サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.304
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.01.20〜2004.01.25


真夏 投稿者:サイチャがえり  投稿日: 1月20日(火)08時48分45秒
サイチャから昨日帰って来ました。

14日から19日までの日程で、パラを楽しんできましたが日焼けで顔が真っ赤に成ってしまいました。
日中の日差しの強いこと、まるで真夏です。
連続組を含めて各地から総勢14名が参加しましたが、それぞれ個性を出しながら存分に飛ぶことができ充分に満足できたと思います。
昨年もサイチャへ行ったのですが、"もやって"いるのは大気汚染と思い込んでいたのですが、今回長島さんより「これは湿度の影響で、汚染のスモッグではありません」と説明があり安心しました。確かに汚染によるものなら呼吸や目に異常がでる筈ですね〜。
このスモッグ高く上がると下のほうが殆ど見えなくなり不安が出ますが、もうこれ以上上がらなくても良いという境界線みたいなものでもあります。
皆さん一つ目の橋、二つ目の橋、三地山へは行ってきましたが、三角山のへは誰も行きませんでしたが一回飛んで降りると流石私でももう充分になるほどでした。
夜は按摩や屋台や、なにやらなんでも有りで、朝は朝市や公園の散歩で、日中はパラ三昧!あ〜疲れました。

羨ましい(^o^) 投稿者:GXB  投稿日: 1月21日(水)08時27分24秒
サイチャがえりさん、お疲れ様でした。今年のサイチャも良かったようですネ。
寒い東京にいると台湾の暖かさが懐かしいです。1年前に10日間サイチャで飛んだ時は、毎日充実していて楽しかったです。夜は、屋台のハシゴをして昼間は、パラ三昧。(*^_^*)

来年の台湾には是非参加したいと今から首を長くしています。えっ?鬼が笑う?(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ひそかに 投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月21日(水)22時12分7秒
文字がリニューアル!
GXBさんってば・・・じーじばかですねえ〜☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

今日帰ってきたら。
ゴミ袋の中に収集していたゴミが台所で散らかり放題!
うちの犬の仕業です。棚の上に乗せたつもりが,しっかりのっかっていなく落ちた模様。
生ゴミは少なかったから良かったけれど・・・もう笑えずにぐったり・・・
でも、ご機嫌なコニーの顔を見ながら,ストレス発散になったんならまあいいか〜なんて。
第一ちゃんと手の届かないところに置いておくのが親の義務です!と反省までして。
ここのところ,寒さ刺激から心臓を守るために,日中も家の中にいるので、
きっと随分退屈だろうと思います。早くぽかぽか温かい春の匂いをかぎたいです。

わ〜雪 投稿者:ちりめんどんや  投稿日: 1月22日(木)08時54分21秒
昨日まで暖冬と思われる陽気でしたが、今朝起きたら外は真っ白!
それも10センチ程積もっています。
歌に有るように"犬は喜び庭駆け回り"状態で体中で喜びを表していました。
散歩中は、雪の中に鼻を突っ込み得意になって匂いをかいでいました。
今の時期、当たり前といえば当たり前ですがこちらの天気そのものです。

「私は諦めない」 投稿者:GXB  投稿日: 1月22日(木)09時15分0秒
NHKの深夜の番組の題名です。時々、見ますがとても感動します。著名人が挫折にあったり、非難されたり、くじけそうになった時のことを語り「それでも私は諦めないで頑張った」ことを私たちに見せてくれます。(^o^)

サイチャの書き込みがあり私もパラグライダーで「諦めなかったこと」を思い出しました。それはサイチャからテイクオフしてリフトがない中を沈んで行き、他の人たちは皆さんランデイングに向かった時、小さなリフトを感じたのです。「あれ?」と思い回したら沈みません。回して沈まないと言うことは、サーマルがあるからです。必死になって回しました。地上高さ50m少しなのに必死に回しました。上空から見ていた前谷さんから「頑張って!」と応援が無線で入りました。20分位旋回し続けてようやく形のあるサーマルコアに入りとうとうトップアウト出来ました。前谷さんから「やったネ!ビンゴだ」とまたまた嬉しい無線。諦めないで良かった。(*^_^*)

