サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.357
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.11.28〜2004.12.03


有難うございます。 投稿者:カズ  投稿日:11月28日(日)20時30分16秒
GXBさん。
掲示板書き込み有難うございます。URIの件教えていただいて有難うございます。何でも教えてください。掲示板って簡単に出来るのにはビックリしました。
マナさん。リハビリ病院へ通院するうちに、同じ障害を持った方に出会うとおもいます。健常者には理解できない事も、同じ障害を持たれた人とは理解しあえると思います。社会復帰を目指して、励ましあって治療を受けてくださる事をねがっております。
今日の靜岡は暖かな一日でした。「真冬もこれくらいの気温だと過ごしやすいのに」な〜んて勝手なことを思いました。

DVDレコーダー 投稿者:GXB  投稿日:11月29日(月)16時12分39秒
電化製品は、いち早く購入して使いこなしている(?)私ですが、HDD/DVDレコーダーはまだ持っていません。そろそろ欲しいと思い、色々と検討しているのですが、パソコン以上に誤作動が発生している情報を聞くと、まだ待ちかなあと考えてしまいます。

パソコンは、1996年3月に購入して、今までにデスクトップパソコンが4台、ノートパソコンが2台購入しました。全部手放さずに持っていますが、常時使用しているのは、1台だけです。つい最近、長男のパソコンを少しお金を援助してデスクトップにしました。それ迄は、遅いノートパソコンでしたが、新しいデスクトップは、最新のCPUを搭載していて驚くほど高速です。ハードディスクは、シリアルATAと言う新方式でやはり高速転送します。オリジナル200GBのHDDが取り付いていましたが、更に、200GBのHDDを増設しました。テレビチューナー付きのキャプチャーカードも取り付けて快適なHDD/DVDレコーダーの機能もあります。

私がDVDレコーダーの購入を急がない理由は、今使用しているPCにその機能を取り付けているからでもあります。でも、そろそろと考えています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


松山 投稿者:GXB  投稿日:11月30日(火)21時07分49秒
今日は、路央と松山に日帰りして来ました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:ヒデコ  投稿日:11月30日(火)22時59分27秒
マナさんの退院おめでとうございます。
ネット環境がない実家に戻っておりましたのでお祝いが遅くなりました。ごめんなさい。
マナさんがお若いのでご回復も早いのでしょうが
何よりもご家族の厚い愛情に支えられたのが一番なのでしょうね。
もちろん正子さんからの愛情も・・・。
リハビリは大変なのでしょうが、無理せず焦らず頑張って下さい。
寒くなってきました。風邪も流行っているようです。
くれぐれもお身体大切に・・・。

29日の結果ですが。 投稿者:宇宙人  投稿日:12月 1日(水)14時20分33秒
 GXBさん こんにちは、29日に行いました、胃カメラですが検査技師の、話ではポリープ等は見当たらない、念のために組織を4箇所程とり。検査に回すそうですその結果が、判ると言うより耳鼻咽喉科に行く日が有りますので、その日に当ててくれたのでしょう、12月15日ですそれまでは、正式にパスは出ないようです。

 今朝は冷えましたが、そちらは如何でした、手術をされておりますから、寒さ対策は充分にされていると、思いますが気をつけてください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tf_kinami/


良かったですネ。 投稿者:GXB  投稿日:12月 1日(水)18時40分3秒
宇宙人さん、なんともなくて良かったですネ。私も、胃炎がありますが、中年以上の人なら誰にでもあるものでしょう。但し、油断すると胃炎から胃潰瘍になり、胃癌になる危険性もあります。胃潰瘍と胃癌の原因はヘリコバクターピロリ菌という説があります。私は、4年前にピロリ菌を除菌しました。1週間投薬して除菌するのですが、強い薬なので、吐き気がしたり悪寒をもよおしました。我慢出来ないほどひどくなかったので、飲み続けました。3ケ月後の再検査で、見事に除菌成功でした。

胃潰瘍のもうひとつの原因は、投薬によるものらしいです。薬を飲用し続けると胃壁が荒れてしまうのです。化学薬品は、何れにしても安易に服用しない方がよさそうですネ。肝臓の機能低下も伴いますから・・・。

検査の結果が大事に至らずひと安心ですネ。油断して飲み過ぎないようにして下さいネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヒデコさん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日:12月 1日(水)18時43分14秒
書き込みありがとうございます。

お陰様でマナは、元気に暮らしています。来年早々からリハビリが開始される予定です。リハビリ病院に通院しているのですが、「検査」に時間がかかっています。患者が大勢いるらしいので、予約をしての検査です。明日、検査通院に行きます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


リハビリ病院へ 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(木)23時01分41秒
午前中から東京都リハビリテーション病院へ行きました。
樂も保育園をお休みしてお付き合い。マナが検査を受けている間、楽は病院の中で楽しく遊び廻っていました。(^^)

私は、途中、秋葉原に行き、安値になったDVDレコーダーを買って来ました。12万円以下になったら購入するつもりでしたが、11万4千100円でゲットしました。まだ接続していませんが、明日ゆっくりやるつもりです。(^_^)

今日の夕食は、家族全員集合して鍋料理をしました。路央と一緒に行った四国で買って来た「うどん」を最後に入れました。これが皆に大好評でした。味付けは、先日よりもうまくいきました。これからが鍋のシーズンですネ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


 投稿者:さくぼ  投稿日:12月 3日(金)12時23分56秒
GXBさん、こんにちは
 マナさん、いよいよリハビリですか。
 前向きで頑張っておられるご様子に感銘を受けます。m(__)m

 おっしゃるとおり鍋物のおいしい季節ですねえ。
 さくぼの三女が鍋物に眼が無いので、この時期、よけいに鍋物が多くなりますねえ。
 具を食べた後に、うどんを入れ、それも食べたらご飯を入れてお雑炊にして最後の最後まで食べつくします。(^^♪

http://kawais.com


RE:鍋 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(金)18時36分4秒
さくぼさん、こんにちわ。

我が家も同様に鍋が大好きです。亡くなった妻と二人の生活の時は、毎日のように鍋料理でした。今は、ひとりで住んでいるので、息子たちが来た時にしかやりませんが・・・。^^;

鍋の味付けは、専ら私の仕事です。嫁たちも手伝ってくれるので準備は、あっという間に終わり、すぐに食べられます。冬は、やはり鍋が一番ですネ。日本が産んだ世界に誇れる栄養食だと北海道時代にお世話になった産業医の先生が言っていましたヨ。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.358

管理者:GXB

サイトマップ