サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.298
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.12.08〜2003.12.13


台湾フライト 投稿者:GXB  投稿日:12月 8日(月)06時42分8秒
1月の台湾フライトは、今回はパスすることにしました。(^_^;)

仕事が変わったのが大きな要因ですが、それと次男マナに子供が生まれるのです。(*^_^*)
留理は、もうそろそろ臨月に入ります。路央の誕生の時、私は、COOで飛んでいました。まだ予定日でないからと思っていたのが、早まったのでした。今回は、東京から離れずに見守ってあげたいと思います。生まれてからも何かと色々忙しいので手伝いをしたいと思います。台湾は魅力的ですが、そのうちにまた行けると思います。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


新しいスタート 投稿者:ちえぞう  投稿日:12月 8日(月)07時29分48秒
GXBさんおはようございます!
今日もとても爽やかな朝を迎えましたね。
とっても寒い朝ですが,なんだか背筋が伸びてしゃきんとします。

今日から新しい部署でのお仕事スタートですか!
またまた新しい出会いがありそうですね。
楽しみ楽しみ…

私も職場を変わってから,9ヶ月がたちました。
そしてもうすぐ新しい年を迎えようとしているのですから、
時のたつのは早いものだと、驚いています。
このごろはやっと、気持ちが切り替わり、
やりたいことをがんばってみよう思っています。

留理さんのご出産もうすぐですね。
楽しみ楽しみ。路央くんもちっちゃい先輩になるんですねえ!

ちえぞう、お久しぶり(^_^)/ 投稿者:GXB  投稿日:12月 8日(月)21時06分32秒
はい、今日は、新入生よろしくあちこちでペコペコと頭を下げて挨拶回りをしました。皆様親切です。新しい職場は、たったの10名の小さな所帯です。同年代の「おじさん」たちです。(^_^)

今での仕事と違い、他人の命を危険にさらすと言うことは直接にはありません。そのためか、昨夜は、久しぶりにぐっすりと眠れました。こんなにもストレスがあったのだなあ、とつくづく考えさせられました。(^_^)v

明日は、5時半から仕事です。朝、5時にタクシーが迎えに来ます。ぐずぐずしていると眠る時間が無くなってしまいます。おやすみなさい。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


もう朝(@_@) 投稿者:GXB  投稿日:12月 9日(火)04時05分43秒
昨夜は、掲示板に書き込みしてから風呂に入って寝たのが21時45分でした。今朝は、3時45分に目覚ましをかけて起きました。少し寝る時間が不足ですが、ストレスが無くなったせいかぐっすりと眠れて目覚めは快適です。(^o^)

こんなに早く起きたのも久しぶりです。生活のリズムを変えれば難しいことではなさそうです。今日も一日楽しく仕事したいと思います。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


ぷふ、新入社員みたい・・・(^_^) 投稿者:GXB  投稿日:12月 9日(火)14時40分16秒
スーツを着て、あちこちでペコペコ挨拶、昨日は、紹介されるたびに頭を下げていました。慣れると苦になりません。でも、考えて見たら社会人になって30年以上も経ちますが、今までの職場は、作業服や制服がある所ばかりでしたので、仕事中は、会社指定の服装をしなければなりませんでした。それが今回の職場は、全くの私服です。しかもお客様と接する機会が多いのでラフな服装と言うわけにはいきません。スーツを着ての仕事は、入社以来初めてです。新入社員みたい・・・(^_^;)

正子は、「やっとビジネスマンになったわネ」とからかいます。う〜ん、照れくさいなあ。でも、心機一転、気分転換にもなり良いものです。お客様が搭乗する旅客ラウンジが主な仕事場所です。今日から業務教育が始まりました。ここ数年、教育をする立場にばかりいて、受講すると言うのは全然ありませんでしたので、とても楽しいです。まるで吸い取り紙が水を吸収するように入って来ます。それは教え方が上手なのかも知れませんが・・・。(^_^)

朝、早い勤務なので昼頃に終業して帰宅しました。明日は、遅番勤務です。リラックスした時間がとても嬉しいです。(^^)/~~~

http://www5.big.jp/~ookubo/


高気圧になると 投稿者:GXB  投稿日:12月10日(水)08時21分57秒
気分が良く爽やかになります。これはお天気が良くなるためだけではありません。高気圧は、下降気流なので空気の層が重く厚いのです。だから簡単に言うと低気圧の時より空気が多いと言うことですネ。人間は空気中の酸素を吸って呼吸していすまから、空気が多いと元気になるのです。(*^_^*)

雨が降ると腰が痛むとか肩が痛むと言う話を聞きますが、雨が降るのは気圧が低くて空気が上昇する低気圧の時です。低気圧の時は、高気圧と反対に空気が薄いのです。(^^)

私は、正子に「24時を挟んで前後2時間即ち、22時から02時までは睡眠するように」と言っています。人間の身体がそのように出来ているからです。本当は、太陽が出る頃に起きて、沈んだら眠る太古の時代の生活が最も人間らしいのです。大自然の中で人間も一個の動物なのですから。(^_^)

私は、仕事が変わったことをきっかけに生活習慣を変えることにしました。夜型から昼型への変換です。但し、遅番勤務があるので、完全にと言うわけにはいきませんが。^^;

今日は、遅番ですが、昨夜は、22時に眠りました。今朝は、07時45分に起きました。問題は、遅番の今日です。帰宅したら風呂に入ってすぐに寝るつもりです。テレビとか新聞を見ているとすぐに時間が経ってしまいますので、そんなのはしないですぐに寝たいと思います。出来るかなあ(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


