サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.344
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.10.06〜2004.10.09


確か・・・・ 投稿者:かつたか  投稿日:10月 6日(水)22時50分26秒
メローコヅルは米焼酎ですが、酒焼酎ではないはずです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~meiran/


酒焼酎 投稿者:GXB  投稿日:10月 7日(木)17時47分24秒
かつたかさん、今日、近所の酒屋さんに行って取り寄せをお願いしました。
酒屋の店長も酒焼酎と言う名前を知っていました。でも、飲んだことがないと言っていました。ワインも取り寄せを頼みました。ついでに、メローコヅルエクセレンスも2本・・・。

秋の夜は長いですからねえ・・・(*^_^*) 今日は、飲める日です。秋刀魚の活きの良いのを2本買って来たので、これから1本を刺身、1本を焼いて食べます。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:SP2 投稿者:UDO  投稿日:10月 7日(木)21時25分25秒
Windows XPのSP2をインストールするのは止めた方が良いようです。
うちの会社のXPはSP2にしないパッチをインストールしています。動かないソフトがぞろぞろ。
ソフトetcのダウンロードに苦労する羽目になります。
私はアップデートはするけどSP2はインストールしないというパッチをMicrosoftから
手に入れてインストールしています。

おや、そうですか? UDOさん 投稿者:GXB  投稿日:10月 7日(木)23時28分45秒
お懐かしや、UDOさん、最近は、自転車三昧なのですか?

これからSP2をインストールしようかと思っていたところなのですヨ。バックアップをとったので、いつでも復旧出来る体制になったので入れようと思っていたのですが・・・。

う〜ん、そうですネ。特に、不具合があってアップデートするのではないですから、わざわざ入れることもないですよネ。安定しているPCをわざと混乱に落とし入れるのもアホですネ。(^_^;)

はい、止めます。そのうちに入れる必要性が出て来たらやるかも知れませんが・・・。(^^)

久しぶりのUDOさん、いつも感謝感激です。ところで、お元気でしたか? パラはもうしないのですか?(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


衣替え 投稿者:GXB  投稿日:10月 8日(金)10時19分16秒
10月1日から制服が冬服に変わったところが多いようです。(^_^)

制服を着ている人と話をしたときに「暑い時に冬服を着なければならず嫌ですよ」と言われました。確かに、10月と言っても夏を思わせる暑さの日があったり、今日のようにもうすぐ冬かなと思われるような寒い日もあります。逆に、6月から夏服に変わった時は、寒くて冬服のままの方が良かったなんて言うことも・・・。(^_^;)

日本の衣替えは、一斉に行われることが多く不合理な面もありますネ。制服の統一を図るために仕方ないことかも知れませんが・・・。(^o^)

私は、現在は、制服がなく私服で仕事をしていますが、自由に着られるわけではありません。お客様相手の仕事なので、夏の暑い日でもスーツを着なければなりません。私服だからと言って必ずしも嬉しいわけではありません。至福の時だけではないと言うとこです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


クレジットカード 投稿者:GXB  投稿日:10月 8日(金)10時48分51秒
昨日、恵美と留理、樂と利央も一緒に買い物に行きました。子供たちの冬服を買いにです。
いつもは、川崎のアカチャンホンポに行くのですが、昨日は、八丁畷(はっちょうなわてと読みます)にある子供服専門店に行きました。前から広告が入っていて価格の安さが気になっていたと言う恵美と留理でした。でも、場所が判らないのと駅から歩くかも知れないからと言って行かなかったらしいです。(^_^;)

昨日は、お墓参りのついでに連れて行きました。私も店に入り商品を見ましたが、確かに安いようです。品数も豊富です。沢山買うのかと思ったら、二人とも地味な買い物でした。必要最小限のものしか買いません。若いけれど二人ともしっかり「主婦感覚」を持っているようで感心しました。「もう少し買えば・・・。ボクがお金出してあげるから」と言ってもちょっと買い足しただけでした。カードで支払いました。(^o^)

