サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.356
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.11.24〜2004.11.28


リハビリ 投稿者:カズ  投稿日:11月24日(水)14時56分33秒
GXB さんこんにちは。
これから、寒くなってきます。皆様お風邪などひかないようにしてください。
マナさん。あせらないようにして、リハビリに励んでくだいね。
昨日は三島へ行ってきました。富士山が靜岡から見るのと違い、くっきりとして、きれいでした。

健康落語 投稿者:GXB  投稿日:11月24日(水)23時12分58秒
先月は、マナが入院していて聞きに行けませんでした。毎月、楽しみにしていたのです。今月は、今日でした。立川らく朝さんは、現役の医師です。そして、プロの落語家でもあるのです。今日の題目は、大腸癌と乳癌の話し、それと瞑想指導、サーマヴェーダ詠唱者の藤堂正基さんが特別出演しました。演奏楽器は、初めて見るケルトフォークハープで演奏者は、所れいさんと言う若い女性でした。(^_^)

サーマヴェーダと言うのは、インドの古典音楽のようなものです。静かな詠唱ですが、とてもリラックスします。会場のあちこちからスヤスヤと寝息も聞こえて来ました。もう一度聞きたいと思っていたら、会場でCDが販売されていたので購入しました。(^^)

最後の落語は、「蝋燭」と言うらく朝さんの創作落語です。蝋燭が消えると人の命が終わると言う死神の話しでした。とても楽しくユーモア溢れる内容でした。(^_^)

笑いは癒しの効果があります。同じ人生、しかめ面よりも笑顔が一番ですネ。(*^_^*)

カズさん、書き込みありがとうございます。明日、マナを連れて東京都リハビリテーション病院に行きます。まだ全部の検査が終わっていないので、本格的なリハビリが始まるのは来月からです。自宅でドリルをしたり日常生活をしてリハビリに努めています。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


失礼を致しました。 投稿者:宇宙人  投稿日:11月25日(木)11時30分38秒
 GXBさん こんにちは、書き込みをされたのに、表示がありませんか?
下のサイトから入られましたね、どうしてなのでしょうか?
コメントを書くですね、何日になりますか、そう言えばGXBさんのコメントは、1回しかありませんね。

 この度は私事ですが、10月に受けた集団検診の結果、胃が引っ掛かり昨日病院に、行きまして検査をと思いましたが、こちらの算段通りには行かず、予約だけで3時間です。
検査は29日に成りますが、当日には結果が出ないで、12月15日に成ります。

 自覚症状等は一切ありませんので、請うご期待です。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tf_kinami/


リハビリ検査 投稿者:GXB  投稿日:11月25日(木)20時30分53秒
マナと留理、樂も一緒に10時半に出発しました。マナの会社に挨拶に寄ってから病院に行きました。時間があったので病院の食堂で昼食を食べました。リハビリ専門病院なのであちこちに車椅子の患者さんがいます。杖をついて自力で歩いている方も見られました。可能な手指を全て駆使して活動しているのです。拝見していると感動します。(^_^)

13時からソーシャルワーカーの女性の先生のインタビューを受けました。病気になる前の生活とか環境について詳しくインタビューされました。治療をしていく上での問題点の洗い出しが目的のようです。とても感じが良い方でした。(^_^)

15時から作業療法士の先生の検査がありました。テストを色々受けたようです。こちらの方は、オブザーブ出来ませんでした。廊下のソファに座って待ちました。全部の検査が終わってから主治医の判断でどのようなリハビリをするか方針が決まるそうです。本格的なリハビリは、来年からになりそうです。(^o^)

そうは言っても、今日の検査もリハビリの目的を兼ねているようでした。かなり頭を使うようです。時間が長過ぎると疲れて効果がなくなるそうです。やり過ぎも駄目です。焦らずに少しずつ進んで行くしかないのでしょう。(^^)

病院を出た時は、日も沈みかけていました。家の近所の和食ファミリーレストランに行き皆で食事しました。楽は、今日一日良い子にしていました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


宇宙人さんのジオログ 投稿者:GXB  投稿日:11月25日(木)20時40分30秒
宇宙人さん、こんにちわ。私が勘違いをしていました。「コメント」をクリックすると表示されるのですネ。書き込みする時も「コメント」をクリックですネ。(^^;)
宇宙人さんの「日記」風な書き込みに対して「コメント」と言う感じなのですネ。分かりました。(^_^)

