障分を引けば、仕方ありませんが、殆どが掛け捨ての保険です。(^_^;) 万が一の場合に備えて加入するのが保険ですから、預金とは性質が異なると思っています。

先日、郵便局にある用事で行った時に、還暦を過ぎたと思われる老婦人が郵便局の簡易保険の解約を申し出ていました。簡易保険は、養老保険の一種ですが、満期には、ある程度の配当利息が付いて戻って来ます。しかし、契約当時と金利が大きく異なっています。中途解約となると元本割れも当然有り得ます。郵便局の女性係員は、親切に説明していました。

老婦人は「払い込んだ額は最低戻ると思っていました。私は、ひとりで住んでいるので死んでから貰っても意味がなく、解約したいのです。掛け金も戻らないとなると困ります。私には、この保険のお金しかないのです」と訴えていました。

保険は、預金と違いますので、掛け金の中の一部が預金として蓄積されて保障部分は、掛け捨てと変わりないのだと私は、理解しています。しかし、彼女は、預金と保険を混同しているのではないかと思います。

「契約する時は、満期の時にこれだけ貰えます、と言われたのです」契約当時は、多分、バブルの時代だったのではないかと思います。

長い時間、窓口で粘っていましたが、とうとう諦めて帰って行きました。老後の為の大切な資金だったのでしょうネ。お気の毒です。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


檜枝岐歌舞伎 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(日)08時06分53秒
18日に一泊で観に行って来ました。

福島県会津の檜枝岐村は、人口僅かに700人の過疎の村です。しかし、250年も続いていると言う農村歌舞伎が毎年3回上演されています。5月、8月、9月です。素朴な味わいのある檜枝岐歌舞伎は、全国から大勢の観客が観に来ます。当然、宿を取るのは難しいです。私は、過去4回檜枝岐を訪れていますが、一度も歌舞伎を観ていませんでした。今年は、幸いと言うか、天候が不順な為に、ひょっとしたらと思い電話したら宿が空いていました。思い立って行って来たと言うわけです。(*^_^*)

この農村歌舞伎の始まりは、昔、江戸に見物に行った村人が、江戸で観た歌舞伎に感動して、その情景を村人たちに教えてあげたことだと言われています。単なる「村芝居」と違い、衣装や振り付けも本格的です。プロの指導も受けていると言うから凄いです。

2時間以上にも及ぶ上演でした。客席は、神社の境内の石段です。入場する時に、ウレタン製の「座布団」を貸してくれました。それでも石の上に腰掛けているので、腰や尻が痛くなります。雨も降っていました。カッパを着ての観劇です。傘は、後ろのお客様の迷惑になるためにさせません

檜枝岐は、蕎麦の美味しい所です。山また山のこの土地は、蕎麦しか生産出来なかったと言う不幸な歴史がありました。ここの蕎麦は、蕎麦粉100%で水だけで作り上げた10割蕎麦です。とても腰が強くて美味しい蕎麦でした。(*^_^*)

泊まった民宿も新築の綺麗な部屋でした。温泉は、広い公共風呂に入りました。露天風呂に入っていた時には、太陽が顔を出してとても気持ち良かったです。

画像BBSに少し写真をアップしました。(*^_^*)(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今更ながら、お詫びです(汗) 投稿者:アキラ  投稿日: 8月24日(日)09時32分45秒
GXBさん、こんにちは。
フライトパークのHPを担当してるアキラです。

相互リンク、そしてすばらしいコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます。

さて、今更ながらですが、昨日気づきまして・・・。
前の投稿の際、お名前を間違ってしまいました。
お気を害されたことと思います。
大変失礼いたしました。

今日のクイーンズタウンはすばらしい天気に恵まれています。
今仕事中なのですが(仕事してない(−−;))、
仕事が終わったら、Koさんと飛びに行く予定です。
いろいろ教わって、腕を磨かなければ。

それでは、失礼いたします。

http://www.flightpark.co.nz/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.283

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