サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.346
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.10.16〜2004.10.21


RE:整備工場見学 投稿者:GXB  投稿日:10月16日(土)06時30分43秒
BOPPOさん、おはようございます。

今日は、6時半からの仕事です。今日の空港は、昨日と比べると少し雲が多い空です。でも、朝日が射して来ました。朝日に輝く銀色の翼がとても綺麗です。

整備工場の見学は、現在は、一般には開放されていません。理由は、テロの危険性があるからです。テロリストが一般の見学者に混じって潜入して爆破物とかを仕掛けたりする危険性があるからです。嫌な世の中ですネ。但し、観光バスなどで整備工場見学のコースが組まれているものがありますので、それは利用出来ます。但し、コックピットの見学は出来ません。遠くから見学コースを通って見るだけです。個人的な見学は、現在の情勢では困難なのです。

私の気持ちとしては、大勢の人に飛行機の魅力を肌で感じて欲しいのですが・・・。そのうちに平和な世の中になったら以前のように自由に見学が出来るようになると思います。

国同士の喧嘩・・・戦争を無くすことが大切ですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ありがとうございました。 投稿者: 195 BOPPO  投稿日:10月17日(日)00時11分24秒
 GXBさん、お忙しいところ整備工場見学の件、ありがとうございました。
現在は一般開放がされていない理由が良くわかりました。
 スイスに行くとき一緒だった友達が、数年前の成田に比べて、随分手荷物の検査が厳しくなったと言ってましたが、テロは残念ながら、毎日のように起っているわけですから、検査を厳しくするしか今のところ方法がない訳ですよね。
 GXBさんは、お仕事が早番、遅番と変則勤務で大変ですね。これから益々寒くなりますが健康には充分ご留意下さい。本日は朝早くからありがとうございました。

三日連続の早番勤務 投稿者:GXB  投稿日:10月17日(日)08時43分56秒
たまにありますが、規則的なシフト勤務の中の不規則勤務です。(^_^)

私は、遅番と早番では、どちらかと言うと早番勤務の方が好きです。朝は、タクシーが迎えに来てくれるし、昼過ぎには仕事が終わり、明るいうちに帰宅できるからです。但し、朝の起床は、やはり辛いものがあります。3日続けて起床時間は、4時20分です。夜は、当然、早い時間に就寝します。私の特技のひとつとして、ベッドに入ったら10分以内に熟睡できることがあります。(^_^)

昨日、タクシーでご一緒した客室乗務員のお嬢さんは、夜、なかなか眠れないと言っていました。私は、催眠術の心得があるので「自己催眠」をかけて眠りに入っています。昨日、それを紹介したので、BBSをお読みの皆様にも紹介します。どなたでも簡単に出来る筈です。

寝床についたら仰向けになり目をつぶります。眠る体制に入るわけです。静かにゆっくり呼吸を繰り返します。両手を太股の近くに置きます。両腕を伸ばしたまま、両手を布団から少し(2cmから3cm程度)持ち上げます。「両手が重い、おも〜い」と自分に言い聞かせながら、両手の力を抜き布団に落します。両手が凄く重く感じる筈です。それを5回繰り返します。その時点で自己催眠状態に入りつつあります。次に「凄く眠くなる、眠くな〜る」と自分に言い聞かせます。両手を上げるのと自分に「眠くなる」と言い聞かせるのを交互に行います。ぼんやりとした状態で行うと効果的です。早い人では、30分以内に眠りに付けます。慣れて来ると10分かからずに深い眠りに陥ります。試してみて下さい。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


何とか一命はとりとめられた 投稿者:GXB  投稿日:10月18日(月)08時06分23秒
大変なことが起こったのです。昨日、昼頃、会社にいた私に留理から携帯電話がかかってきました。泣き声で「マナの様子がおかしい。私どうしたらよいかわからない・・・」

私は、すぐにマナのアパートに向かいました。ベッドに横たわっていたマナの顔は、真っ青です。寒気と吐き気がするそうです。何度も吐いて下痢もしていたとも。お腹が痛くないか聞くと痛くないと応えました。私は、最初、虫垂炎を疑ったのですが、どうやら違うようです。過労で寝不足だったらしいので、それが原因かなとも考えました。

何れにしても病院に連れて行った方が良いと判断しました。昨日は、日曜日なので救急病院でないと診察してくれません。個人で自動車で行っても待たされるだけです。すぐにそう判断して119に電話して「救急車お願いします」と要請しました。待つ時間の長いこと。(-_-;)

すぐ近所の大きな病院に行き、当直医師が問診してくれました。意識が朦朧としているので頭部のCTを撮影しました。結果、大変なことが判明しました。脳内出血でした。その病院には脳外科がありません。待たせてあった救急車で別な脳外科と救急救命センターがある病院へ搬送されました。集中治療室で当直の脳外科の医師の看護で一命をとりとめました。(^^)

あのままアパートのベッドで横たわっていたら、今頃は、正子の傍に行ってしまったに違いありません。高血圧でもなく、健康でスポーツマンのマナがどうしてこんなことになったのでしょうか。残念です。悲しいことです。(-_-;)

昨夜は、容態が安定して来たので、私たちは帰宅しました。長い一日でした。私の妹や姉、姪の美緒夫妻も驚いてかけつけてくれました。マナと仲が良い兄の穂高、恵美は泣きじゃくっていました。

