サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.354
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.11.17〜2004.11.20


11月17日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(水)17時44分34秒
今日も遅番で午前に病院へ行きました。相変わらず眠そうでした。

「病院の名前は?」「今日は何月何日?」の質問を毎日しますが、すぐに答えられるようになりました。「凄いね」と言うと本当に嬉しそうです。頭の中に白い雲が厚くたちこめていた状態が少しずつ消えているのでしょうか。

私が言わなくても時間になったらドリルを始めました。算数は、得意科目です。記憶は、苦手・・・。でも、意味の無いひらがなの単語を記憶しても余り役に立たないのではないかな、と疑問です。それよりも看護師や医師の名前を覚えた方が楽しいし、役にたちそうですね。

トランプで神経衰弱をしました。なんと、マナが全部当てるというパーフェクトをやってのけました。5回やって私が勝ったのは1回だけでした。脳が活性化しているのが実感出来ました。悔しいけれど、嬉しいですネ。

きくちさん、こんにちわ。いびき対策に耳栓は良さそうですネ。確かに大勢で泊まる時には、いびきをする人もいるから耳栓は必要ですネ。参考にさせて戴きます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


元気なマナの姿 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(水)19時24分29秒
久しぶりに画像BBSにアップしました。
マナが入院してからは、時間的な余裕が無くて画像アップが出来ませんでした。
元気なマナの姿を皆様に見て貰いたくてアップしました。それと宝物の孫三人の近影もアップしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お元気なマナさんのお姿 投稿者:カズ  投稿日:11月18日(木)13時52分22秒
マナさんの回復が順調のご様子、嬉しいかぎりです。
靜岡は肌寒い一日です。時々小雨が降ります。GXBさん皆さん風邪などひかないようにお願いしますね。寒くなって行きますから。これから画像BBS見せていただきます。

マナさん元気になりましたね 投稿者:めんめ  投稿日:11月18日(木)16時52分42秒
昨日本人手続きの用件で半年ぶりに二男(精神科医師暦20年)を呼びました。
用件が済んだ後にマナさんの病状を聞いてみましたら、もう医者の方は大丈夫で
後はリハビリ専門の部門にまかせて十分な治療だけでもとどうりに回復します、と言って帰りました。
現在のリハビリと身体的なリハビリの両方を続けて本復されますように。
GXBさん、お家族の皆さんお体大切にしてください。

明日、退院(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:11月18日(木)21時03分38秒
今日、朝から東京都リハビリテーション病院で外来リハビリの受診をしました。医師の診察の後、午後、心理検査を受けて、次回以降の予約をして入院先の病院へ戻ったのは、16時を過ぎていました。久しぶりに長い時間、外出したのでマナはすっかり疲れてしまいました。(^_^;)

現在入院している病院の主治医と夕方、面談を行いました。「脳外科の問題は無く、いつ退院しても大丈夫です。月に2回程度の通院で治療を続けましょう」と言われました。マナとしては、あまりにも急なことなので明日の退院をとまどっていましたが、明日退院しないと来週になってしまいます。明日は、私も休みで都合が良いので、結局、明日、退院することになりました。(^_^)

これからは、通院して経過を見るのと同時に、墨田区の東京都リハビリテーション病院への通院リハビリを受けることになります。幸い、今、入院している病院は、自宅から近いので不安はありません。主治医も「心配なことがあったらいつでも、電話でも結構ですから相談して下さい」と言ってくれました。(^_^)

長いような入院期間でしたが、振り返ってみるとあっという間の一ヶ月間でした。(^^)

これからは生活する上で色々と制約があり、注意しなければならないこともあります。でも、命を助けて貰ったことに対する感謝の気持ちを忘れずに、全快に向かってリハビリを続けさせて行きたいと思います。(^o^)

めんめさん、カズさん、書き込みありがとうございます。幸いなことに運動機能に対する麻痺はなく、生活での不自由はありません。記憶に対するリハビリを中心に進めたいと思います。(^_^)

