サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.349
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.10.30〜2004.11.03


気持ちにゆとりが。 投稿者:宇宙人  投稿日:10月30日(土)21時16分11秒
GXBさん こんばんは、お話を如何っていますと、一番にGXBさんに気持ちの、ゆとりが出ていることです。

色んな面で気遣いが出来ていますね、病人がよい方向に向かっているからですね。

留理さんが毎日病院に、来たいのは当然ですが、そこをあえて止められるのも、勇気が要ります、それが出来ました、やはり全体を見渡す大将の目ですね。

今日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:10月31日(日)20時14分59秒
大分、元気になりました。声がかすれているのは、気管に管を入れていた為に声帯が傷付いている為だと思います。漫画週刊誌を3冊持って行って一緒に読みました。留理も昨日、一日休んだら元気になりました。(*^_^*)

私の弟一家が見舞いに来てくれました。姪の陽子は、穂高のファンなのですが、「ちっちゃいお兄ちゃんも好き!」と言って周りを笑わせてくれました。マナは、それを聞いて苦笑していました。(^^)

何もない平凡な日常がどんなに幸せなことか、今日、留理はしみじみと語っていました。
新潟で地震の被害に遭われた皆様も同じ思いだと思います。(^_^)

時間がなくて以前のようにサイトを見て回ることが出来ないのが残念です。PCに向かうのは、30分程度しか時間が取れません。そのうちに時間が取れたら、仲間のサイトにも訪問して書き込みをしたいと思っています。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


元気が一番です。 投稿者:1200麿  投稿日:10月31日(日)21時22分31秒
ほっとした頃が一番疲れが出る頃です。
GXBさんも留理さん(ごめんなさい前は字が間違っていました)も
お疲れが出ませんよう。
家族って本当に有難いものですね。
皆さんを1つにまとめられているGXBさんのご人徳でしょうか。

昨日は失礼いたしました。 投稿者:宇宙人  投稿日:11月 1日(月)06時21分36秒
 GXBさん おはよう御座います。

毎日と約束をしておきながら、昨日は遂に書き込みを出来ませんでした、言い訳になりますが、シマンテックのサポート通りに、しましたら変調をきたし、クリーンインストールを致しまして、完全に近い状態になったのが、晩の11時を過ぎていました。

そんな訳で昨日は何処にもお邪魔が、出来ていません。

昨日は日曜でもあり沢山の、ご家族がお見舞いに行かれて様ですね、姪御さんの言葉に皆さんがお笑いに、成られた様子何かその場に、居るように思われます。

毎日の回復が手の内の様に、感じ取れます随分安心を、成されておられるのでは、ないかと思います、一日も早い退院を祈っています。

11月1日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 1日(月)20時56分44秒
大好物の蟹と黒枝豆を差し入れして来ました。病室で蟹を食うなんてちょっと顰蹙ものかも知れませんが・・・。^^;

マナは、殆どひとりで大きな蟹を平らげてしまいました。それと黒枝豆も・・・。「旨い!」と笑顔で食べていました。好きな物をたらふく食べさせて元気になって欲しいと思って買って行ったのです。(^^)

順調に快復しているようです。記憶の点がいまいちなのですが・・・。でも、焦らずにのんびりと養生させましょう。(^_^)

今日から11月です。昨夜の雷の音には驚きました。起きてしまいました。大きな雷鳴の後、バケツをひっくり返したような大雨が降りました。でも、今朝は、止んで、日中は陽もさしました。暖かな一日でした。私は、ずっと半袖で過ごしましたが、道行く人の名かには、コート姿の人も多かったです。季節に関わりなく、暑い時には、薄着にして寒い時には、厚着をした方が良いですネ。尤も、私の場合は、一年中、半袖しか着ませんけれど・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


次男様のご病気 投稿者:さくぼ  投稿日:11月 2日(火)18時58分21秒
GXBさん、こんばんは。
 さくぼでございます。
 先ほど書き込んだつもりでしたが、うまく表示されておりませんので、再度書き込ませていただきます。
 saltyでの書き込み、拝見いたしまして、驚きました。
 次男様、回復に向かわれてよるご様子、下の書き込みを拝見して安堵しております。
 麿さんの書き込みにもございますように、一番ご家族の皆様に疲れが出る頃と推察いたします。
 ご自愛くださいますよう。
 いち早い、ご次男様のご本復を祈念いたしております。 

http://kawais.com


11月2日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 2日(火)19時52分4秒
昨日、撮影したCTの結果は、特に異常が無いと主治医から言われました。(^_^)
記憶の方は、いまいちなのでリハビリをするように指示されました。

