サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.314
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.03.30〜2004.04.05


インターネットってやはり便利 投稿者:GXB  投稿日: 3月30日(火)08時27分35秒
昨日、会社の総務から電話があり、「結婚当初の戸籍謄本を提出して下さい」と言われました。
結婚当初の戸籍は、荒川区なのです。三ノ輪の荒川区役所まで行くのは難儀です。

インターネットで「荒川区役所」を検索しました。ホームページがあり、申請書のダウンロードが出来ました。郵送で申請出来るのです。早速、申請料金の定額為替を郵便局で購入して来て申請しました。わざわざ荒川区役所まで行かなくても出来るのは便利ですネ。

今や、殆どの調べ物は、インターネットで可能のようです。使いこなしている人がどれ位いるか分かりませんが、便利なものは積極的に使った方が良いですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


テレビに釘付け 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(水)11時04分1秒
今までテレビを見ていました。朝、7時に起きて、資源ゴミを出して犬の散歩をしてから、朝食を食べながらテレビを見ていたのです。(^^)

NHKの「生活ホットモーニング」でノンフィクション作家の柳原和子さんが出演していました。以前にも観たことがありますが、彼女は、癌にかかって闘病生活をしていることを本で発表しているのです。6年前に癌と言われて辛い治療を受けていました。それが昨年、再発したのです。^^;

正子を癌で亡くしたばかりの私にとって涙無くして見られませんでした。現在の医療のあり方や医師の発言についての批判的な言葉は頷けるものばかりでした。当事者でなければ分からない苦しみが私には手に取るように理解出来ます。次から次へと溢れる涙が止まりません。(;_;)

本屋さんに行くと癌治療に関する本が沢山並んでいます。「癌は治る」「癌を克服した」「癌と共に生きる」等々、誤解を招くような題の本が沢山あります。「実例」を上げて癌腫瘍が消えたことが描かれています。このような情報を受けると、「癌ってそんなに怖くないのだ」と思ってしまいます。しかし、日本での死因のトップは、依然、癌です。(-_-;)

癌は、どんな名医でも、どんなにお金を積んでも治せないことが多い病気のひとつです。考えて見て下さい。先日、亡くなったいかりや長助さんも癌でした。お金持ちの芸能人が、あらゆる病院を回ってお金を出しても助からなかったのです。(-_-;)

一国の総理大臣だって癌にかかったら、あるいは駄目かも知れません。「癌は怖くない」と言う人は、癌のことを本当に知らないからだと思います。(^_^;)

では、絶望的かと言うとそうではないと思います。癌になるには、それなりの理由があります。以前、書いた「癌予防法12ケ条」です。癌になるような生活をしている限り、癌から逃れられないと思います。癌になりたくない人は、生活を変えなければなりません。癌になってからでは遅いのです。「癌は遺伝」「DNAだ」と聞きます。これは、一理あると思います。癌にかかり易い人は、遺伝的に似たような生活をするからです。お酒のみとか、頑張り屋さんだとか・・・。(^^;)

人間の身体には、毎日、何千もの癌細胞が発生して、死んで行っているそうです。それは、どんな人でも同じだそうです。癌細胞が生まれて、死ぬ、それがバランスを保たれているうちは、癌腫瘍が出来ないのですが、バランスが崩れて、発生した癌細胞が死なずに生き残ると、そこから異常な速さで癌細胞が増殖を続けて行くのです。^^;

癌には、ステージTからWまであります。Wと言うのは、「末期癌」です。治療が望めず、延命措置だけです。しかし、この分類は、間違っていると唱えている人もいます。癌腫瘍が発生した時点で「末期」だと言うのです。その前に身体は異常を知らせる警報を何度も出している筈だと。それに手を打たなかったから腫瘍が出来るのだと言うのです。出来た腫瘍を外科療法、即ち、手術で取り除けば治ると思っているのは大きな間違いであり、取り除いても、また、別な場所に腫瘍が出来ます。これを転移と言っていますが、実は、癌とは、最初から転移しているのだそうです。(^^;)

癌は、身体の一部に出来る病気ではなくて、全身の病気だからです。血液がそのような状態になって、最も弱い場所に腫瘍が出来るのです。癌細胞が毎日、生まれては死ぬのが普通ですが、死ななくなったのは、身体の抵抗力、即ち、免疫力が弱まったからです。^^;

腫瘍が出来る以前に、このような事は、血液検査で察知出来ます。そして、治療を行えば、免疫力が快復して腫瘍が出来ないで済みます。日本の医療は、このようにして癌防止を図らないと、永久に「癌死因トップ」と言う世界にも不名誉な状況が続く事でしょう。(-_-;)

そして、効果の薄い化学療法や放射線療法、外科療法で身体を傷付けることもしないで済む筈です。(^^)

柳原さんは、今も癌治療をしています。死の恐怖と闘いながら日々を充実して過ごそうとしています。負けないで欲しいと思いつつ、辛そうな気持ちを察して涙が出ました。(-_-;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


アルバム整理 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(水)20時22分31秒
私のホームページに載せた画像BBSの写真で正子が映っているのをまとめてアップしました。ページ数は、21ページあります。全部、一度アップしたものですので、過去ログにあるものばかりです。時間がある時にでもアクセスして戴ければと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


