サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.332
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.08.08〜2004.08.15


樂の笑顔が消えた・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 8日(日)17時02分17秒
昨日は、糀谷商店街恒例の「阿波踊り祭り」でした。大田区に住んで初めての夏を迎えた留理と樂は楽しみにしていました。ところが、樂が高熱を出してしまったのです。^^;

いつもは、私の顔を見つけると、ニコっと笑顔を返してくれるのですが、昨日は、駄目でした。40℃近い高熱で、ダッコしたらその熱さが伝わって来ました。私の身体が冷たいので気持ちが良いのか顔をすり寄せて来ました。(^^;)

辛いらしくずっとぐずっていました。子供の熱は、珍しくありません。しかし、油断は禁物です。子供は、良くなるのも早いですが、悪くなるのも早いからです。(^o^)

今日は、少し熱も治まって元気が出ていました。夏の風邪は、子供に限らず大人もきついですから、体調に注意が必要ですネ。(^^)

阿波踊りを見物にちょっとの時間、出かけましたが、留理と樂は、家で留守番でした。路央は、地べたに座り込んで観ていました。(^^)

汗いっぱいかいて一生懸命踊っていました。年々、盛り上がって来ているようです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


長崎平和祈念式典 投稿者:GXB  投稿日: 8月 9日(月)11時19分13秒
1945年8月9日11時2分、アメリカは長崎に人類2発目の原爆を投下しました。
7万人を越える長崎市民が一瞬のうちにこの世を去りました。

今日の祈念式典で長崎市長は、「アメリカのみなさんへ」と平和への訴えをしました。
今、アメリカが世界に対して取っている態度、行動は、必ずしも正しい平和への道筋ではないと思います。「世界の憲兵」として力で屈服させようと言うのが見え見えです。

命の大切さと平和の尊さは、失ってから気が付いても遅いのです。もっと真剣に考える必要があると思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


身体にいいこと 投稿者:GXB  投稿日: 8月10日(火)15時32分15秒
身体に良いと思って実行していること。

1.発芽玄米を自分で作って食べています。
2.回帰水を1日に3リットルから5リットル飲んでいます。
3.野菜中心の食事を心がけて筍の野菜を食べています。
4.納豆を毎日1個食べています。
5.スライスオニオンを毎日食べています。
6.早寝早起きを心がけています。
7.犬の散歩を朝夕2回実施しています。
8.鏡に向かって笑顔を作り笑っています。
9.「深刻劇」は観ないで「喜劇」や落語、漫才を観て笑っています。
10.クヨクヨせず、気になることがあったらパソコンにインプットして忘れます。

最近、体調がすこぶる良くなった気がします。快食・快眠・快便が健康の基のような気がします。この強烈な暑さに負けずに元気に毎日、笑って過ごしたいですネ(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


茶豆 投稿者:うかうか  投稿日: 8月11日(水)00時15分34秒
GXBさんこんばんは。ご無沙汰してしまいました。結局体調を崩し(連日の暑さに
よる気温差と残業?のせい)夫に猛烈な反対をうけ裏磐梯にいったもののパラグライダー
体験はできませんでした。。とほほ。
せっかくアドヴァイス戴いたのに報告できず残念です。
(2泊3日付近の山道のトレッキングをして過ごしました。それも楽しかったですが。)

ところで茶豆は私も大好物で見つけると買います。今年は新潟に集中豪雨があって
茶豆にも被害があったそうで流通量が少ないような気がしています。
両端を切ってゆでると良いのですか?今度試してみます。
ではでは。。

RE:茶豆 投稿者:GXB  投稿日: 8月11日(水)06時13分10秒
うかうかさん、こんにちわ。

パラグライダー体験が出来なかったのは残念ですね。でも、そのうちにチャンスがあったらトライしてみて下さい。体験では、空高く飛び上がることは期待出来ませんが、浮上感覚を味わえると思います。私は、13年も前に初めて体験した時の感動が今でも鮮明に覚えています。

茶豆は、時々、店頭に並んでいます。やはり美味しいですね。両端を少し切って、その後、塩揉みをしてから30分くらい漬けて置き、茹で上げると丁度良い塩加減になって美味しいですよ。試してみて下さいね。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、しっかりと栄養をつけて夏を乗り切って下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


誕生 投稿者:GXB  投稿日: 8月11日(水)19時00分43秒
今日の19時30分からNHK BS2で放映される「ちゅらさん」で主人公のえりぃこと恵理が、長男を出産します。それに先駆けて、今日の14時29分に私の長男・穂高の嫁の恵美が元気な男の子を出産しました。体重3240g、身長50.5cmと大柄です。見た目は、路央の赤ちゃんの時とそっくりです。とても可愛いですヨ。(*^_^*)

