サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.358
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.03〜2004.12.06


今日は、退院後、初の診察 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(金)18時49分15秒
11月19日に退院して2週間です。9時に予約してありましたので、間に合うように行きました。近くですが、車で行きました。留理は、樂が昨夜、高熱を出した為に家で樂をみていました。^^;

主治医の問診を受けました。「少しずつ記憶が戻って来ていますネ」と嬉しい評価です。でも、まだまだです。次は、年明けになります。そして、残りの血管の治療の時期を決める予定です。(^^)

樂の熱が下がったとのメールが来たので、アパートに迎えに行き、一緒に、お墓参りに行きました。退院した日に墓参りしてから今日ですから、2週間ぶりと言うことになります。今日は、路央の満3歳の誕生日です。正子に報告しました。(^_^)

川崎駅前で美味しい寿司ランチを食べました。留理は、路央のバースデーケーキを買いました。デコレーションに動物の飾りを付けたいと言うので、何が良いか考えました。クマさんが好きなのですが、チョコケーキで色が同じなので、白いコブタにしました。それが路央にそっくりなので大笑い。(^o^)

家族皆の健康管理の為に、電子血圧計を買いました。3個買って各家に渡しました。血圧は、大切な健康データです。(^_^)

夕方、バースデーケーキを路央に届けに行きました。大喜びでしたが、勢い余って椅子から落ちて頭を打って大泣きでした。何とも滑稽な路央です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


DVDレコーダー 投稿者:GXB  投稿日:12月 4日(土)13時27分14秒
2日に購入して昨日セットアップ完了しました。ざっと取説に目を通してやって見ました。パソコンの操作と比べると流石に家電製品です。分かり易いです。取説は、薄いのと、ぶ厚いのと2冊あります。薄い方は、簡単に説明してあり一通りの操作ができるように説明されています。厚い方は、詳しく説明してあります。

でも、取説を読むのが嫌いな人や苦手な人は、こんな厚いのを読むのはうんざりでしょうネ。私は、取説が大好きなので隅から隅迄読んでしまいます。やはりDVDレコーダーは便利ですネ。これを使いこなせばVHSビデオテープは、不要になるかも知れません。HDDは、600GBもあるので当分は、録画出来ます。私は、ある程度の画質があれば良いので標準モード専門です。ハイビジョンの緻密な画質は、要求しません。音も5.1チャンネルを使っていますが、そんなにこだわっていません。映画やドラマ、ドキュメンタリーが大好きなので、中身が良ければ満足です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


強風で・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 5日(日)08時24分5秒
羽田空港から飛行機が出発出来ません。大勢のお客様が空港ロビーに溢れています。
12月の台風と言う時期外れの台風27号崩れの熱帯低気圧に南からの強い風が吹き込んだ為です。

昨夜からの大雨は上がり、青空が見えますが、強い風はまだ吹き荒れています。今年の気象災害は大変な損害をもたらしましたが、最後になっても、まだ手を緩めてくれません。

自然の強大な力の前には、人間の力なんて、なんとも弱いものだと思い知らされます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


頑張ってるね〜 投稿者:wako  投稿日:12月 5日(日)10時09分5秒
は〜い!!元気そうですね〜。羽田もリニューアルと夕べの荒れたお天気で大忙しでしょ。でもお天気快復してよかったわね〜。青空があまりに綺麗でGXBさんの壁紙に良く似てるので思わずカキコですよ〜ん!今週は実家に行かず、孫と久し振りに遊びました(遊ばれたのか)小さな体で発するエネルギーは私達大人には大きな喜びですね。ナマさんも順調にリハビリの様子、此処を覗くたびにGXBさんの思いやりが伝わります。人間は究極を抱えると強くなりますね〜。身をもって経験したことは心の財産ね。これからも頑張りましょう〜。くれぐれも御身お大事にね!!

旅客係員は大忙し・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 5日(日)11時59分25秒
wakoさん、こんにちわ。

昨日の大雨・強風が嘘のように快晴になりましたネ。オフィスの窓から丹沢、富士山が綺麗に見えます。私がいる所は、第一ターミナルの三階なのです。新しくオープンした第二ターミナルは「海が見えます」と宣伝しています。海から朝日が昇る様子が見えるのが第二で、夕日が沈むのが見えるのが第一です。どちらが好きですか? こんなので乗る航空会社を決める人はいないと思いますが、各社、宣伝していますヨ。(^^)

