サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.350
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.11.03〜2004.11.06


一安心ですね 投稿者: 195 BOPPO  投稿日:11月 3日(水)17時11分25秒
 GXBさん、マナさんが力強く回復されているご様子、もう大丈夫ですね。本当に良かった。マナさんの病状経過をいつも掲示板で拝見しておりましたが、障害もほとんどないようで、一安心しました。これから寒さが厳しい季節になります。呉々も健康にお気をつけください。
 

11月3日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 4日(木)10時43分18秒
岩屋のロールアウトの加藤校長から、青垣の新米と黒枝豆を沢山送られて来ました。(*^_^*)
早速、黒枝豆を茹でて、マナに持って行ってあげました。「旨いね」と言って沢山の枝豆を殆どひとりで平らげてしまいました。食欲は旺盛です。(^_^)

留理がカードを準備して、単語帳のように質問と回答を書いたカードを作りました。(^^)
簡単な質問を繰り返し考えることによりリハビリをするのです。それと、色々な人と会話をすることにより、脳の活性化を図ります。(^o^)

健常な人にとっては、何でもない事でも、障害があるとかなり疲れるようです。焦らずに少しずつでも続けて行きたいと思います。(^_^)

BOPPOさん、書き込みありがとうございます。応援の書き込みが本当に嬉しいです。書き込みの内容は全部マナに伝えています。「ほんとう?」と皆様がマナのことを心配してくれていることが信じられないようです。でも、本当に喜んでいますよ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


食欲 投稿者:さくぼ  投稿日:11月 4日(木)12時07分39秒
GXBさん、こんにちは
 マナさん、日々着々と回復されているご様子。何よりです。(^^♪
 食欲があるってことが、一番ですよねえ。
 とはいえ、リハビリですから、ご本人にも辛いことが多いことと推察いたします。
 一日でも早く、退院されますよう、心から応援いたしております。m(__)m
 またのぞかせて頂きます。

http://kawais.com


脳の活性化 投稿者:タマゴン  投稿日:11月 4日(木)15時18分56秒
GXBさん、こんにちは〜
脳の活性化っていいみたいですよね。
小学生の簡単なドリルを使うといいみたい(^^♪

マナさん!!!がんばって〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは. 投稿者:Seraです(^^♪  投稿日:11月 4日(木)22時10分22秒
GXBさん,私は脳にとっていいことって知りませんがマナさんが早く回復されるようにお祈りするだけです.ご家族は心配でお疲れだと思います.家ではゆっくりとして疲労を回復してください.

11月4日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 5日(金)16時51分31秒
昨日は、本社に行ったので帰りが遅くなってしまいました。留理は、樂がぐずったので先に帰っていました。(^_^;)

病室に行くとマナがひとりで食事をしていました。相変わらず食欲があり、夕食は、残さず食べました。食後にクイズをしました。簡単な問題ですが、長い時間考えていました。ニタリと笑いながら「それは難しい問題ですね」とおどけていました。身体の方の回復は、順調で頭の包帯も取れました。傷口は、綺麗にふさがりました。(^_^)

「高次脳機能障害」と言う病名のようです。古い記憶は、残っていますが、新しいことが記憶出来ないのです。長い時間がかかっても社会生活が出来るようになって欲しいと思います。(^o^)

seraさん、タマゴン、さくぼさん、そのような事情ですので、喜んでばかりはいられない状況なのですよ。でも、命が助かったことへの感謝だけは常に肝に銘じておくべきことと思っています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


11月5日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 5日(金)19時48分54秒
今日は、遅番勤務なので、午前中に病院へ行きました。爽やかな天気でした。いつものように半袖シャツで自転車を走らせました。ロールアウトの加藤さんから送られた黒枝豆を持って行きました。病室には、既に留理が来ていました。留理も毎日なので疲れていると思いますが、明るい留理は、顔に出しません。

朝、食べたものをノートに書いていませんでした。私と留理で「書かなきゃ駄目だよ」と言いましたが「分かった」と生返事。点滴が痛いと言って何度も点滴のチューブをいじっていました。少ない点滴量でしたが、我慢出来ない痛さのようです。留理が「痛いってどんな感じなんだろう」と言うから、留理の手を思い切りつねりました。「お父さん、痛いよ」と言って睨みつけられました。はははは・・・。

11時に計画表どおりに単語帳と計算ドリルを始めました。私は、会社に行くために病室を後にしました。黒枝豆を食べていたマナは、「やはり旨いね」と笑顔で食べていました。

失った脳の機能を別な脳で補うことは、可能のようです。但し、それは自然にそうなるのではなくて、かなりアクティブに働きかけないとならないみたいです。それがリハビリを必要とする所以です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


マナさんの様子教えていただきありがとうございます. 投稿者:Seraです(^^♪  投稿日:11月 5日(金)22時25分50秒
目の前に息子さんをみたら心配と疲れででイライラもでてくると思います.家に帰られたら疲れをとる様にしてくださいね.一番辛いのはマナさんでしょうね.

「1000の風」 投稿者:GXB  投稿日:11月 6日(土)13時09分30秒
「わたしのお墓の前で どうか涙を流さないで下さい
わたしは そこにはいないのです
わたしは 眠ってなんかいないのです
いつものようにあなたのそばにいるのですから
ほら 今はもう世界中に吹く
千の風となって空を渡っています。・・・・」

この詩は、作者不詳だそうですが、多くの感動を呼びました。
サイトでこの詩の朗読が流れています。

「正子よ、永遠に!A」にリンクを貼りました。涙が自然に流れて出ます。
http://www5.big.or.jp/~masako/masako_2.htm

http://www5.big.jp/~ookubo/


優しい詩です。 投稿者:1200麿  投稿日:11月 6日(土)16時32分5秒
とても優しく包み込まれるような詩ですね。
きっと奥様もGXPさんの耳元で
「あなた頑張ってくださいよ。しっかり頼みますよ」って
励まし、力づけながらこの詩のように囁いていらっしゃる事でしょう。
頑張って下さいとしか言いようがありませんが、
どうぞ、お元気だされますよう。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.351

管理者:GXB

サイトマップ