サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.334
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.08.23〜2004.08.28


涼しいですネ 投稿者:GXB  投稿日: 8月23日(月)10時39分29秒
熱帯夜から解放されて夜もぐっすり(Good sleep)と眠れます。今日は、どんよりとした空模様ですが、過ごしやすいです。今年は、台風の当たり年のようです。各地に大きな被害をもたらす台風は、歓迎出来ません。毎年、必ずやって来る台風に対して有効な対策は無いものでしょうか?

今朝は、3時半に起きて犬の散歩に行きました。親犬のシンは珍しく犬小屋で熟睡していて起きてきませんでした。チャだけ連れて行こうとしたら慌てて飛び出してきたので一緒に散歩に行きました。一ヶ月前にはこの時間だと明るかったのですが、今日は、真っ暗でした。朝日が昇るのが遅くなるに連れて秋が近づいているのですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


良く眠れる・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(火)18時03分57秒
実は、低反発マットと言うのを入手して使い始めたのです。
軽井沢の保養所に行った時に使ったのがそれです。今までは、ベッドに布団を置いて寝ていました。このマットにしてから身体がとても楽です。

毎日、寝過ぎてしまいます。もっと眠っていたい・・・。
疲れも取れます。考えてみたら、眠っている時間は、一生の間の三分の一です。もっと寝具に気を使わないといけませんネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


清々しい空気 投稿者:加藤  投稿日: 8月25日(水)09時40分8秒
暑いと思っていたらいつの間にか岩屋は涼しくなっています。
8月に入ってからは空はすっかり秋空、パラで飛んで感じる空気も何故かスベスベ
しています。

これからもパラにとっては楽しい季節!稲刈りが終わるとクロスカントリーに行けます。
四季を感じながら田舎の空を見上げ,静かで空気も汚さない自然にやさしいスポーツ、パ
ラグライダー楽しくてしかたありません。

GXBさんとまた一緒に飛べる日を楽しみにしてます。

http://www.rollout.jp/


孫3命名 投稿者:GXB  投稿日: 8月25日(水)10時29分11秒
孫3の名前が決まりました。
利央です。「リオ」と読みます。
長男が路央で次男が利央です。ん?と思うかも知れませんが、「利央」と呼んで見るとその気になるから不思議です。(^_^)
親が苦心して考えた名前です。大切にして上げたいです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


機能性胃腸障害 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(木)10時20分58秒
今朝のテレビ健康番組で特集していました。最近、病気や健康の話題になるとつい観てしまいます。人間の身体の機能の複雑さに関心させられると同時に、人間が本来持っている優れた機能を発揮出来るような生活をしていたら病気にならず健康な人生を送ることが出来るのだと確信しています。(^o^)

「老衰」で人生を全うすることが人間本来の生き方ではないのかなと思い始めました。
病気の根元は、ウィルス性のものとストレス性のものがある気がします。今日の番組でもストレスによる胃腸障害が上げられていました。ストレスは、はっきり言って良くないのです。あらゆる病気の元です。しかし、社会生活を営むうえではストレスはつきものです。このストレスを如何に上手に解消出来るかが健康な生活維持で大切なことです。(^^)

好きな趣味を持つことが一番だと思います。それと「変身」です。会社から一歩出たら、会社人間から一個人に変身するのです。いつ迄も会社人間を引きずらないことです。(^_^)

お酒やタバコ、暴飲暴食などの生活習慣を改めることは当然です。しかし、これが難しいのです。「生活習慣」となっているのですから・・・。^^;

昨夜、遅番で帰宅してから犬の散歩をして風呂に入りました。風呂上がりにビールが飲みたくなりました。翌日は休みです。気が緩む瞬間です。しかし、生活習慣を改めて「遅番の日は、飲まない」と決めていました。我慢して牛乳を口にしたら、ビールを飲みたいと言う欲望は無くなりました。ビールでなくても良かったのです。(^_^)

今は、遅番の日に断酒しています。しかし、ひとりで飲むのは良くないと思い、これからは、翌日が早番の日も断酒にしようと思います。そうすると飲める日は、休みの初日と早番の二日目だけとなります。六日間のうち、4日間が断酒の日です。出来るかなあ・・・。
少しずつ生活習慣にして行こうと思っています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


