サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.359
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.06〜2004.12.09


おだいじに 投稿者:おばば  投稿日:12月 6日(月)18時10分50秒
GXB様  お風邪 お大事に。

少しごぶ沙汰しました。 投稿者:カズ  投稿日:12月 6日(月)20時52分10秒
GXB様 于宙人様 おばば様 wako 様 今晩は 此処は隣組みたいです。
マナさん順調にリハビリのご様子よかったですね。
これから寒くなっていきますから、お風邪などひかないようにしてください。
12月ともなりますと 何にもしなくても、女性は気持ちだけは、忙しくなります。
今日は図書館のパソコンで「子育てサロン」を見てきました。家で見るのと同じでしたが マウスが大きくてやりにくかった。Reにもかきました。

地震 投稿者:おばば  投稿日:12月 7日(火)11時24分5秒
昨夜も北海道で地震。
今から60年前の12月7日 東南海地震があり、浜松の動員先の工場で大きな揺れにびっくり外へ飛び出すと、前の建てかけの建物が倒れ、大きな防火用水の水が ざぶんざぶんとあふれ、立っていられませんでした。その後余震と空襲の両方で着のみ着ままで寝ていたことを思い出しました。天災は避けられませんが 戦争は無くしたいですね。

16年振りに・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 7日(火)18時10分36秒
北海道で仕事をしていた頃、旅客係にいた女性と昨日、空港ロビーで偶然に会いました。彼女は、私が北海道に着任した頃に入社した人です。5年間、同じシフトでしたので良く会いました。
レクや飲み会でご一緒したりで楽しい思い出があります。(*^_^*)

1988年に東京に転勤になって以来でした。16年前と変わらず笑顔が素敵な明るく挨拶してくれました。私も一目で分かりました。結婚して今は、福岡に住んでいるそうです。北海道に里帰りする為でしたが、前日の荒天候の為に、東京の知人宅に一泊したそうです。(^^)

短い時間でしたが、積もる話で盛り上がりました。私の名刺(パラグライダーの)を渡して是非、ホームページサイトも見て貰うようにお願いしました。(^^)

それから数分したら、昨年、北海道に転勤になった後輩と会いました。何とも不思議な日でした。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


地震 投稿者:GXB  投稿日:12月 7日(火)18時18分36秒
今年は、地震で新潟の人たちが災害に遭われた大変な年でした。(^_^;)

昔から「地震、雷、火事、親爺」と怖いものを言いますが、ある人が「親爺なんてちっとも怖くないヨ」と言っていました。実は、親爺と言うのは、人間の親爺ではないのです。船乗りの間では、台風のことを親爺と言っていたのです。台風は怖いですよネ。今年、日本列島を襲った台風の被害を思えば、納得されると思います。(^o^)

おばばさん、やはり地震が一番怖いですネ。地震によって、家屋が倒壊して火災が出て被害が甚大になります。おばばさんにも怖い経験があったのですネ。怖い経験はしたくないですネ。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


風邪 投稿者:GXB  投稿日:12月 7日(火)18時28分22秒
寒くなると風邪を引くと言うのはある意味で正しいのですが、寒いから風邪引くのではありません。風邪は、病原菌が体内に入って冒されるから発症するのです。寒いだけなら南極とか北極は、日本よりずっと寒いのですから、風邪が蔓延する筈ですよネ。(^^;) しかし、実際には、ウイルスが寒過ぎて活動出来ないので風邪の発生はありません。(^_^)

寒いと体力を消耗し易いのですネ。疲れ易くなります。しかも、冬は、乾燥しているからウイルスの活動に最適なのです。風邪やインフルエンザウイルスは、至るところにウジャウジャといます。しかし、風邪を引く人と引かない人がいるのは、体力、免疫力の違いです。疲れを残さないようにしないとネ。(^^)

カズさん、私の喉の痛みは、風邪ではありません。疲れから一番弱い喉がやられるのです。これは夏でも出ます。だから喉が痛んだ時は、ウォーニング(Warnig)だと思い、休養をとることにしています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