胃が引っかかったのですか? 次は胃カメラでしょうか? 私は、毎年一回胃カメラで検査を受けています。エックス線の撮影だと放射線を受けるので避けています。胃カメラの良い所は、検査を受けてすぐに結果が分かり医師の説明を受けられるところです。昨年以来色々なことが重なりストレスが多く胃に負担をかけています。でも、3年前にヘリコバクター・ピロリ菌の除菌を受けて胃潰瘍、胃癌の原因と言われるピロリ菌が無くなりました。それと胃や肝臓に大きな負担となる飲酒もこのところ少なくなっています。心配事が多いのでストレスだけですネ。注意は・・・。(^o^)

昨日、入手したインドのサーマヴェーダのCDを聞いてリラクゼーションをしようかと思っています。(^_^)

宇宙人さんもお身体を大切にして下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


やっと冬らしくなりました 投稿者:GXB  投稿日:11月26日(金)14時18分45秒
今朝、5時に犬の散歩に出かけたら、外の空気がヒヤリとしました。昨日までが異常なくらいに暖かだったので余計に寒さを感じるようです。これでも例年よりも気温は高いそうです。大陸から寒気がやって来ます。北海道の方は、今日から荒れ模様の天候です。

いよいよ冬の到来ですネ。寒くなるから風邪を引くのではありませんが、寒いと身体のエネルギーの消耗が激しくなります。抵抗力が弱くなってしまうのです。風邪の原因は、ウィルスですが、ウィルスに負けないように休養、栄養十分にとりたいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日聞いた体験談 投稿者:hideyo  投稿日:11月26日(金)22時35分2秒
GXBさん 初めての書き込みです。 回帰水愛用者のミーティングで発表された体験のひとつを
紹介ます。 マナさんと同じ高次脳機能障害でリハビリ中だそうです。

茨城のSさんの息子さんは、昨年12月体育館での事故が元で、医師からは右半身の障害が残り一生自分の足では歩けないと診断されたそうです。(当時中3)ところが、1ヶ月で歩けるようになり、奇跡的に脳の血管がつながって、今は週3回のリハビリを続けています。そして、高校受験にチャレンジするための勉強をしているそうです。絶対にあきらめないという強い気持ちと、何事にもプラス思考で感謝の気持ちをもって乗り切ってこられたそうです。

マナさんのことがあったので、個人的にお尋ねしてみたところ、脳の90%近くは水分だから毎日欠かさず3リットルを飲みつづけているそうです。(PHYCOMINでDHAの補給も合わせて)
「回帰水を信じて飲んで がんばって下さい」と励ましの言葉をいただきました。お伝えします。
GXBさん マナさん 応援しています。どうかあせらずにがんばってください

hideyoさん、ありがとうございます 投稿者:GXB  投稿日:11月27日(土)10時48分42秒
交通事故の後遺症で記憶の途切れがある人は大勢いるようです。
リハビリ病院には、身体が不自由な人や記憶障害の人たちが社会復帰を目指して頑張って治療を受けています。

健常な時には見えなかったことが色々と見えて感じているようです。これは空気の存在と同じような気がします。空気は、あって当たり前の存在です。しかし、無くなると人も動物も生きていけません。分かり切ったことですが、日常の生活では思い返すこともありません。

健康な状態って本当に感謝すべきことですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


病院 投稿者:カズ  投稿日:11月27日(土)21時38分2秒
GXB さんこんにちは。
都会は病院も。良いお医者様も沢山いられるから、そのてんは幸せですね。
リハビリに励んでくださいね。
私はお掃除が大嫌いです。ですからお掃除中に転んだりするのです。パソコンくらいお掃除が好きだったらいいのにな〜〜〜と思います。私もやっと掲示板設置しました。

BBSへのメールアドレス記載 投稿者:GXB  投稿日:11月28日(日)11時50分12秒
暫くの間、メールアドレスを記載しないでいました。理由は、スパムメールの原因となるからでした。BBSを自動で巡回してメールアドレスを集めるソフトを使っている人(企業・団体)がいます。私がレンタルしているこのBBSでは、それを防止するためにメールアドレスを表示しないで「メールボックスシステム」を取り入れています。今後は、ティーカップのBBSには、メールアドレスを記載しても大丈夫です。

カズさん、HPサイトのURIを書かれては如何でしょうか?宣伝になりますよ。

URI 【Uniform Resource Identifier】 
読み方 「ユーアールアイ」 
インターネット上に存在する情報資源の場所を指し示す記述方式。インターネットにおける情報の「住所」にあたる。URIは包括的な概念であり、現在インターネットで広く用いられているURLはURIの機能の一部を具体的に仕様化したものである。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.357

管理者:GXB

サイトマップ