サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.361
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.13〜2004.12.15


デジタルカメラ 投稿者:カズ  投稿日:12月13日(月)20時51分16秒
GXB さん扁桃腺炎お大事に!
【μ-40 DIGITAL】
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju40d/

【μ-mini DIGITAL】
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mjuminid/

オリンパスのオンライン講座を佳世さんと受講しております。問い合わせをしましたら
この機種を薦めてくださいました。私はオリンパスが好みなんてす。
「子育てサロン」を取材するときに使用します。どちらかにしようかと、思いますが
迷います。  大田区西六郷っていう所に小学校の同級生がいます。
11月に箱根でお逢いしました。

静岡おでん 投稿者:おばば  投稿日:12月14日(火)15時46分44秒
皆様 こんにちは おばばです。
おでんが恋しい季節になりましたが、静岡おでんってご存知ですか。
黒いスープの中に 黒はんぺん 牛すじ 大根 卵 じゃがいも等など 串にさしてあります。 色は黒くても味は濃く無いです。青海苔、だし粉をかけて食べます。
おでん横丁は有名ですが 昔から駄菓子屋で子供達が学校帰りに、主婦はお鍋持参で買いに行ったものです。 近頃は駄菓子屋さんが少なくなり淋しいです。
我が家では時々お友達を呼んでおでんパーティーをします。煮込んでおけば あとは暖めるだけで 皆の話の中に入っていけます。今おでんの仕込みが終わったところです。

RE:静岡おでん 投稿者:GXB  投稿日:12月14日(火)16時25分35秒
おばばさん、こんにちわ。(^_^)/

今日は、とても天気が良く青空が澄み切っていました。マナと留理、樂を連れて正子のお墓参りに行って来ました。先日の「和解のつどい」で戴いた沢山のバラを墓前に供えて来ました。お墓にバラって余りないですネ。でも、正子がとても好きな花でしたから、喜んでいると思います。(^_^)

おばばさんのお話を聞いてゴクンと生唾を飲み込んでしまいましたヨ。美味しそうですネ。我が家ではオデンにお餅を入れます。これがまたいけるんですネ。ひとり住まいなので滅多にオデンはしませんが、子供たち一家が来た時には、鍋料理をよくします。今度はオデンもいいですネ。(^_^)

今晩も息子たちの一家が全員来て食事します。今日は、北海道から取り寄せたタラバ蟹がメインディッシュです。ちょっと贅沢な蟹パーティです。昨夜から冷凍を解凍しているのですが、まだ完全に出来ていません。間に合うかなあ・・・。(^^;)

それと昨日、会社の生協で展示販売していたお酒があります。名前が良く知られている「越乃寒梅」それと「にごり酒菊姫」「吟醸〆張鶴」です。どれを飲むか楽しみです。そうそう、ジュン君から送られて来たお酒もあるのでした。美味しいお酒をチョビッと飲むのも嬉しいですネ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


デジタルカメラ 投稿者:GXB  投稿日:12月14日(火)16時33分40秒
カズさん、もう決まりましたか?(^^)/

私は、最近、動きが速い子供たちを撮影することが多いので、シャッターリリーズから撮影される迄の時間が速いカメラを使っています。オリンパスは、3機連続購入したのですが、シャッターチャンスを逃すことが多いので、ネットで調べてリコーカプリオにしました。それもワイドを選びました。一般的な使用としては、ほぼ満足しています。サイトにアップするのには、そんなに高画質である必要はありませんし、カメラ自体で撮影後にリサイズ出来るのがとても便利です。画像BBSにアップしてある写真は、1.3MBの原版をカメラ自体で85KB程度にリサイズしています。以前、オリンパスを使っていた時は、いちいちフォトショップでリサイズしていたので、とても手間がかかっていました。(^_^)

カズさんの好みで選べば良いと思います。今の私には、カズさんが候補にしている2台には全然興味がありませんが・・・。(^^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


リコー 検討してみます。 投稿者:カズ  投稿日:12月14日(火)21時48分1秒
GXB様 有難うございます。
カメラを実際みてみます。私もほとんど子供を撮影することが多いのです。
デジタルカメラがどんなものかも 解らなかった時、
おばばさんのデジカメを見せて頂いたのです そして説明をお聞きしました。(^^;)
へミングメイトでお知り合いになり 短期間で、生まれたときからの知り合いのように仲良しに なれたのです。
ヘミングメイトは良いサークルでえすね〜

