サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.360
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.10〜2004.12.13


弱いところに・・・ 投稿者:wako  投稿日:12月10日(金)07時59分14秒
GXBさん おはよ〜おしめりは喉が楽になりますね。私も疲れから喉に来るタイプ。酷いと失声してしまいますが(まわり静かでいい〜って)クスリは飲みません。花梨酒を飲んだりして何時も喉を湿らせるようにしています。GXBさ〜ん!ゆっくりのんびり喉を休ませてあげましょう。きっと羽田のリニューアル等もあって忙しかったのも原因でしょうね。家族はクスリ以上のクスリです、特にお孫さんは特効薬ね。マナさんのリハビリが順調に進みますように祈ります。

>カズさん 何時も優しいお言葉かけていらっしゃいますね。優しさは勇気をもらえますね。

     

 投稿者:GXB  投稿日:12月10日(金)14時33分48秒
カズさん、咳のお薬の話、ありがとうございました。興味深く拝見しました。サイトも開きました。私もひょっとするとこの薬を使った方が良いかなと思っています。私は、薬が大嫌いで、全然服用しません。会社の診療所で大量の薬をくれるのですが、断っています。イソジンと言ううがい薬は使っていますが・・・。(^^)

孫の路央も咳がひどいのです。熱も無いし元気なので風邪ではないらしいです。病院に行き吸入をしています。昨日、リハビリ病院に樂も行ったのですが、帰りの車の中で激しく咳をしていて可哀相になりました。苦しそうでした。空気が乾燥していると言うこともあるのでしょうネ。^^;

wakoさん、今日の私は、喋り過ぎで喉が痛い・・・^^; 喋らなければならない事情があるのです。新しく着任して来た人の教育を担当しているのです。喉の痛みをこらえながら話しました。喉飴をなめながら・・・。12日間、実質8日間のOJT(On the job training)です。(^^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


 投稿者:カズ  投稿日:12月10日(金)21時37分58秒
咳のことについて又書きますね。
現在使用している薬は、フルタイド100何とかっって言うのを吸入器(5センチ)くらいのプラスチックの容器で吸入するのですが(気管支の炎症を抑える薬)と処方にかいてあります。最近マスコミでも紹介され始めておりますから、ゆっくりと調べてみては。
それと、咳は血圧降下剤でも出ますよ。こちらも経験済みですが、この咳は 私の場合すごいものでした。気管支を毛虫が這っている様にむずむずしたのです。かかりつけのお医者さんも、もちろん耳鼻科の先生も解らなかったのですが、その頃、靜岡新聞で紹介があり、NHKでも放送したのです。その事をお医者さんに話して即お薬を変えていただき、即直りました、これは8年くらい前のことです。この症状は誰にでも出るというわけではなく私が 特別に気管支が弱かったからみたいです。
良薬は副作用もきついのですねぇ。沢山書いたので字が間違っているかも。
wakoさんには 少し以前にメール入れたのですが、お返事無しです(;_;)

 投稿者:カズ  投稿日:12月10日(金)21時42分11秒
血圧降下剤の咳のところで8年前な〜んて書きましたが 5年くらい前かな〜〜
日記を見ないと解らないです。

女性差別裁判和解報告のつどい 投稿者:GXB  投稿日:12月11日(土)08時49分45秒
妻正子が原告のひとりとして関わっていた野村證券女性差別是正裁判が和解という形で決着しましたが、その報告と感謝のつどいが昨夜、すみだリバーサイドホールで開催されました。
私は、咽が痛くて仕方なかったのですが、妻を支援して下さった皆様にひとことお礼が言いたくてマナと一緒に参加しました。

車で行ったのでお酒は飲まず、また、食事も済ませていたので何も食べませんでした。私とマナが会場に入ったら、弁護士の渡辺先生が来てマナに「君は僕の高校の後輩なんだってネ」と親しく話しかけてきました。知り合いの人たちにたくさん声をかけられました。マナが倒れたことを知らない人が多かったのですが、話すと口々に「元気になって良かった」と喜んでくれました。