写真を撮っていて胸が熱くなり涙が出て来ました。ありがとう、恵美。(;_;)

画像BBSに写真をアップしました。生まれてから1時間後の写真です。ちゃんと人間らしく映っています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


記憶 投稿者:GXB  投稿日: 8月12日(木)15時36分31秒
人間の記憶ほど当てにならないものはありません。

昨日、生まれた孫3が路央と似ていると思ったのは、路央が生まれた時の写真を見ているからです。でも、大きく成長した路央には、赤ん坊の時の面影はありません。皆、一様に「路央に似ているって?」と首をかしげています。

私は、証拠写真を持っているので、ひとりでほくそえんでいました。やはり似ています。

そして、今、大きな身体をしている路央が生まれた時は、あんなにちっちゃかったのを皆さん、すっかり記憶から消え去っているのです。

積極的に覚えようとしないと、今日、覚えたことは、翌日には、半分になり、一週間後には、ゼロになってしまうそうです。しかし、写真とかビデオでいつも見ていると頭の中に残り、はっきりと記憶されます。

語学学習にビデオとかテープを有効に活用すると、外国に行かなくても、上達するのと同じです。しかし、楽しくないので、皆さん、余り活用していないようですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


暑いのに・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月13日(金)08時43分44秒
マナ一家は、昨夜、沖縄に旅行に行きました。11日に出発する予定でいたのですが、台風13号の接近で取り止めにしたのです。台風が思ったよりも早く抜けたので、いても立ってもいられなくなり行くことにしたのでした。(^^)

若くない私は、暑い時に暑い沖縄に行きたいとき思いませんが、マナも留理も沖縄大好き人間です。沖縄には友達もいて、出来れば住み着きたいと言ったりしていました。樂はその「犠牲」となって連れて行かれました。(^^;)

羽田空港では、丁度、私が仕事中だったので案内をしました。知人の保安検査員や空港警察のお巡りさん、そして、会社の旅客係員の女性たちが大勢集まって来て、可愛い樂のほっぺをつついたり手を握ったりしていました。寝起きだった為に機嫌が良くありませんでしたが、精一杯の笑顔を出していました。(*^_^*)

今頃は、久米島に到着したところでしょう。短い滞在で15日には帰京します。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


芝居見物 投稿者:GXB  投稿日: 8月14日(土)20時54分50秒
姉に誘われて明治座に芝居を観に行きました。「気分転換になるから・・・」と言われて行ったのですが、退屈でした。私は、暗くなると眠くなってしまいます。始まってすぐに睡魔が襲って来てうつらうつら・・・。見たら姉もそのとなりの人もうつらうつらと船をこいでいました。(^^;)

16時開演で途中の2回の休憩を挟んで終わるのが20時5分と聞き、1幕目だけを観て(と言うより眠っていましたが・・・)帰って来ました。「とおりゃんせ」と言う演目ですが、どうも、劇場で束縛されながら観る価値を見いだせませんでした。「早送り」をしたくなりました。^^;

招待券なので平気で無駄にしましたが、大枚1万円か5000円を支払ってまで行く気はしません。家でエアコンでも効かせたところで好きな映画のDVDでも観た方がずっと楽しいし気分転換になると思いました。(^_^)

早く帰ったので恵美の赤ちゃんに会いに行きました。この方がずっと楽しいし気分転換になりました。赤ちゃんの顔は、何時間見ていても飽きません。可愛いなあ・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


昨日まで晴天続きだったのに・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月15日(日)10時03分15秒
今日は、早朝から激しい雨です。まるで今迄空に溜めていた水をはき出すような勢いでした。少し雷も轟いていました。^^;

昨日で連続40日の真夏日を記録した東京は、やっと気温が下がり少しだけ過ごし易くなりました。雨の効用でしょうか。(^_^)

でも、今日は、出来れば晴れて欲しいのです。多摩川六郷土手で大田区の「花火の祭典」が予定されているのです。昨年は、大雨の為に中止になってしまいました。「今年こそは・・・」と思い準備していた関係者の皆様や区民を始め近郊の皆様も期待しています。(^^)

しかし、お天気については、誰も文句が言えませんネ。夕方18時から打ち上げられます。今は、雨も少し小降りになって来ました。「大丈夫かな?」(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.333

管理者:GXB

サイトマップ