リハビリは、肉体的なものではなくて、脳の活性化を促進させるものです。簡単な算数とかドリルを繰り返しすることです。留理が本屋さんに行き、脳の活性化のドリルを買って来ました。

会社が終わってから病院へ行くと、食欲旺盛で残さず食べていました。ドリルをするように言うと「うん」と頷いていました。明日から、少しずつ始めると思います。(^^)

さくぼさん、ありがとうございます。少しずつ快復しています。時間は、かかりますが、焦らずに行くつもりです。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


折り紙 投稿者:1200麿  投稿日:11月 2日(火)21時46分4秒
肉体的な後遺症がなくてホントによかったですね。
介護のお勉強をしていますと、体の不自由な方の苦労がよく解かります。
失った機能は戻らなくても、それに代わる新しい機能が生まれて来ると教わりました。
リハビリも早い方がいいとも言われてました。
今はよく食べよく寝、体力の回復の回復ですね。
指先を使った作業(折り紙など)が脳の回復にいいと聞きましたよ。
折り紙は、ずらさずにキチンと端をそろえて指先に力をいれて筋を入れ、次の作業を考えながら折っていく作業なので、健康な人には何でもない事でも、リハビリにはとてもいいと講師の先生が仰っていました。

ご病気。 投稿者:fumie  投稿日:11月 2日(火)22時35分54秒
こんばんわ、fumieです。
次男様のご病気、父から連絡をもらいまして本当に驚きました。
すでに回復に向かわれているようで安心しました。
早く全開なさるようお祈りしております。
GXBさんやご家族の皆様も、風邪を引きやすい季節ですし、疲れていらっしゃると余計に引き易いと思いますので、お気をつけ下さい。
それでは失礼いたします。

脳って不思議 投稿者:GXB  投稿日:11月 3日(水)07時23分0秒
「頭は大切だからぶったりしちゃいけないヨ」と幼い頃に母親から注意されました。喧嘩をするときにも頭は狙わず別な場所を攻めたものです。

頭には大切な脳があるのですネ。脳は「小さな宇宙」のようだと前に聞いたことがあります。
脳の一部が破損すると場所によっては、身体が動かなくなったり記憶が無くなったりします。脳の中には無駄なものはひとつもありません。

マナの場合は、左の前頭葉に出血がありました。運動機能の中枢としては、右半身です。しかし、処置が早く適切だった為に運動機能中枢に大きな障害は残りませんでした。しかし、言語機能中枢に近く、一部圧迫された状態だった為に記憶に問題があります。海馬と言われる記憶の働きが鈍くなっているものと思われます。脳は、一部の機能を失うと別な箇所の脳が代替で機能を始めるそうです。リハビリでそれを訓練するのですネ。そのようにして、脳は、身体が生き残る為に働くのです。

麿さん、折り紙って良いみたいですネ。細かい手作業を繰り返しやっていると、とても良いリハビリになりそうですネ。マナにも薦めてみます。

fumieさん、ありがとうございます。30歳と言う若さで脳内出血と言う病気になったのは、不思議に思われるかも知れませんネ。高血圧でもなく、サッカーの現役選手でスポーツ万能のマナが何故?と疑問でしょう。動脈と静脈が脳の中で直結している部分があったことが確認されたのです。
今まで、ここが破壊しなかったことがラッキーだったのかも知れません。

マナは、10月上旬に香港に出張に行っていました。もし、香港で発病したら・・・、と考えると17日に自宅で倒れたことが、なんとラッキーだったことか・・・。留理がいて、私もすぐに駆けつけられる状態にあり、しかも、都内でも有数の脳外科医師のいる病院で処置が受けられたこと等々、本当に運が良いと思います。感謝しきれません。

病気になったことは不幸かも知れませんが、命が助かり、しかも一歩間違えたら、大変な事態になったことを考えると喜ぶべきでしょうネ。クヨクヨしても仕方ありません。笑顔で毎日、過ごしたいと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.350

管理者:GXB

サイトマップ