私は、深呼吸して気持ちを落ち着かせて、皆を励まし続けました。「正子がきっと守ってくれる」「正子の傍に行く順番が違うよ。僕を追い越しちゃダメだよ」と言って皆に「大丈夫、マナはきっと元気になって帰ってくるから」と励ましました。

まだ安心は出来ないのです。今日は、仕事なのですが、場合によっては休暇を貰いたいことを上司にお願いしました。これから病院へ向かいます。(^o^)

皆様もマナの復活を祈って下さい。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


マナさん頑張れ〜!! 投稿者:wako  投稿日:10月18日(月)17時57分34秒
GXBさん、大変でしたね。突然の出来事にご家族も驚かれたでしょう、でもGXBさんの素早い判断が有ってよかったです。私も似たような経験があります。救急車を呼んでも待つ間の長い事、来てからも何処の病院に行く行かないでまた時間がかかりました。大きな病院に入られたようですので後は先生にお任せして皆さんが体調を崩さないようにしてください。私も一生懸命お祈りします。

大変でしたね 投稿者:BOPPO  投稿日:10月18日(月)19時20分32秒
 GXBさん、本当に驚かれたことでしょう。私の職場の方も(マナさんと同じ位の年齢?)3年前脳内出血で、すぐ頭の中の血を吸い取り、何とか一命はとりとめられました。半年位で職場復帰を果たし、元気に仕事をしています。マナさんも若いので、回復はとても早いと思います。私も神様にマナさんが早く回復するように毎日お祈りいたします。

意識回復(^_^) 投稿者:GXB  投稿日:10月19日(火)21時43分54秒
wakoさん、BOPPOさん、皆様、ご心配おかけしました。お陰様でマナは、奇跡的に意識を取り戻しました。脳内出血は、拡大していないことが確認されました。今後一週間は、重大な期間らしいのですが、安定した状態です。(^^)

救命救急センター(ICU)で集中治療を受けていましたが、容態が安定して来たので、今日の午後に脳外科の一般病室に移ることが出来ました。まだまだ油断出来ない状態ですが、体力があり、若さがあるので少しずつ快方へ向かってくれることと思います。開頭手術の時期はまだ決まっていませんが、元気になるように願っています。(^o^)

30歳の年齢で脳内出血と言うのはショックです。血圧は高くなく、サッカーやサーフィン、スキーなどもやるスポーツマンのマナがどうしてこのような事になったのか不思議でなりません。倒れた日に緊急で行った脳の造影検査では、先天的な血管の奇形とは見いだせなかったそうです。しかし、脳内出血の事実はあったのです。^^;

今後、長い時間マナと一緒に病気と闘って行かなければなりません。私も自分自身の健康管理をしっかりやってマナを助けて行こうと決心しました。(^o^)

ご心配して下さった皆様に心からお礼申し上げます。引き続き病床のマナに応援をお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


良かったですね 投稿者:あみママ  投稿日:10月20日(水)10時59分14秒
意識の回復良かったですね。
ロムだけしていたあみママですが・・「意識回復(^_^)」の表題にホッとして思わずカキコをしてしまいました。
マナさんの順調な回復を心よりお祈りしています。

まだ4日目・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月20日(水)18時00分6秒
17日にマナが倒れてから長い長い月日が経った気がします。でも、17日から数えてたった4日目なんですネ。本当に長い時間に感じます。それも針のむしろの上に座らされているような・・・。(-_-;)

今日も朝早くから病室に行っていました。マナの様子は、昨日と変わらず殆どの時間、眠っています。酸素マスクは不要となりしまた。しかし、点滴のチューブがつながれたままです。昨年の今頃は、正子の看護で別な病院に通っていました。今日のように大雨の日も自転車で飛ばして向かいました。雨の日の自転車なんて嫌な筈ですが、バスを乗り継いで行くよりも早く着けるし、気になりません。一刻も早く病室へ行きたいと言う気持ちで一杯です。(^o^)

病室のベッドに横たわっているマナを見ていると色々な事が脳裏をかすめます。幼い頃のマナや高校を卒業してすぐにニューヨークに留学に行ってしまったこととか・・・。ひとりで決めてさっさと行動に移してしまうマナでした。周りで見ていると冷や冷やものでしたが、当の本人は、失敗しても笑っていました。(^^)

正子が亡くなった時にもずっと私を励ましてくれました。ずっと傍にいてくれたのでした。人の気持ちを人一倍敏感に感じて相手のことを思う優しいところがあります。そんなマナをこんな若く死なせてなるかと言う気持ちでいっぱいです。(^o^)

あみママ、こんにちわ。お陰様で命は助かりました。まだまだ油断は出来ない状態ですが、きっと元気になると信じています。本当にありがとうございます。m(_ _)m

台風23号の雨が降り続く中、自転車で帰って来ました。病院にはまだ留理と樂がいます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


祈ってます! 投稿者:タマゴン  投稿日:10月21日(木)11時38分4秒
マナさん、意識回復してよかった!!!
ずっと心配してました。
人の気持ちを人一倍敏感に感じて相手のことを思う優しいマナさんですもの!
きっと早く回復してGXBさんに微笑みかけてくださいますよ。
がんばってくださいねGXBさん。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.347

管理者:GXB

サイトマップ