「ナマさん・・・」はいいですネ。本当にナマの人間ですものネ。穂高は、幼い頃「ホタちゃん」と呼ばれて、マナは「マナちゃん」でした。今、路央は「ジーくん」と呼ばれています。樂は「ガックン」です。利央は? 「リーオ」です。3人の孫を見ると、心が和みます。そして、「もう少し頑張ろう」という気持ちになります。(*^_^*)

孫たちは、少しもじっとしていませんネ。尤も、じっとしていたら病気かも知れませんネ。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


マナさん〜ごめ〜ん 投稿者:wako  投稿日:12月 5日(日)13時03分25秒
だめだね〜まちがえたらm(_ _)m 
第一ターミナルの夕陽がいいな〜〜、夕陽の元気づけられる事、今までに何回もあったわ。でも新年の初日はやっぱり第二でしょ〜ね。今ね〜冬物をお日さまに当ててます。仕事と介護があるからこういう日はフルに動いてます。久し振りに汗汗です。今度羽田に遊びにいきますね〜〜。

今朝は大変だったようですね。 投稿者:宇宙人  投稿日:12月 5日(日)14時26分16秒
 GXBさん こんにちは、今日の東京方面は、何事が起きたのですか、朝のうちは嵐の到来と最低気温が、20℃を超えたとか、昼間はこの時期で25℃以上の、夏日とか異常現象が続いていますが、どう言う事なんでしょうね。

 そこへ行くと北海道は、大雪になるとかこんなにも、地方で違ってくるのも珍しいのでは。
 今福岡マラソンが、ゴールをしましたが、今日はこの後ラクビー・ゴルフ・スケート、晩にはサッカーと、スポーツ番組が目白押しに有ります、TVから離れられません。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tf_kinami/


はじめまして 投稿者:おばば  投稿日:12月 6日(月)10時07分52秒
はじめまして。カズさんのところから飛んできました。
カズさんとはヘミングで知り合い 同年代 同じ市に住んでいるので時々お会いしております。   Hページから珍しい写真楽しんでおります。正子様存じあげないのに 数々のお写真から偲ばれます。ご冥福をお祈りします。
私25年前から膝を痛めておりましたが平成4年と12年に人工関節にして10分位なら普通に歩けますが 外出はセニアカーを利用して、リハビリを兼ねて弓道(立射)とボウリング 楽しんでおります。 又お邪魔します。

昨日とはうって変わって・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 6日(月)11時51分11秒
宇宙人さん、こんにちわ。(^_^)

昨日の東京は、南から強い風が吹いてたいへんでした。でも、南風が暖かい空気を運んでくれたので、日中は、ポカポカ陽気でした。半袖でも汗ばむくらい・・・。(^^)

今日は、北風が冷たい。昨日、早番で帰宅したら、どうも身体がだるい、喉が痛みます。
椅子に掛けていても、眠気がしてなりません。熱い風呂に入って、20時前に就寝しました。
今朝は、8時に起きたので12時間もぐっすり眠ったことになります。(^^)

まだ身体のだるさは、取れません。喉のイガイガは少し楽になりました。私は、喉が弱く、疲れが溜まると、先に喉に出ます。(^^;)

近隣でインフルエンザが発生したと聞きました。注意しないといけませんネ。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:はじめまして 投稿者:GXB  投稿日:12月 6日(月)12時06分14秒
おばばさん、こんにちわ。(^_^)/

カズさんとお知り合いなのですネ。私は、カズさんとは、9月11日に東京で行われたヘミングメイトのオフ会でご一緒しました。カズさんのお近くにお住いなのですネ。風光明媚なとても良い所なのでしょうね。(^^)

正子が亡くなって9ケ月が経ちました。今でも、夢を見ます。部屋には、正子の写真が沢山飾ってあり、私に何か話しかけてくるようです。(^_^)

12月10日に正子が関わっていた「女性差別裁判」の和解成立報告集会が、東京の墨田リバーサイドホールで行われます。裁判の原告になっていた正子が亡くなって、その原告を私と息子たちが承継しています。弁護士にお願いしているだけなのですが、ひとつの区切りとなるので私もその報告集会に参加して、支援して下さった皆様にひとことお礼を言いたいと思っています。(^_^)

「差別」と言う言葉は、嫌ですネ。「女性」だからと言うだけで、会社の中で不当に処遇を受けている人たちは、どんなに悔しいことでしょう。それは、家庭の中でも、同じこどてしょうネ。昔、日本は「男尊女卑」が普通にまかり通っていました。同じ人間なのに、ひとりの人格を尊重しないでも平気な人種が大勢いたと言うことですネ。今でも、いるのではないですか?(>_<)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.359

管理者:GXB

サイトマップ