サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.328
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.07.08〜2004.07.15


どうも安定しないなあ・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月 8日(木)16時52分43秒
今日も数時間、このBBSがシャットダウンしていました。今朝、書き込みをしようとしたのですが、立ち上がりませんでした。安定していないようです。

暑さのせいでハードディスクもオーバーヒートしてしまったのでしょうか。

http://www5.big.jp/~ookubo/


熱帯夜 投稿者:GXB  投稿日: 7月 9日(金)10時43分2秒
梅雨明けしないうちから熱帯夜が続いています。私のメインのPCは二階の部屋で以前、長男の穂高が使っていた部屋にあります。幸い、この部屋はエアコンがあるのでPCに向かう時は、エアコンをオンにしています。これは、私の為だけではなくてPCの冷却のためでもあります。PCに限らず電気・電子製品は熱に弱いのです。昔、トランジスタラジオを作った時に半田づけで熱の遮断に失敗して高価なトランジスタを駄目にした苦い経験があります。最近のPCは、高性能で大量のIC回路を使用しているので発熱も相当なものです。高性能のPCでは「水冷方式」を取り入れています。(^_^)

でも。残念ながらベッドがある寝室はエアコンがありません。我が家は、一階の居間と二階のマナと穂高の部屋にだけエアコンを入れたのです。正子の寝室にも残念ながらエアコンはありません。子供優先だったのです。(^^)

昨夜は、窓を開けっ放しにして扇風機を天井に向けて一晩中回して寝ました。お陰で快適にぐっすり(Good sleep)眠ることが出来ました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


DVDもっと安いのがあった(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 7月 9日(金)20時33分47秒
先日、100円ショップで210円のDVD-Rを買って喜んでいましたが、ネットで探したらもっと安いのが見つかりました。今日、代引きで届きました。50枚買って支払った代金が5024円だけ。1枚当たり100円です。但し、ケースは無しです。やはりケースが無いと不便なので川崎ヨドバシに行きケース50枚購入しました。2070円でした。それにしてもケース代を入れたとしても140円です。(^_^)

実際にDVDを作成してみました。4倍速で書き込みが出来て、DVDプレーヤーで再生が出来ました。十分に使えます。1枚800円も支払って買ったこともありましたが、嘘みたいですネ。これからは、CDよりもDVDが主流になるのは間違いありません。ブルーレイも期待したいですが、多分、メディアは高価だと思います。(^^;)

DVD作成はいまだに試行錯誤ですが、ネットのお陰で大分上達しました。日本中にボランティアで知識を披露してくれる方が大勢いて感謝しています。これからもお願い致します。(^^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


旅行 投稿者:GXB  投稿日: 7月10日(土)08時24分33秒
これから家族全員で軽井沢に行って来ます。と言っても豪華なホテルではなくて会社の保養所なのです。(^_^;)

お天気がどうかなあ・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


軽井沢は涼しかった(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 7月11日(日)20時34分27秒
昨日は、途中で雷雨に見舞われました。上信越自動車道を走行中、前が見えないくらいに激しい雨が降りました。^^;

軽井沢駅前のアウトレットショッピングプラザに行きました。アウトレット商品専門のお店が沢山あります。私は、買う気はありませんでしたが、何気なく眺めていたら軽そうなスニーカーが目に入りました。サイズが合ったら欲しいなと思い店員に聞いたら出してくれました。軽いし、歩き良さそうなので買いました。定価の30%オフから更に20%割り引いてくれました。(*^_^*)

子供達も色々と買いあさっていました。昨日は、時間切れとなり、今日、また、行って来ました。私は、ワインとブルベリージャムを買いました。皆、色々とショッピングを楽しんで夕方、帰宅しました。東京に着いたらやはり蒸し暑い・・・。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


アウトレット 投稿者:GXB  投稿日: 7月12日(月)14時36分36秒
私は、アウトレットと言うのは「半端物」「難あり商品」「型落ち」とかで安く販売しているのだと思っていました。一部にはそのような物もあるらしいのですが、殆どの商品は、必ずしもそうではないそうです。「中古品」などと思ったら大間違いで、ここでしか入手出来ない超レア商品もあるそうです。但し、決して安くはない・・・^^;