高校野球 投稿者:GXB  投稿日: 4月 1日(木)11時10分12秒
甲子園で春の選抜大会が行われています。私は、野球には余り興味がありませんが、東北のダルビッシュ選手の活躍には感心しました。前の試合で完投して驚かされましたが、一昨日の大阪松蔭との試合では、中村選手がなんと2本のホームランを打ってしまったのです。それでもダルビッシュ選手は爽やかでした。(*^_^*)

とても良い試合でしたが、松蔭は、3対2で負けてしまいました。当然、演奏された校歌は、東北のでした。いつも思うのですが、勝者を讃えて演奏するのではなく、敗者の健闘を讃えて、負けた高校の校歌を演奏してはどうかと思うのです。そして、最後に優勝した高校は、その時に初めて校歌が演奏されると言う仕組みにすれば良いと思います。そうすれば出場高校全部の校歌が流れるわけです。(^_^)

世の中、勝者ばかりでは成り立ちません。敗者がいるから勝者が光るのです。敗者に対してのこのような扱いは出来ないのでしょうか?(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


高校野球 投稿者:ちえぞう  投稿日: 4月 1日(木)18時08分49秒
GXBさんこんにちわ
実は地元の社高校が今日勝ち進みました!
皆とても良くがんばっていました。
外来患者さんも職員も気になって気になって、
病院の中はほとんど機能していません(; ̄ー ̄A

勝利が決定した瞬間,そこに居た皆が抱き合い,手を握り合って喜びました。
そして素晴らしい試合をやり遂げた相手チームにも大きな拍手が起こりました。

甲子園の土を踏んだ全てのチームの校歌が流れる・・・私もその考えに賛成派です!

桜の花が満開になり,青い空の下,吹き抜ける風も爽やかな新年度のスタートになりました

ちえぞう、ありがとう(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(金)09時33分16秒
私の考えに賛成票を投じてくれてありがとう。同意者がいると心強いものです。やはり、考えているだけでは分かりません。意志を表示して貰わないと・・・。(^^)

新年度がスタートして新人さんがやる気満々でOJTを受けていました。そのようなやる気を無くさせないように先輩達は、言葉ひとつにも考えて発して欲しいものです。人間のやる気は、とても大切です。素晴らしい社会人に育てるかどうかは、先輩たちの考えひとつにかかっていると言っても過言ではありません。人は、たった一言の心ない言葉で意欲を失い駄目になってしまうとても弱いものなのです。^^;

「激励」することはいつでも必要です。そして、良く出来たら惜しみなく褒めることです。昔、私が部下を持っていた頃に心がけていたのは、叱る時は、誰もいないところで当人にだけ、褒める時は、全員がいる前でと言うことです。そして、注意や叱るのは一度だけ、同じ事をいつまでも引きずらないことです。(^o^)

でも、最近の若者は、理解しているのかなあ・・・。若者と言えば、我が家の息子ふたりも入るのでしょう。私は、本当に感謝しています。正子の優しさと頑張りをそのまま受け継いでくれています。頼もしく感じます。世の中捨てたもんじゃない(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


なかなか 投稿者:ちりどん  投稿日: 4月 2日(金)21時05分25秒
校歌の件、なかなかのご意見と思います。
よく考えると、大変合理的なことと思いますし、なぜそうでないのか不思議なくらいですね。
という事で、私も賛成2号です。

ちりどんさん、ありがとう 投稿者:GXB  投稿日: 4月 3日(土)07時53分19秒
賛成表明者が増えるのは嬉しいですネ。世の中、味方が多いと心強いです。(^_^)

昨日は、残念ながら東北は逆転で負けてしまいましたネ。ダルビッシュ選手の涙がキラリと光っていました。^^;

涙と言えば、最近の私は、テレビを見ていても、自然に涙が流れてしまいます。(;_;)
再放送が始まった「ちゅらさん」で昨日の放送で和也君が亡くなったシーンでは、自然に涙がこぼれてしまいました。涙もろくなってしまいました。以前、涙もろくなる原因は、その人の人生経験の量に関係すると放送されていましたが、そうかも知れません。(^^)

辛いこと悲しいことを沢山経験した人は、他人の痛みや辛さが分かるからです。「贈る言葉」と言う唄の歌詞に「人は悲しみが多いほど人に優しくしてやれるから・・・」と言うのがありました。本当にそうだなあ、と感じています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


どんよりと曇った空・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 4月 4日(日)07時44分41秒
今にも降り出しそうです。折角の日曜日でお花見の絶好の日なのに・・・。

昨日は、犬の散歩をしながら、緑地公園の綺麗な桜を見て来ました。満開でした。
桜は、満開に咲いた後に、散るのがとても素敵です。まるで桜の花の絨毯のような公園を歩いて来ました。

昼間ですので、酒盛りをしている人たちは見かけませんでしたが、お弁当をひろげている家族連れの姿があちらこちらに・・・。

今日の雨で桜も終わってしまうのでしょうか?

http://www5.big.jp/~ookubo/


大阪は雨でした。 投稿者:UDO  投稿日: 4月 4日(日)23時05分15秒
京都の近くまで自転車で行って桜見物をするつもりでしたがかないませんでした。
昨日は晴れてましたので阪大病院に車で行ったのですが万博公園のそばだったので大変でした。
今日はそんなんで新しい自転車を作ってました^^;

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.315

管理者:gxb

サイトマップ