サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.327
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.07.01〜2004.07.07


正子さん 投稿者:又八  投稿日: 7月 1日(木)19時29分52秒
 念願の正子さんの墓前にお参りしてきました。急逝でびっくり、言葉も無いまま1年過ぎました.岩屋に来られたときなんにも知らずに正子さんとお話し、例の調子でお話ししていました.彼女は、ただ笑顔で応えて下さっていたのが赤顔の思いです.「私は今、病気なのです。」となんで言っててくれなかったのですか?あなたの包容力の大きさに、亡くなってから、つらいじゃあありませんか、、、、お経をあげさせてもらい、少し落ち着きました.明るい雰囲気の霊場で、きれいにお祭りされていました.  いっぱい話をして帰ってきました.

ホームページ 投稿者:又八  投稿日: 7月 1日(木)19時38分6秒
 恥ずかしいのですが暇な時に見てください.
http://www.geocities.jp/miyako2001koube/

RE:ホームページ 投稿者:GXB  投稿日: 7月 1日(木)20時58分45秒
又八さん、早速、ホームページを拝見致しました。楽しい趣味のページですネ。羨ましい限りです。今の私は、これと言った楽しみがない日々を送っています。現役の勤め人なので、仕事に行かなければならないこと以外は、誰からも束縛もされず自由気儘な毎日ですが、なんか、気が抜けた感じがします。

休みの度に妻の墓参りに行き、墓石を綺麗にすることが日課になっています。当分、このようなことが続くのでしょうね。

帰りの道中、くれぐれもお気をつけて運転して下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


DVDディスク 投稿者:GXB  投稿日: 7月 2日(金)17時26分37秒
私のPCには全部の種類のDVDディスクを焼けるドライブが接続してあります。3台のドライブで有効に活用しています。このところDVDを多く焼いているのでしょっちゅう買い求めています。昨日、100円ショップの店で1枚買って来ました。100円ではなくて200円、消費税込みで210円です。それにしても今まで購入したディスクよりずっと安いです。果たして使えるのでしょうか?(^o^) 

疑いながらも試してみました。私が買ったのは「高速用」です。簡単に出来上がり、パソコンでの再生は問題なく出来ました。DVDプレーヤーでは、今までも再生出来なかったディスクが沢山ありました。しかし、ちゃんと再生出来ました。驚きです。これからは、100円ショップで買って安く上げたいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


架空請求 投稿者:GXB  投稿日: 7月 3日(土)10時16分46秒
今朝の「暮らしと経済」と言うテレビ番組で特集していました。インターネットの有料サイトのアクセス料金に対する「架空請求」ですが、メールや葉書、封書で請求があり、支払わないと「法的手段を講ずる」とか「自宅まで請求に行く」とかの脅迫めいた内容です。

請求額は、数千円から数万円と様々ですが、最初は、少額で「この程度の額なら面倒に巻き込まれるより・・・」と考えて支払っている人が多いそうです。

私の所にも沢山の架空請求が来ますが、全部無視しています。しかし「法的手段」や「自宅に請求」は一度もありません。「架空請求」とは、実態がないインチキ商法なのですから、決して支払ってはいけません。

少し前に横行した携帯電話に対する「ワン切り」と同様です。知らない電話番号からの「ワン切り」は無視しましよう。

どうして架空請求が送られて来るのかと番組は説明しています。あらゆる手段で「個人情報」を集めて片っぱしから送信しているのです。個人情報は、BBSに記載されたメールアドレスとかホームページのメールアドレス、更には、Yahooやジャパネットタカダなどの「個人情報漏洩」事件によります。「名簿売買業者」による場合もあります。一度流出した個人情報は、止めることは不可能です。架空請求を送って来た相手に電話したりメールなどしてはいけません。勿論、支払う必要はありません。一度支払うと「支払う人」と言う情報が業者に流れて次から次へと架空請求が送られて来ます。
無視して下さい。

架空請求は犯罪です。しかし、警察に届けると、色々と事情聴取されることになります。私は、届けたことがありません。無視に徹しています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