似たようなことが岩屋でもありました。ランディング上空60mで小さなサーマルにヒットしてグングン上昇。「降りたら連絡下さい、迎えに行きます」と言った加藤さん。連絡がないので「降りましたか?」と無線。私は「今、1200m上空にいます。これから安全山に向かいます」「ええっ?ホント?」5年前の記録です。(^_^)
http://www5.big.or.jp/~ookubo/xc1.htm

小さなサーマルでも大切に回して行けばこのように上がることがあります。「もう駄目だ」と諦めて旋回を止めたら沈んでしまいます。弱いサーマルで回すのは苦しいのです。でも、諦めずに丁寧に回していくと大きなサーマルコアに入れることがあります。最後の最後まで諦めないことが本当に大切なんだとつくづく思い出されます。(*^_^*)

さあ、今日も一日頑張るぞ!(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


雪の現状報告 投稿者:ちりどんや  投稿日: 1月23日(金)08時21分31秒
昨日の朝、その前日と打って変わって10センチの積雪でしたが、その後15センチ積もって現在では25センチの積雪と成ってしまいました。
今年は、雪のない年に成るかな〜と期待していましたが、世の中そうは上手くいかないものです。

"諦めない"話ですが、サイチャで地元のフライヤーと同じサーマルに入り滅多に逃げない私ですが彼にはかなわなく私は下降、彼は上昇し三角山へ。
後で私は皆さんに"地元の人が俺のサーマルを盗って三角山へ逃げた!"って言いました。
こんな訳で、"諦めない"の解釈に若干の違いは有っても総じて私は諦めっぽいようです。

寒い! 投稿者:GXB  投稿日: 1月23日(金)08時29分47秒
今朝はベッドから出た途端「ううっ、寒い!」と震え上がってしまいました。この冬一番の冷え込みの東京です。空は、真っ青ですが、空気がとても冷たい。小学生の頃、朝は、いつもこうだったんですよねえ。(^o^)

最近は、水道が凍ることもなく犬の水容器が氷が張る日も少ないですが、今日は、大寒の後の最大の冷え込みです。幸い風が穏やかなのでまだよいですが・・・。(^_^)

ちりどんやさんの方では大雪ですネ。雪に見舞われていないのは東京地方だけのようです。東京に2cmの雪が積もったらパニックです。交通事故は頻発して、怪我人が出て電車は止まってしまいます。雪に弱い東京です。喜んでいるのは子供たちと犬だけかな。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ホームページの更新 投稿者:GXB  投稿日: 1月24日(土)13時04分16秒
パラグライダーのフライトを中断してからホームページの更新も出来ないでいます。ただ、「伝言板」の過去ログだけはこまめに更新していますが・・・。(^^;)

「パラグライダー」の文字を見て初めてアクセスして下さった方には失望させてしまっているかも知れないと申し訳なく思っています。これ迄続けて来たホームページを閉鎖するのは惜しい気がします。今はフライトに行けませんが、行きたいと言う夢は持っています。体力的にも精神的にもまだまだ飛べると思います。技術的には、ブランクを埋める為に講習バーンで練習をすれば、勘は取り戻せるでしょうし・・・。(^^)

皆様、もう少し待って下さい。きっとパラグライダー再開の暁には、ホームページ更新も頻繁に行いますので。今は、それしか言えません。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:JMB  投稿日: 1月25日(日)00時35分10秒
お邪魔します。
「パラグライダー」で検索して辿り着きました。
旅行が好きですのでお仕事場の方にはちょくちょくお邪魔(?)しているかと思います。
現在は飛ばれていない由、でもぜひ初心者にお教え下さい。
豊富なコンテンツ、時間をかけて楽しませて頂きたいと思います。

http://www2.gol.com/users/kawasaki/index.htm


RE:はじめまして  投稿者:GXB  投稿日: 1月25日(日)10時42分37秒
JMBん、初めまして、私のサイトに訪問して戴きましてありがとうございます。早速、旅のページ、プロフィルを拝見させて戴きました。旅にロマンを感じました。あちこちに旅していらっしゃるのに驚きました。

私は、海外は、仕事で何箇所か行きましたが、やはり遊びで行った方が楽しいですネ。

お住まいはご近所のようですので、そのうちにお会いして旅のお話しをお聞かせ願いたいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.305

管理者:gxb

サイトマップ