サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.347
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.10.21〜2004.10.26


もうひとつのニュース  投稿者:GXB  投稿日:10月21日(木)15時57分25秒
マナが救命救急センターの集中治療室で生死の間をさまよっていた18日、ひとつのニュースが報道されました。

野村證券株式会社を相手に原告の女性14人が提訴していた「男女賃金差別是正」裁判が18日に和解成立したのです。この裁判の原告には、私の妻正子も名前を連ねていました。提訴から和解成立まで実に11年もの歳月が過ぎていました。正子は原告団の事務局長と言う役割を持って、深夜まで裁判資料作成のためにパソコンに向かっていました。

正子の遺影の前に報道された新聞を供えました。「やっと終わったよ。安心してお眠り下さい」と。

しかし、正子には、マナを守って貰わなければなりません。今日は、午前中病院へ行きました。午後は、検査があります。しかし、私は、出られる時には会社に出て年休を出来るだけ使わないようにしたいと思います。使わなければならない時のために・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


手術延期(^^;) 投稿者:GXB  投稿日:10月22日(金)20時15分38秒
夕方からマナの開頭手術をする予定でいましたが、残念ながら延期になりました。理由は、昨日から発熱が続いている為です。異常に高いわけではありませんが、全身麻酔をかけるので熱があると心肺機能に負担がかかるそうです。早急に手術しないと危険な状態ではないので、安全サイドをとって延期した方が良いでしょうと医師から説明がありました。^^;

今後、熱が治まるのをみて手術をすることになるのですが、何れにしても「計画手術」ではなく「緊急手術」扱いとなり、夕方からだそうです。計画手術は、手術計画を一週間以上前に提出しなければならないそうです。手術室の確保、医師の確保が必要なためです。主治医は、とても素晴らしい方で「ドクターハラスメント」と言う言葉とは縁遠い方で信頼出来ます。(*^_^*)

正子が病気になってから医師との付き合いが多くなりましたが、今回の主治医ほど素晴らしい方と出会ったことがありません。留理も感激していました。(^_^)

今日は、会社を休んで空振りに終わってしまいましたが、一日、マナの傍にいてあげられて良かったと思います。持って行った桃の缶詰を「美味しい」と言って食べていました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


心痛 投稿者:GXB  投稿日:10月23日(土)12時03分38秒
マナが入院したことに対して何人かの人から励ましのメールを戴きました。

「さぞかしご心痛のことでしょう」と言う文面を見て、精神的ストレスを日本語で言い表している言葉だと感心しました。心労と言う言い方もありますが、心痛の方がより強いストレスだと感じます。

確かに、子供が病気になったと言うことは「心痛」です。とても辛く、出来れば代わってやりたい気持ちでいっぱいです。

「人生、生きちょるだけで丸儲け」とは、NHKの朝ドラ「わかば」で、おばあちゃん役の南田洋子の台詞です。今の私たちにこの言葉ほど心に響くのはありません。マナも「生きていた儲けた」と冗談でつぶやいていました。命の尊さを重い知らされます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


新潟方面に大地震(*_*) 投稿者:GXB  投稿日:10月24日(日)09時04分36秒
昨夜、東京でも震度3の大きな地震を感じました。私は、その時、マナが入院している病院にいました。5階の病室で椅子に掛けて話をしていたら、揺れを感じました。「地震みたい」と言ったら、立っていた留理は気が付かなかったようです。そのうち横に大きくグラグラと揺れ始めました。かなり揺れました。1分くらいで揺れがおさまりました。^^;

その後、10分間隔くらいで合計4回揺れました。縦揺れが無かったので震源からは距離があるかなと思いました。(^^;)

地震が収まった頃、姉が車椅子に父を乗せて見舞いに来ました。久し振りに父と会いました。マナは大喜びでした。昼間、私の義兄と姪も見舞いに来たそうです。正子の同僚で親友の和子さんも見舞いに来てくれて大勢のお客様でマナは、驚くほど雄弁になっていました。元気が出たようです。姉が買って来てくれた寿司に舌鼓を打ちました。(^_^)

一週間前、生死の間をさまよったマナですが、こうして生きて皆さんと会えて幸せです。(^^)
一方、昨日の地震で命を落とされた方が大勢います。何が起こるか分からないです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。<(_ _)>

http://www5.big.jp/~ookubo/


温かい力で 投稿者:wako  投稿日:10月24日(日)13時03分27秒
GXBさん> マナさんのご様子少し落ち着いてこられたようですね。
多くの方の励ましにマナさんの命は温かい力を頂いていますね。
病気に為られた事はみなさんのご心痛でしたが、
それ以上の大きな絆がさらに育っているのではと思います。
良きご家族の思いがきっときっとナマさんを元気にしてくれると思います。
皆さんに笑顔が戻りますよう!!にさらにお祈りいたします。
GXBさん、ご自分のお体にもお気をつけてください。

疲れが出て来て・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月25日(月)14時26分32秒
私も、このところストレスか疲れが出て来ました。^^;

今晩、マナの手術が予定されています。手術が終わるまで病院で待機する必要がありますが、留理も連日、病院に行っているので疲れています。今日は、交代で病院へ行くことにしました。家の中が散らかっていて片づける時間がありませんでした。散らかっていると落ち着かず疲れが取れないみたいです。今日の昼間は、病院へ行かず家の中の片づけをしています。(^o^)