最後に原告団の人たちと壇上に上がりました。私は、正子の遺影を掲げて立ちました。会場のあちこちで涙を流してくれている人が見えました。原告団の人たちは、勿論、全員女性です。男性は、私とマナだけです。ひとり一人、1分間の挨拶をしました。私は、涙が出そうになりましたが、正子が言いたかったことを思いながら短く感謝のことばを言いました。

「女性と言うだけで男性と差別する」行為は、言語道断です。人間は、皆、平等です。等しく人格を尊重されるべきです。私は、孫たちを見ていてつくづくそう思います。1歳にもならない樂にも4ケ月の利央にも人格があり、自己主張があります。路央に至っては、理不尽なことをされると一人前に抗議をします。ましてや大人の女性をつかまえて、差別するなんて人間性無視もはなはだしいことです。

和解したことで裁判は決着しましたが、これからの社会で、このことが広く一般的になることを望みます。何の理由もなく一部の人が優位に立つことがないような社会が望ましいです。

今日は、早番で5時半からの勤務です。会が終わって、早々に会場を後にしました。時間があったら、もっと大勢の皆様と話をしたかったと思っていますが・・・。

改めて、支援して下さった皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


再び咳 投稿者:GXB  投稿日:12月11日(土)08時54分33秒
カズさん、こんにちわ。咳についての書き込みありがとうございます。
私の場合は、咽の痛みだけです。つまり扁桃腺肥大で、弱いのです。疲れが出るとすぐに腫れてしまうのです。咳は出ません。

咽が痛い時に声を出すとますます痛くなります。でも、今日も声を出してOJTをしています。辛いなあ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


一週間が過ぎました 投稿者:宇宙人  投稿日:12月12日(日)14時23分17秒
女性差別問題和解おめでとう御座います

そしてマナさんが、外出できるようになったことも、合わせてです。
今日は珍しく画像の方にも、投稿をしておきました。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tf_kinami/


一週間? 投稿者:GXB  投稿日:12月12日(日)15時58分17秒
何から一週間なのでしようか?

マナは、外出と言ってもいつも自動車でです。一ヶ月間の入院生活は、思いの外体力を減衰させてしまいました。近くの店に留理と買い物に行っただけでも疲れてしまうようです。少しずつ動くようにして体力を付けることが必要ですネ。

今日の東京は、朝、土砂降りでした。雨が小降りになったのを見て犬の散歩をしました。散歩の途中でまた降って来て大急ぎで帰りました。やっと冬らしく寒い日になりました。遅番勤務です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


扁桃腺肥大 投稿者:カズ  投稿日:12月12日(日)21時04分26秒
マナさん少しずつ体力をつけて行ってくださいね。
扁桃腺肥大は年齢とともに直って行くみたいですよぉ。GXBさんは、未だお若いのでは。

先日 伝言板へ「図書館のパソコンで子育てサロンを検索した」ことを書きましたが。
Googleで子育てサロンで検索しますと。GXBさんのサイト伝言板で、これが、出て、いますよ。見てください。
字とか書き方とか間違っていたらごめんなさい。

喉の痛み 投稿者:GXB  投稿日:12月13日(月)18時32分3秒
いつも大体、一週間で和らぎます。しかし、今回は、新人の教育の為に、喋らなければならず喉を休めることが出来ません。明日は、休みなのでゆっくり休ませたいと思います。教育をするには、どうしても言葉を発しなければなりません。辛いなあ・・・。(^^;)

昨日は寒かったですが、今日は日中、暖かでしたネ。北海道の方では大雪らしいです。今年は、暖かい日が続いていたので、スキー場は雪が不足しているようです。でも、スキーツァーのお客様は、そろそろ出始めています。冬の北海道は、スキー・スノーボードのお客様が大きな観光資源となりますので、雪が少ないと死活問題ですネ。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.361

管理者:GXB

サイトマップ