応援して下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


ご退院おめでとうございます。!(^^)! 投稿者:さくぼ  投稿日:11月19日(金)10時57分14秒
GXBさん、おはようございます。
 今日は19日ですから、そろそろ退院でしょうか。!(^^)!
 本当によかったですねえ。
 さくぼも、退院の日の嬉しさは忘れられません。
 これからのリハビリ、大変とは思いますが、本当におめでとうございます。m(__)m

http://kawais.com


退院おめでとうございます 投稿者:カズ  投稿日:11月19日(金)21時11分9秒
GXBさん退院おめでとうございます。
もう退院されていられることと、思います。退院のときは嬉しいものですよね。看護婦さんや皆さんに「有難う」のご挨拶して帰ってくる。2年前に経験しました。これからは全快に向かってのリハビリ頑張って下さい。今日は子育てサロンの取材に行ってきました。リトミックの日でした。音楽にあわせて歌い体を動かして、楽しいひと時でした。
(ばば)でも楽しいのですから子供はどんなに楽しかったことかと思いました。

11月19日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月19日(金)21時31分28秒
いよいよ退院です。私は、朝、洗濯をしたり家の掃除をしたり犬の散歩で忙しい時間を過ごしました。留理は、区役所に用事があり、先にバスで病院へ行きました。10時半過ぎに病院に着いたら、マナは、すっかり退院の準備をして待ちくたびれていました。^^;

お世話になった看護師さんたちにお礼を言い病院を後にしました。丁度、昼食時になったので川崎に行き韓国料理の店に行きました。美味しい焼き肉ランチを食べました。マナは、すっかりはしゃいで、ランチ以外にも注文していました。食欲がある事は健康な証拠だから良いか。(^_^)

食後、ヨドバシカメラに行き、リムーバルハードディスクケースを購入しました。そして、退院の報告に雨の中でしたが、正子のお墓にお参りして来ました。(^o^)

夕方は、家族全員が我が家に集まってささやかでしたが、退院のお祝いパーティを行いました。リオハのワインを開けましたが、マナは少しだけしか飲みませんでした。主治医に少しくらいはお酒も構わないと言われたのですが・・・。私も、一ヶ月ぶりの美酒に酔いしれました。旨かった。でも、今日のメインディッシュは、北海道から取り寄せたタラバ蟹です。一人に一杯ずつの蟹は、それだけでお腹一杯になりました。(*^_^*)

でも、幸せな気分です。今日の日が迎えられるなんて夢のようです。本当に感謝です。僅か一ヶ月前の出来事が嘘のようです。でも、10月17日の出来事は一生忘れないで行こうと思います。あの日が我が家の原点である出発点なのです。謙虚に命のありがたさを考えたいと思っております。(^_^)

さくぼさん、カズさん、書き込みありがとうございます。これからのリハビリも皆様の応援を戴き頑張りたいと思います。子供為に生きる、これも幸せなことですよネ。私自身、ファイトが湧き、生きる目標が出来た感じがします。

http://www5.big.jp/~ookubo/


退院おめでとうございます。 投稿者:麿  投稿日:11月20日(土)09時00分44秒
本当によかったですねぇ。
これからリハビリも大変ですが、頑張って下さいね。
10月17日は私にとっても出発点なんです。(生まれた日)
命は大切にしないといけませんね。

空港は超混雑 投稿者:GXB  投稿日:11月20日(土)19時28分36秒
今日の予約率は、100%を越えました。即ち、提供座席数以上に予約があると言うことなのです。月曜日を休めば、4連休なのです。朝から空港は、大混雑です。台風の心配も無くなり空の便は、快適な季節です。

私は、早番勤務でした。昨夜は、少し遅くまで家族で食事をしました。久しぶりにお酒飲み、気持ち良くなりました。でも、ぐっすり眠れたので今朝の目覚めは良かったです。マナも一ヶ月ぶりに自分のアパートでリラックスして眠れたことと思います。

主治医の指示で車の運転は、勿論、自転車も乗らないように言われています。歩くことは健康に良いので、積極的に歩くように言われました。しかし、病院のベッドの上での生活が長かったのですっかり体力が落ちています。少しずつ体力を付けていかなければなりません。

夕方、路央とアパートに行きました。丁度、三人で買い物に行っていたところです。携帯で連絡して商店街で落ち合いました。家族三人で歩いていました。樂も嬉しそうでした。社会生活に慣れるためには、病院の閉ざされた空間よりも刺激があって良さそうです。

麿さん、書き込みありがとうございます。マナも10月17日は、第二の誕生日のようなものですネ。本当に命の大切さを教えられました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.355

管理者:GXB

サイトマップ