癒しの落語会 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(木)21時49分23秒
健保の募集で「健康と癒しの落語の会」に参加しました。夕食を済ませてからです。
新橋の内幸町会館です。久しぶりに生で落語を聞きました。やはり楽しいですネ。洒落た口調に思わずニヤリと笑えました。毎月しているようなのでスケジュールが合ったら参加したいと思います。笑いはストレス解消の最高の薬です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


Divx 投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(金)16時22分11秒
「ディービイックス」と読みます。ビデオの高圧縮コーデックです。数年前から一部で好評でした。私も以前使用したことがありますが、DVDプレーヤーで再生出来ずパソコンでしか観られないので最近は使っていませんでした。有料のコーデックですが、性能は確かに良いと思います。最新バージョンはもっと画質が向上しています。(^_^)

今日、一年ぶりで最新ではありませんが、以前インストールした比較的新しいバージョンを使ってみました。高圧縮なので通常のDVDを作成するより数倍時間がかかりました。しかし、DVD1枚分がCD1枚に収まる圧縮技術に感心しました。(^o^)

最近は、Divxを再生出来るプレーヤーもあちこちで発売されています。安価なものでは、1万円ちょっとで入手出来ます。パソコン画面で観るより居間で酒でも飲みながら37インチのテレビ大画面で観る方が楽しいですよネ。う〜ん、欲しいなあ・・・。と言っても買いません。今、狙っているのは、DVD/ハードレコーダーです。デジタルチューナー付きのものが次々に発表されています。まだ色々な問題があるみたいですが・・・。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


夏休みも終わり 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(土)08時50分17秒
今日が8月最後の土曜日です。空港は、お客様で混雑しています。西の方は生憎の台風で気象条件は良くありません。記録的な暑さと沢山の台風が到来した8月でした。

あんなに暑かったのに今日はとても涼しいです。寧ろ寒いくらい・・・。
秋の気配がします。昨夜、犬の散歩から帰ってから庭の掃除をしていたら虫の声が高らかに聞こえて来ました。なんか物寂しい感じがしますネ。広い家にひとりでいると余計にそう感じるのかも知れません・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


内定決まりました♪ 投稿者:tie  投稿日: 8月28日(土)17時43分34秒
ご無沙汰しております、4月のインターンシップでお世話になったtieです。
少しずつ過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??
夏休みも終盤なので、空港はお客様で賑わっていますか?

この度、某航空会社から、内定をいただくことができました!
私が目指していた、地上職の会社です。
ANA系の会社なので、残念ながらGXBさんと違うグループ会社です(><。)
でも、私が働きたい会社から内定をいただくことができたので、
本当に嬉しいです♪♪
早期入社で11月からの勤務となります。

空港がこちらではなく名古屋なので、家を出ることになりました。
新空港開港後、あちらに移る予定です。
家をでるということで色々は不安がありますが、
精一杯努めていきたいと思っています(´∀`*)

遅くなりましたが、ようやくご報告できました♪

http://betty.jp/tie


tieちゃん。おめでとう(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(土)19時38分56秒
就職内定おめでとう。良かったですネ。(^_^)

名古屋ですか、ちょっと遠いですネ。でも、新幹線ですぐですネ。希望の仕事に決まったことは嬉しいですネ。本当に良かった(*^_^*)

仕事と言うのは、想像以上に厳しいものです。でも、「石の上にも三年」と言う諺どおり、少しずつ慣熟していけば、何れは熟練者になれます。敢えて「ベテラン」とは言いません。何故なら、「ベテラン」と言うのは、熟練者以上に「退役軍人」の意味合いが強いからです。^^;

tieちゃんの明るさをもって仕事をすれば周りの理解も得られきっとうまく行く筈です。親元を離れての生活は大変でしょうが、負けずにしっかりと仕事に生活に前向きに進んで下さい。心から応援していますヨ。(^^)/~~~

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.335

管理者:GXB

サイトマップ