サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.348
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.10.27〜2004.10.30


GXBさん、御免なさい。 投稿者:宇宙人  投稿日:10月27日(水)09時34分45秒
 この大事な10日間ここを覗いていませんでした。

改めて心から謝罪いたします、それとマナさんの手術の成功、おめでとう御座います。
私にも過去3回同じような、経験が有りますのでGXBさんの、心中を察しられると思いますが、3回のうち2回は30年を過ぎています、それでも脳裏には焼きついて、離れませんね、最後は昨年の私のことですが、オフ会の時に簡単ですが、説明とお礼を述べさせて頂き、有難う御座いました。

マナさんの手術が成功されましたので、今後は日毎に回復されると、思っております。
どうぞお大事にしてください、それからGXBさん自身が、お疲れの様子成功をしましたのですから、後は医者にまかれてご自身の、休養も考えてください。

簡単ですがお見舞いいたします、これからは毎日覗きます、書き込みます。

宇宙人さん、とんでもない 投稿者:GXB  投稿日:10月27日(水)14時29分33秒
本当にご丁寧な書き込み嬉しく思います。たった一度オフ会でお会いしただけなのに、旧知の友のような感じがしてなりません。(^_^)

タマゴンとwakoさんにも携帯メールで励まして戴き感謝感激です。人は、独りでは生きられません。多くの隣人に支えられているのですネ。今日も新潟方面で大きな地震がありました。この地震で30名を超す人の命を奪われてしまいました。何とも痛ましいことです。(^^;)

マナの命だけが大切なのではなくて、この地球上全ての人の命が大切です。せっぱ詰まった状況にならないと命の尊さに気が付かないのでしょうネ。^^;

マナは、手術後の腫れがひどいらしいです。そして、熱が出て頭が痛いと訴えていると留理がメールをくれました。^^;

早番勤務が終わって帰宅しました。黒枝豆が手に入ったので、美味しく茹でて持って行って上げようと思います。(^^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


私の事例ですが。 投稿者:宇宙人  投稿日:10月28日(木)09時42分13秒
GXBさん おはよう御座います。
 
昨日は有りがたいお言葉で感謝を申し上げます。
黒枝豆は美味しく出来ましたか、マナさんは召し上がりましたでしょうね、心をこめたものですから。

私は過去に3回有ると書きましたが、最初か32年と2ヶ月になります。
義兄が三浦半島の油壺から、ヨットを出しその船上で倒れました、その頃私は名古屋に居りましたので、夜中に車で行きましたら、市民病院に入っていましたが、そこでは何の手当てもしていません、私の目の前では注射・点滴一切なしです。

病名は脳内動脈瘤破損でした、一種の脳内出血ですね、何か死を待たされているようでした。
東京の大きな病院の医師に知り合いが、居りましたので相談をしましたら、搬送をして来いとのこと、倒れてから一日以上経っていますので、途中の責任は持てないがとの条件で、寝台車で搬送何とか持ちこたえて、2〜3日後に手術を行い、何とか成功を致しました。

それから未だに元気にしております。

長く成りますが次は家内です、これも28年3ヶ月程になってしまいましたが、朝の5時半ごろ突然倒れ、意識も危うい状態です、症状を見て医学書を見ましたら、子宮外妊娠のようです、一刻も余裕なしで手当てをと、書いていりましたにで、救急車を呼び取り合えず、近くの産婦人科医院に、連れて行ってもらいましたが、そこでは注射をしただけで、また救急車で30分程係り、大きな病院に転送されましたが、手術をするには時間が早く、スタッフが集まりませんので、9時半頃まで待たされ手術を、始めました母体は無事でしたが、医師に言わせると30分遅かったら、取り返しがつかなかったそうです、それでけ出血が多かったようです。

最初の子も帝王切開でしたので、その為子供はその子一人で終わりましたが。

この様な経験をしていますので、GXBさんのお気持ちは痛いほど、分かるつもりです。

病人は割りに神経質に、成りがちですどうぞご看護お願いいたします。


頭と左目の腫れがひどい 投稿者:GXB  投稿日:10月28日(木)22時57分1秒
今日は、早番勤務が終わってから病院へ行きました。
マナの左目の瞼が大きく腫れていました。辛そうです。頭も痛いと訴えていました。

主治医の説明だと手術して丁度、昨日、今日当たりが腫れて来ることが多いと言っていました。身体が治る為に闘っているためです。(^^)

一日中、ベッドに横になっているので背中や腰が痛くなっているようです。だんだん憂鬱になって来たようです。私は、マナに「運良く命が助かったのだから感謝しなければ駄目だよ。命があれば、そのうちに色々なことが出来る可能性があるのだから・・・。死んでしまったら何も出来なくなってしまう」マナは、頷いていました。(^^)

宇宙人さん、黒枝豆は、好評でした。回帰水に30分漬けてから、両端をハサミで切って塩もみして30分置きました。そして、煮立ったお湯に入れて5分間茹でたのです。とても美味しく出来ました。マナは、「旨い!」と言って沢山食べました。今日も会社の帰りに八百屋さんに寄って最後の一袋を手に入れました。そして、茹でて持って行って食べさせました。(^^)