クラシック映画 投稿者:GXB  投稿日: 7月 4日(日)08時19分16秒
「ローマの休日」をDVDで観ました。何回目か分からないくらい観たのに、また、新たな感動を覚えました。やはり名作です。クラシック映画と言われるものがDVD化されていますが、フィルムからデジタル映像にするのですから大変な作業です。家庭でも簡単に出来るなら古い8ミリ映画をDVDにしたいと思うのですが、なかなか難しそうです。

8ミリビデオではなくて8ミリフィルムです。ビデオをDVDにするのは、キャプチャ器具を揃えたので出来ます。但し、画質が良くないので今の所、していません。そのうちに時間が出来たら少しずつデシダル化してみたいと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


BBS不具合 投稿者:GXB  投稿日: 7月 5日(月)15時10分15秒
今朝早朝から午前中、このBBSが不調でした。原因は分かりませんが、他の「ティーカップBBS」は開けたので私のを含めた一部の掲示板のサーバーのトラブルと思われます。ティーカップに質問のメールをしましたが、知らないうちに復旧しました。(^^)

何度かアクセスして下さった皆様、ご不便をかけてごめんなさい。ティーカップに代わって陳謝致します。m(_ _)m

便利なインターネットもある日突然接続が出来なくなると不便ですネ。もう生活の一部になっている人が多い昨今、日本の世帯数の80%がインターネットに接続しているそうです。勿論、我が家のように一軒でふたつの回線を引いている人や複数の回線を引いている人もいるでしょうから数字はそのままではないでしょうが、世界の中でも日本のネット普及率は回線高いと思います。(^_^)

但し、それを有効活用しているかどうかは、必ずしも頷けませんが・・・。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


誠意ある対応 投稿者:GXB  投稿日: 7月 5日(月)20時09分44秒
ティーカップからメールが来ました。以下です。

いつもご利用ありがとうございます。
まず、ご連絡遅れて申し訳ございませんでした。

 ご指摘の件に関しまして
 2004年7月5日 6時15分頃〜2004年7月5日 13時45分頃、レンタル掲示板
 80xxサーバーにおきましてハードウェア障害が発生し、ご不便、ご迷惑
 をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
 現在上記障害から復帰し正常稼動となっておりますが、現時点でも正常
 表示が行なわれない場合は、いったんブラウザのキャッシュをクリアさ
 れ、再度掲示板へアクセスしていただければ最新の情報が表示されます。

ティーカップコミュニケーション サポートセンター
URL:http://www.teacup.com/
E-mail:support@teacup.com

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅雨なのに・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月 6日(火)08時38分31秒
東京では、このところ雨らしい雨が降っていません。今朝は、3時半に起きましたが、珍しく雨が降りました。でも、5時にタクシーに乗った時には、あがっていました。西の地方では、集中豪雨でたいへんですが、関東地方では、水不足の心配さえあります。

梅雨時の雨と台風の雨で、日本は水が豊かな国だと思っている人が多いと思いますが、実際は、ひとり当りの使える水は、中近東よりも少ないという話です。日本は、世界でも有数の水輸入国なのです。これはどういうことかというと、食糧を海外から輸入していますが、その食糧を作るのに要した水は、結局「バーチャルウォーター」と言って間接的に水を輸入していることなのだそうです。

牛肉や豚肉にしてもそうです。牛肉を作るために、牛にたくさんの草を食べさせますが、その草を育てるために大量の水が必要なのです。

水は命の糧です。水がないと命は、死に絶えます。水の大切さ、ありがたさに感謝したいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


空気が暑い(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 7月 7日(水)11時12分15秒
サウナ風呂の中にいるような感じです。昨日は、夕方から少し涼しい風が吹きましたが、日中は熱帯のような感じでした。

昨夜は、ささやかなボーナスが出て家族で食事に行きました。蒲田駅近くにある「玄海鮨」です。このお店は、沖縄出身者の人がやっています。とても美味しく、何かあると我が家は、この店に食事に行きます。留理だけ初めてでした。「美味しい!」と言って感激していました。座敷があるので樂も路央も楽しく遊んでいました。(^_^)

今日も暑い! まるで梅雨明けしたような気候です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.328

管理者:GXB

サイトマップ