女性ファッションのお店が多かったですが、どの店のショーウインドウは、銀座とか新宿のブティックのようでした。それを眺めているお嬢さん方もセンスの良さそうな「美人」が多かったような・・・。我が家の嫁ふたりもまあまあの「美人」の部類ですが「とても手が出ない」と眺めていました。(^_^)

中にはお買い得の商品があってサイズがあえば買わなきゃ損と言うものの、やはりサイズは限られています。これが「アウトレット」の所以なのでしょう。(*^_^*)

穂高とマナは、購買欲を誘われたようで、ダウンジャケットとかジーンズを買い求めてニヤリとしていました。色違いのダウンを買って「時々交換して着ような」と話し合っていました。まあ、仲が良い兄弟なので嬉しいですが・・・。恵美と留理は、買いたいのも我慢しているのにねえ・・・(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅雨明けみたい・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 7月13日(火)09時38分55秒
天気図を見ても梅雨前線は関東地方から離れつつあります。太平洋高気圧の勢力が強くなるといよいよ梅雨明けして本格的な夏です。昨夜は、比較的涼しくて眠れましたが、これからの日々は、エアコンが無いと辛い熱帯夜です。(^_^;)

我が家の愛犬2匹は、暑さで参っています。日陰でゴロゴロしています。散歩に行ってもアスファルトのヒートアイランドですので可哀相です。雨が欲しいところです。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


MPEG再生可能のDVDプレーヤー 投稿者:GXB  投稿日: 7月14日(水)12時55分40秒
エバグリーン社の7インチ液晶付ポータブルDVDプレーヤー EG-D700です。

随分前に注文していたのですが、在庫が無くてやっと届きました。このDVDプレーヤーの凄い所は、DVDビデオだけではなくて、MPEGやJPEG画像も再生出来ることです。DVDのフォーマットになっていなくても良いのです。まるでパソコンを操作しているみたいです。車載搭載キットやイヤフォンも付いてすぐに使える状態で届きました。旅行の時には最高ですネ。好きなDVDを沢山持って行き、車の中でもホテルでも楽しめます。(^_^)

インターネット通販で送料サービスで33600円と言う価格でした。他のDVDプレーヤーで再生出来なかったディスクも全部再生出来ました。これからはフォーマットを余り気にしないでもDVDを楽しめそうです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


EG-D700のここが凄い 投稿者:GXB  投稿日: 7月15日(木)09時20分52秒
昨日の書き込みは、専門的だったために、PCやオーディオに余り関心が無い人には良く分からなかったと思います。^^;

DVDプレーヤーの多くは、音楽CDやDVDビデオを再生出来ますが、パソコンからコピーした動画や画像は、再生出来ません。これはフォーマットが違う為です。写真や動画をCDにデータとして書き込んでもプレーヤーでは認識出来ないから「再生不能」なのです。ところがEG-D700は、見事に再生してくれるのです。パソコンと同じようなソフトが入っているためです。(^^)

A5サイズのプレーヤーですが、オプティカルオーディオアウトプットも付いていて本格的です。但し、映像のD端子は付いていません。S端子とコンポジットだけです。37インチの大型テレビで再生しましたが、十分に鑑賞に堪える綺麗さでした。(^_^)

それともうひとつ「リージョンフリー」と言う機能も付いているのです。通常は、DVDプレーヤーは、世界各国の地域毎にリージョンコードが付いていて、再生出来るDVDが地域毎に決められています。この理由は、新作映画がその国で封切りされる前に輸入されて観ることが出来ないようにする為です。リージョンフリーの場合は、どの地域のも観られてしまうのです。尤も、日本向けのリージョンでないと吹き替えも字幕もないから意味がないですが・・・。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


僕、プータロウ?いやポータロウ(お約束) 投稿者:BLADE岸本  投稿日: 7月15日(木)13時47分4秒
こんにちは、BLADE岸本です。
エバグリをお買い求めになったのですね。とても評判が良い機種で羨ましい限りです。
僕はポータロウを買って、スクールで活用しております。
生徒さんをビデオで撮り、DVD-RW等に焼いて講習に役立てています。
最近はポータブルDVDプレーヤーも安くなって本当に嬉しい限りです(^▽^)

http://www.tvt.ne.jp/~nova/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.329

管理者:GXB

サイトマップ