実は、正子がいなくなってからずっと部屋を片づけていなかったのです。どうしても手が付けられないのです。いつかしようと思ってはいましたが、先送りにして今日まで来てしまいました。「整理」と言う事は、「捨てる」と同意語です。捨てられないのですネ。捨てると言うのは、自分の過去を葬りさるような気がしてなりません。だからガラクタでも何でも保管してあるのですネ。(^^;)

でも、今日は、思い切って勇気を出して整理しようと決心しました。大量のガラクタですから、今日中には完了しません。(^^;)

wakoさん、いつも応援ありがとう。本当に感謝致します。温かい力を戴きます。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


手術成功しました 投稿者:GXB  投稿日:10月26日(火)01時28分25秒
たった今、病院から帰宅しました。マナの手術は、無事に終わりました。手術後、まだ麻酔が完全にはとれていないマナとしっかりと握手して来ました。右手の握力はしっかりしていました。

16時に留理から「15分に手術室に移動します」のメールを貰って慌てて飛び出しました。病院までチャリを飛ばして行きました。手術室に入る前のマナの笑顔を写真に撮りました。

16時半に手術室の中に入って行きました。私と留理は、家族待合室で待っていました。21時半頃に留理は、樂がグズっていると言うママからの電話で帰宅しました。

ひとりで待合室でポータブルDVDを見ながら時間を費やしていました。今日見たDVDは、「サタデーナイトフィーバー」です。正子との想い出もある映画です。デイスコブームを起こした映画です。

予定では、23時頃には終わる筈でした。しかし、連絡が来ません。疲れてソファに横になってウトウトしました。24時に主治医が呼びに来てくれました。「遅くなってごめんなさい。無事に終わりました」と笑顔で言ってくれました。

集中治療室に連れて行かれて手術が終わったばかりのマナと面会しました。麻酔が消えていないので半分眠っているような感じでした。でも、目を開けて私の呼びかけに頷いていました。思わず嬉しくなって笑顔になってしまいました。

留理に電話する時間が無くて、主治医の説明を聞いた後に電話をかけたら留理は、タクシーで病院の近くまで来たと言っていました。心肺でいてもたってもいられなくてタクシーを飛ばして来たのでした。済まないことをしました。

留理に説明して帰宅したのです。長い夜でした。手術後、8時間は、慎重に看護しなければならないそうです。今夜、緊急の電話が鳴らないことを祈っています。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。きっとマナは、早く快復して元気になることと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


良かったわね! 投稿者:wako  投稿日:10月26日(火)07時05分27秒
GXBさん 
     よかった!よかった!!
     今はこの気持ちでいっぱいです。
     お疲れがでませんように!

身体が動かない・・・(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日:10月26日(火)20時52分21秒
マナではなくて私の話でした。(^_^;)

昨夜、2時頃に寝て、今朝は、7時半に目覚ましをセットしていました。目覚ましが鳴って起きようとしましたが、起きられません。身体が鉛のように重く持ち上がらないのです。そして、喉が痛みました。実は、私は、喉が弱く、疲れた時には、最初に喉が痛くなるのです。^^;

身体がウォーニング(Warning)を発していると思いました。目覚ましを1時間後に再セットして、また眠りました。1時間後、起きられません。再度1時間後、でも駄目。覚悟を決めて目覚ましのセットを止めて起きられる迄眠ろうと決心しました。結局、目が覚めたのは、12時半過ぎでした。喉の痛みは、無くなっていました。(^^)

起きて朝食(?昼食ですネ)を食べて暫くボーっとしていました。少しずつ元気が出て来ました。昨夜、マナの手術が成功して、それ迄の緊張感が緩み、どっと疲れが出たのでしょう。昨夜は、風呂にも入らずにベッドに入り込みました。^^;

今日は、冷たい雨の東京でした。雨具を着てチャリで病院へ向かいました。留理は、樂を保育園に迎えに戻ったところですれ違いでした。マナは、経過が良くて今日の14時半にICUから病棟の病室に移っていました。私が行った時、マナは、静かに眠っていました。
夕食が出ると聞いてビックリ。昨日、開頭手術を受けたばかりなのに、もう?と言う感じです。私の妹の典子が見舞いに来てくれました。マナに夕食を食べさせてあげました。少しずつですが、食べました。(^_^)

大きな手術を受けて無事に成功してこれから少しずつですが、快復して元気になるのだと思います。今日は、マナの笑顔を見ることが出来ました。(^_^)

wakoさん、昨夜は、遅くまで携帯メールで励まし続けて戴き本当に心強かったです。ありがとう。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


無理ないわ・・・ 投稿者:wako  投稿日:10月26日(火)21時31分42秒
マナさんが入院したのが確か17日でしたね。
夕べの手術成功まで殆ど寝ていられなかったでしょうからね。もう大丈夫ですよ。マナさんは若いから快復力は驚く程早いと思います。GXBさん!今貴方が具合悪く成ったら、ファミリーが困りますよ。お気持ちは分かりますがゆっくり休んでください。
マナさんみたいにお若くないのよ\(^_^)/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.348

管理者:GXB

サイトマップ