少しずつ良くなっているのだと信じています。クヨクヨしないで前だけを見て進みたいと思います。笑顔で毎日過ごせばきっと良い事があるに違いありません。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


何も知らなくてごめんなさい。 投稿者:1200麿  投稿日:10月29日(金)09時13分48秒
10月より介護の勉強をする為に学校へ通っていまして、
日々の日記をつけるのが精一杯でしたので、お見舞いが遅くなり
申し訳ありません。
マナさん、大変な思いをされていたのですね。
何はともあれ、手術の成功おめでとうございます。
医学の基礎知識として、少しお勉強していますが、日々命の尊さ、
健康の有難さを痛感しております。
GXBさんが一生懸命周りを励ましながら頑張っておられるお姿が目に浮かびます。
心身共にお辛い時でしょうが、どうぞGXBさんご本人もお体をご自愛下さい。
きっと奥様が守って下さると思います。
GXBさんや瑠璃さん達の願いが通じて、1日も早くお元気になられますよう
私もお祈りいたします。

ご様子を 投稿者:宇宙人  投稿日:10月29日(金)20時09分11秒
 GXBさん こんばんは、マナさんの頭と左目の腫れがひどいと、書かれていますが、
今日も同じような状態ですか、そのようなことが出ますと病人は、可愛そうですね。

これ以上大事に成りませんよう、私としては祈るだけです。
私の時も皆さんが祈ってくれたから、声を亡くす事が無かったと、信じていますコロンビアの珈琲屋さんは、牧師さんですその方が、Mewssengerを終わる時には、必ず言ってくれました「祈っているから」と。 

ご心配していただきありがとう 投稿者:GXB  投稿日:10月29日(金)20時37分41秒
麿さん、宇宙人さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日のマナは、とても体調が良く、食事も進みました。目の腫れは、やはり治る過程での一時的なもののようです。主治医も心配いりませんよ、と言ってくれました。昨日と比べて腫れは小さくなっています。少し瞼が赤みがかっていますが、腫れは一昨日と比べて半分以下になりました。(^_^)

16時頃、私が病院へ行った時は、雑誌を読んでいました。DVDで路央の運動会の様子を見せてあげると「面白いネ」と言って喜んでいました。夕食は、全部食べました。若いからか、とても快復が早いのかも知れません。(^^)

夕食後、トイレに行きたいと言うので看護師に車椅子に乗せて貰いました。なかなか戻って来ないので様子を見に行こうかと思っていたら、ひとりで歩いて帰って来ました。看護師が慌てて「駄目ですヨ、転んで頭を打ったら大変ヨ」と叫んでいました。^^;

私も「頭を打ったら、また、振り出しに戻るになってしまうよ」と言ったら「えっ?駄目なんですか?」とキョトンとしていました。歩く姿は、フラフラしていないし、しっかりしていました。後は、記憶がしっかり戻ってくれることを期待しています。(^o^)

まだまだ油断は出来ませんが、きっと良い方向に向かっているのでしょうネ。皆様のお祈りが叶ってくれているのだと感謝しております。ありがとうございます。<(_ _)>

http://www5.big.jp/~ookubo/


よかったです。 投稿者:1200麿  投稿日:10月29日(金)21時14分12秒
ホットしました。
不思議ですが、とても他人事として思えません。
あまり上手く表現できませんが、毎日のご様子を教えて下さればうれしいです。
頑張ってくださいね!

好転反応ね 投稿者:wako  投稿日:10月30日(土)11時20分23秒
GXBさん だいぶ落ちついてこられた様子ね、本当によかったわ。若いって素晴らしいわね。これからは日々感動ですよ。改めてGXBさんの迅速な判断に父親の強さを見ました。お世話されているファミリーにお疲れがでませんように。今朝は冷たい雨・・・自転車で濡れてご自分が風邪などひきませんように、ねっ!!

冷たい雨が・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月30日(土)13時59分20秒
今朝から降っています。今日は遅番勤務なので、午前中に病院に行きました。ゴアテックス製の雨具は、登山用のです。山登りに夢中になっていた頃のものですが、傷んでいません。この素材は、水分は通さず、通気性があるという優れものです。半袖シャツの上に雨具上下を着て自転車で病院へ向かいました。私の足だと6〜7分で着きます。普通は、15分くらいかな。

マナは、昨日より顔色が良くなっているような感じがします。左眼瞼の腫れは、本の少しだけでした。でも、頭が痛いと言っています。熱も無く、血圧・脈拍も正常です。食欲もあるようです。

留理が昨夜、悪寒がして熱っぽいとメールして来ました。風邪かも知れません。マナが倒れて以来心痛と身体の疲れが蓄積している筈です。夕方、病院へ行くとメールして来ましたが、今日は、止めなさいとメールを送りました。マナにうつしたら大変です。樂もいるのだから、留理に倒れられたら取り返しがつかない・・・。

医師、看護士にお任せして、今日は、ゆっくり養生した方が賢明でしょう。

wakoさん、麿さん、宇宙人さん、タマゴン、そして、皆様、いつも応援して戴きありがとうございます。マナに皆様の祈りが届いていると思います。今日、マナに「氣」を送って来ました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.349

管理者:GXB

サイトマップ