お墓参りしてから、丁度、食事時間だったので川崎駅前で食事しました。ここでもカードで支払ったのですが、レジの年配の男性の処理の遅さは、我慢出来たとしても、許せないことがありました。私が出したカードをレジの近くに置き、その上にプラスチック製の丸い物を置いたのです。私は、すぐに気が付き、その丸い物を手に取りました。(>_<)

案の定、丸い物の裏側にマグネットが付いていました。クレジットカードは、磁気コーティングされています。マグネットを付けると磁気コーティングのデータが消えてしまうおそれがあります。「カードの上に磁石が付いたのを置いてはダメですヨ」と注意すると年配の男性は怪訝そうな顔をして私を見ました。「カードの磁気コーティングのデータがダメになりますヨ」と言うと「スミマセン」と言っていましたが、良く判っていないようです。(^_^;)

カードを扱う場所にマグネットが付いたものを置くことはよくありません。重しのつもりで乗せるのでしょうが、私が気が付かなかったらカードは、使えなくなってしまったでしょう。(>_<)

http://www5.big.jp/~ookubo/


パラは才能がないみたいなので 投稿者:UDO  投稿日:10月 8日(金)17時07分16秒
>久しぶりのUDOさん、いつも感謝感激です。ところで、お元気でしたか? パラはもうしないのですか?(*^_^*)

車の運転を2時間もすると腰が痛くなるようになったのです。自転車だと8時間乗っても大丈夫なのです。
一つには私はパラがへたくそだということが大いにあるのかもしれません。
仕事の関係でオンコールがほとんど私という状態になってしまっています。
自転車だと呼ばれたら自転車をばらして電車で仕事場へということができるのです。
先だって山科で携帯が鳴ってもJRで仕事場まで1時間で行けましたから。

別な楽しみ(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:10月 8日(金)17時14分50秒
UDOさん、自転車は、とても良い遊びですよネ。私も自転車が大好きです。最近は、ママチャリしか乗りませんが、北海道時代には、トライアスロンモデルのチューブラ付きの自転車を当時、大枚30万円を出して購入して、毎日の様に千歳と支笏湖の間を走り回っていました。(^o^)

足腰が鍛えられるのと有酸素運動のお陰で身体が丈夫になるらしいですネ。それと何よりも環境に優しいですよネ。(^_^)

私は、この冬からスキーに復活したいと目論んでいます。最新のカービングモデルのスキーを入手したいと考えています。昔のように滑れるかどうか分かりませんが、少しずつ身体を慣らして行きたいと思います。(^_^)

でも、パラも止めたわけではありません。いつか飛ぶ夢は捨てていないのですヨ。いつかネ・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


台風22号 投稿者:GXB  投稿日:10月 9日(土)08時08分34秒
今年、9つ目の上陸です。大きな台風で暴風雨が伴っています。前回の21号では大勢の方が犠牲となってしまいました。今回は、それ以上の大きさなので、もっと被害のが拡大が予想されます。不要な外出は控えましょう。

しかし、連休初日の今日は、羽田空港は大勢のお客様で賑わっています。今日の予約率は、100%を越えています。殆どの便が満席なのです。昼過ぎから羽田空港も台風に直撃されそうで心配です。

今日も一日、無事に飛んでくれるように祈っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


タンデム・フィルスト 投稿者:195 BOPPO  投稿日:10月 9日(土)21時07分46秒
 台風は埼玉の方はたいしたことはない様で、ホットしています。羽田は大変でしたね。
話は変わりましが、スイスでのパラグライダ-素晴らしいですね。
 今年の8月下旬に10日間程はじめてスイスに行きました。個人旅行でしたので、
グリンデルワルトに3泊しましたが、フィルストとユングフラウヨッホに行きましたので、とうとう時間がなくて有料タンデムが出来ませんでした。
 40分13000円位でアイガ-、ヴェタ-ホルンを眼下に大空飛行を楽しめたと思うと残念です。
 GXBさんの、ルツェルンのカペル橋の写真等を拝見していると、スイス旅行が何故か懐かしく遠い昔のように思われます。 とにかくスイスは美しく何度でも行きたい国ですね。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.345

管理者:GXB

サイトマップ