暖かく晴れたので・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 8日(水)16時46分25秒
布団を干して洗濯をしました。ひとりなので3日に一回の洗濯で間に合います。(^_^)

洗濯は、洗濯機がしてくれるので干すのと取り込みだけをすれば良いのですから、楽なものです。でも世の亭主族は、殆ど奥様にやらせているのでしょうネ。文句も言わずに家事を黙々とやっている奥様たち、少しは夫にも家事の分担をさせた方が良いですヨ。(^^)/

自分の身の回りのことぐらいは出来ないと自立していると言えません。私は、一人で生活しているので全部自分ひとりでしています。家族と生活していた時も自分のことは自分でしていたし、単身赴任が長かったので、自分の事は自分でする習慣がついています。(^_^)

着る物でも下着やワイシャツ、その他も全部自分で買い物していました。洗濯は、家族全部の物を洗うのが私の役割でした。料理だけは、正子にして貰っていましたが、正子に料理教室に誘われてからは、台所へも立つようになりました。それが今は役に立っています。(^^)

一人でも不自由なく暮らせてますが、寂しさはあります。孫たちと会うのが楽しみですが、これだけを読むと、何とも「初老の人間」と言うイメージですネ。自分でも可笑しくなって笑ってしまいました。(*^_^*)

このところ、休みは、病院への付き添いで出歩いていました。今日は、何も予定が無かったので、録り溜めたビデオを観ました。購入したばかりのHDD/DVDレコーダーを使って鑑賞したのですが、何とも便利なものです。早送りは、ビデオテープより数倍早いし、タイトル別にあっという間に表示出来ます。一度使ったら手放せませんネ。今まで、ビデオテープに録画していた物も録画予約は、全部こちらにしました。チューナーが二つ付いているW録画なので、時間が重なっても録画出来ます。HDDが600GBあるので、当分溜めが出来ます。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


旨い物を買いに行ったら・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 8日(水)20時52分36秒
めぼしい物がありませんでした。たまには、夕食をひとりで豪華にと思っていただけにガッカリしてしまいました。「蕎麦が食べたい」と思いつきました。近所に蕎麦が美味しい店があります。路央の運動会の時に恵美と留理を連れて行った店です。急遽、家族で蕎麦屋で食事しようと誘ったら全員集まりました。(^_^)

この店は、会社の宴会でも良く利用していたのです。個室の座敷が取れたのでゆっくりと食事出来ました。マナは初めてでしたが、蕎麦の旨さに感激していました。刺身の盛り合わせも美味しく、路央も喜んで食べていました。食べたい時が美味しい時ですネ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


リハビリ病院 投稿者:GXB  投稿日:12月 9日(木)21時21分25秒
今日は、マナのリハビリ病院での検査でした。今日で全部の検査が終了しました。
主治医の診断で今後のリハビリスケジュールが決められますが、来年早々からの実施となる見込みです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


風邪について 投稿者:カズ  投稿日:12月 9日(木)21時29分5秒
GXB 様
風邪について一言。風邪は常識的にはウイルスに感染して・といわれていますが。
私の場合 よく風邪を引きました。とにかく咳が出たのです。こんな年齢になって最近解った事です。人に教わり呼吸器かへ行きました。すべて、アレルギーから来ている事がわかりました。そして、フルタイドという粉末の吸入をしています。少量のステロイド済を使っているそうですが、人生も残り少なくなっていますので、よし!とします。
http://www.glaxosmithkline.co.jp グラクソ・スミスグライン 株式会社のお薬です。
今思えば、子供のときから、すぐ肌が荒れて痛く、かゆくなり、メンソレタームをポケットにしのばせて塗り、咳をしながら、遊んだものでした。ですから最近は手や肌があれる事も無く快適です。咳が出なくなると、体の負担も少なくなり肥りました。
解りにくいかも知れませんが書いてみました。ず〜〜〜と咳に苦しみ人生終わる頃にわかったのですが、医学の進歩ですから止むおえないことですね。私にとっては、最近の最大の喜びです。いっぱい書いたから 字が間違っているかも。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.360

管理者:GXB

サイトマップ