サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.35パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.03.11〜1999.03.15


HP作成おめでとう 投稿者:大久保正志  投稿日:03月11日(木)20時29分40秒

Kazueさん、HP完成おめでとう! これからも頑張って楽しい情報をアップして下さいネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとうございます! 投稿者:kazue  投稿日:03月12日(金)16時40分25秒

早速、リンクして頂いたようで。ありがとうございます。 九州はなたね梅雨≠ノ入ったようで、ここのところずっと天気は ご機嫌ナナメのようです。 今週末から来週にかけて、曇りと雨の予報が出ているので、しばらく 飛べないです。 冬場ずっと飛べていただけに、ちょっぴり残念です。しかも、パラが できないとなると、特にコレといってすることがないので、結構みんな ダラダラ過ごしているようです。 何か、一日潰せておもしろい遊びがあったら教えてください。

(無題) 投稿者:片井昌雄  投稿日:03月13日(土)20時27分21秒

モーターパラグライダーを習ってみたい52歳男性です。 空撮をやってみたいのです。自然破壊の現状を空から捕えたいため。 木津川上空を飛ぶ人達にぜひ指導をお願いします。紹介下さいませ。 京都府城陽市在住

片井さん、こんにちわ 投稿者:大久保正志  投稿日:03月14日(日)09時02分57秒

モーターパラをしたいそうですが、私は、モーターパラをしておりませんので、紹介出来ませんが、PGHGメーリングリストで聞いて見ます。 少しお待ち下さい。 または、Seraさん、モーターパラの講習をしている所、知っていますか? どなたか、心当たりがある方、教えて下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


MPG 投稿者:L.Eagle  投稿日:03月14日(日)13時32分34秒

こんにちは 京都方面と言うと場所は知らないのですが スカイウエイと言うところがあるらしいですけど みぃ−さん知らないかな? 片位さん。 PPG(MPG)専門でやっているスク−ルの中には とんでもないレベルのイントラもいますので ぜひ慎重に選んで下さい。 できれば普通のパラグライダ−も教えているところがベストです。 もしくは、普通のパラをある程度やってから MPGへ進んだほうがより技術や知識が身に付きますよ。

http://www2.snowman.ne.jp/~beagle/


みぃ@伏見区在住 投稿者:みぃ  投稿日:03月14日(日)14時13分25秒

名前が出てきたのでのこのこ出てはきましたが・・・ 「スカイウェイ」って知らないんですよね。 私が一番最初に行ったところは、事務所は京都市だったけど、 伊吹山まで行くところだったし・・・(結局強風のため道具も開かず帰ってきたけど。) あと、滋賀県の栗東の方に新しくできてるらしいけれど、 PPGをやっているかどうかは・・・???です。 片井さん、お役に立てなくて済みません。

http://www1.respo.or.jp/housan2/


みぃ 投稿者:みぃ  投稿日:03月14日(日)14時17分57秒

あ、それから、大久保さん明日よろしくね!! ス、スカートはどうしょうかな〜。(^^;) kenさんも楽しみにしてますって。 昨日連絡有りました。 それじゃ〜。

モーターパラスクール 投稿者:sera@skymate  投稿日:03月14日(日)21時52分01秒

に関しては自分の掲示板(↓)に書いたとおり私も良く知りません。 片井さん、L.Eagleさんも書いてますが、スクール選びは慎重にした方がいいですよ。 入ったスクールで運命決まっちゃいますから。 みぃさん着飾ってくるのですか?それじゃ何としてでも行きたいな〜。

http://www.tcup3.com/352/quesera.html?


モーターパラスクールについて 投稿者:miya  投稿日:03月14日(日)23時23分24秒

モーターパラは、国内ではDK(第一興商:カラオケで有名)が販売していますから そこがスクールも開催しているみたいです。 詳しくはUPスポーツ田中さんに問い合わせれば紹介してもらえるはずです。 TEL 0729-86-2000 以前は、木津川の上流でスクールやってるのは聞いたことがありますが 現在はよく解りません。 とりあえずかきこみます。

モーターパラの前に 投稿者:大久保正志  投稿日:03月15日(月)10時07分41秒

普通のパラを習った方が、良いと言う事を、聞いた事があります。 片井さん、最初、普通のパラから始められたら如何ですか? 立ち上げの方法は、同じですし、コントロールも同じです。動力が無い為、 ごまかしが効きませんが・・・・・。 私の友人で、普通のパラのB級から、モーターに転向した人がいますが、立ち上げ をマスターしていたので、先に、モーターを始めた人より上達が早かったそうです。 パイロットの人は、1時間位でモーターに乗れたと言っていました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.36へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