異動。 投稿者:tsuka  投稿日:12月11日(木)03時07分30秒
お久しぶりです。最近ど〜も会わないと感じていました。
何気なく社内の掲示板を見ると見慣れた御名前が、、。 整備の現場、御勇退ですね。
まだまだ半人前の私が言うのも、おこがましいのですが
長年の現場作業、本当にお疲れ様でした。一日も早く新しい職場での御活躍お祈り致します。

本当は、もっともっと職場で御指導して頂きたいと思っていました。それにパラの話も、、。
まっ同じ空港内だし御近所様なので、どこかで ふと お会いするかもしれませんね。
その時が来る事を楽しみにしています。

では、また。

RE:異動。 投稿者:GXB  投稿日:12月11日(木)11時14分39秒
tsukaくん、どうも。(^o^)

挨拶も出来ずに異動して申し訳けございませんでした。何度か各シフトの方々には挨拶したのですが、なにせ大勢いますので全員への挨拶は出来ずじまいでした。異動希望は、二年ほど前から出していたのですが、なかなか人事異動と言うのは、希望通りにはいかないものです。でも、やっと願いが叶って異動出来ました。大阪から帰って3年4ケ月ですが、私には、中身の濃さからすると10年くらい経ったような感じがします。(^_^;)

現在、業務教育中ですが、毎日が楽しいです。今までデスクワークでしたが、新しい仕事は、半分以上が歩き回る仕事です。昨日は、試しに万歩計を付けて歩きましたら、なんと2万歩以上もカウントされていました。歩くのは嫌いではないですし、健康の為にも良いので、どんどん歩き回りたいと思います。それと人との接触が多く、顔と名前を覚えるのがたいへんです。^^;

私は、現在、パラグライダーを中断していますが、再開の暁には、是非、一緒に飛んで下さい。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


リズム 投稿者:GXB  投稿日:12月12日(金)09時14分20秒
7日まで整備の仕事をして、8日から新しい職場に異動して4日間の業務教育を実際に受けました。デスクワークだけしかしなかった今までの仕事と違い、半分以上は、「巡回」です。歩き回るのが仕事です。とても楽しいです。今てま゛知らなかった会社の顔を見た感じです。(^_^)

昨日は、24時までの仕事でした。帰宅して風呂に入って1時半に寝ました。これ以上早くは寝られません。今朝は、8時に起床しました。今日と明日は休日です。気持ちがリラックスしているのでとても良く眠れて、今日は、とても爽やかです。一日の運動量が飛躍的に多くなった為か、体重も少しずつ減り始めました。大阪時代78キロもあったのですが、東京に帰ってから73キロ前後でした。昨夜、風呂上がりに計ったら70キロでした。ベスト体重の68キロも夢ではなさそうです。でも、そうなると今のパラグライダーでは大きすぎることになりますネ。まあ、当分は、購入はしませんが、次に買う時は、ワンサイズ下げても大丈夫になりたいものです。(^o^)

ウェスト部分が細くなりました。元々お腹は出ていませんが、脇に少し付いて来た贅肉が無くなって来ました。精神衛生によく、身体も健康になれそうな予感がする新しい職場でとてもラッキーです。(*^_^*)

問題は、3時45分に起きる日から午前1時半にしか寝られない日があるシフトです。生活のリズムを作るべく模索しています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


詐欺 投稿者:GXB  投稿日:12月13日(土)09時36分54秒
昨日のテレビで詐欺やマルチ商法に引っかかる人が増えている事例が報道されていました。以前にもここに書き込みしたのですが、うっかりしていると誰でも騙されてしまう巧妙な手口が増加しているようです。「騙される人が悪いんだ」と言う人がいますが、そうでしょうか? 私は、そうは思いません。騙す人が悪いに決まっています。人を騙すのは卑劣な行為です。(>_<)

「内職商法」は、パソコンを使って自宅で簡単に高収入が得られると言うふれこみで高額な教材を売りつけて、実際には仕事は全然無いと言うものです。話が違うと思い電話すると、その電話は使われていないとメッセージが流れて騙されたと気が付きます。^^;

次は、マルチ商法で増えているのは健康食品です。高額な健康食品を「癌に効く」と言って勧め、それを大勢の人に売って「子」や「孫」の会員を勧誘します。売り上げの一部がキックバックされて「親」は太る仕組みです。ところが、友達にはなかなか勧められないし、いざ勧誘となっても難しい。大量に購入した健康食品のローンがかさむだけです。(^^;)

そして、最近は、もっと卑劣な「オレオレ」詐欺です。「オレだけど、ちょっと金が足りなくて困っている。急いで銀行に振り込んで欲しい」と言って身内を装って金をだまし取る手口です。騙される人は、圧倒的に高齢者が多いですが、40代の方も被害に遭っているそうです。(^_^;)

最後に、メールで請求書を送って来るやつです。私にもつい最近、また来ました。今回は、ここに内容を貼り付けます。全く卑劣な行為です。決して皆様は、このような卑劣な輩に引っかからないようにして下さい。続くようでしたら警察へ届けて下さい。私は、現在は無視していますが、しつこく来るようでしたら、警視庁に告発する予定です。(>_<)

「Subject: 最終通知
Date: Tue, 2 Dec 2003 11:50:42 +0900

当職は回収代行業全債連と申します。今回当職は貴方の(株)ドリーム系列の有料サイト閲覧料\12,770-の債権の回収を委託されました。再三の督促状を送った上誠意のある回答を得られなかったとの事なので、たいへん遺憾に感じております。当職は穏便な進行を望みます。12/2午後3時までが貴方様に残された最終のチャンスとなります。 *三井住友銀行*新座志木支店(普)6719633*テラカドマサヨシまで必ずお支払い下さい。尚、重複請求、同姓同名などの行き違い防止につき振り込みは*電話番号に続き氏名を入力して下さい。§全債連∫寺神戸総業」

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.299

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