メル友 カズさん 投稿者:おばば  投稿日:12月14日(火)22時50分3秒
マナさん順調に回復に向かい 皆様お揃いでお墓参り、正子様もお喜びでしょう。

カズさんはたった一人のメール友達です。おかげで皆様ともお友達になれました。
カズさんは パソコン大好き人間で前向きにどんどん吸収して ホームページまで作ってしまい同世代とは思えません。私は見るだけと子供との近況報告に利用しているだけです
掲示板の書き込みもGXBさんが初めてです。

凄い! おはばさん、カズさん(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:12月15日(水)17時22分43秒
私よりずっと年上のおふたり、メールをしたりホームページを見たり、凄いと思います。若者にとっては、ごく当たり前の操作でも、なかなか出来ない人が多いのです。現に、私の会社の同僚にも出来ずに逃げ回っている人たちがいます。部下にメールを作成させたりしている上司もあちこちにいますヨ。(^^;)

ワープロとかPCは途中から入って来たのだから出来なくても仕方ないと考えている人もいますが、今の世界で仕事をする以上は、それでは通らないでしようネ。私は、何でもやってみようと言う気持ちがあるので見よう見真似で覚えてしまいましたが、拒絶反応を持つ人が多いのは事実です。(^^)

おばばさんがBBS書き込みしているのは、カズさんのサイトと私のサイトと言うことですネ。これからもドンドン書き込みして下さいネ。大歓迎ですヨ。(^_^)/

昨夜は、楽しい夕食でした。とても食べきれず、大食漢の息子達も大きな蟹を残して持ち帰りました。私も、半分残しました。今日、これからお酒を飲みながら戴きます。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


リコーと言うことではなくて・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月15日(水)17時41分35秒
カズさん、デジカメは、沢山の会社から色々な種類の機種が発売されています。私が今便利に使っているのがリコーと言うことで紹介したのですが、推薦しているわけではありませんヨ。(^_^)/

貴重なお金を出して購入するのですから、後悔しないように使用目的を考えて最も適しているカメラを選んで欲しいのです。最近は、価格の割に高画素数のカメラが売り出されています。私が最初に入手したカメラは、エプソンCP-100で35万画素のレンズでした。しかも、メモリーは本体にあるだけです。メモリーチップも付いていなくて、液晶モニターもないカメラが8万円近くも出して買ったのです。デジカメが出たばかりでしたから、とても高価でした。^^;

その当時と比べると、候補に挙がる機種は、多数あります。高画素数のカメラが良いと言うのは全くの誤解です。ホームページサイトにアップするのを目的とするなら、そんなに高画素は必要ないですしネ。目的に合ったカメラが何かを良く考えた方が良いと思います。(^_^)

何をしたいのか自分の考えをまとめてカメラ屋さんの店頭で聞くのが良いのではないでしょうか? 尤も、店員にも知識が無く、いい加減なことを言う人もいますから、鵜呑みにしないことです。私は、近くの量販店に行き質問して店員がどれくらい知識があるか確認しています。中には、全然勉強していなくてカメラの操作方法を聞いてもまともに答えられなくて取説を読み出す人もいます。(^_^;)

それと価格.comと言うサイトの商品評価のBBSを閲覧するのも良いです。こちらは、BBSなので頭から信用してはいけませんが、真面目な書き込みも多くとても参考になります。私も良く書き込みしています。それと購入価格も価格.comを見ると余りにも安いので驚くと思います。インターネット通販だから安く買えるのですが、騙しもあるので注意が必要です。代金を振り込んだけれど商品が送られて来ないトラブルもあるかも知れません。私は、初めての店から購入する時は、代金引換で買っています。(^^)

我が家のテレビ、パソコン、デジカメ、デジタルビデオ等々、殆どインターネット通販で量販店より格安で購入したものばかりです。(*^_^*) 

http://www5.big.jp/~ookubo/


いろいろと検討します。 投稿者:カズ  投稿日:12月15日(水)19時09分54秒
自分で考えて決めますからご心配なく。

年齢の近いお友達で メールを交換している人とか 上手な写真をメールへ添付してくる人とか パソコを色々と お勉強している人はいますよぅ。
自分がやりたければ、時間はあるのですから。
ただHPまでは やらないのです。(*^_^*)

私の選び方 投稿者:UDO  投稿日:12月15日(水)23時32分51秒
私の場合は電池がなくなったことを考えてアルカリ電池が使えるものという選び方で来ました。
Optio S40というのを使ってます。それまではオリンパスのC-300です。
画素数が多くてもレンズが駄目だったりすると駄目だとか。
画素数が多くてもCCDの大きさが少ないのとおなじだったりするとかえって画素数の少ない方が綺麗だったりするみたい。
プロの目から見たデジカメ批評は↓にあります。
http://www.thisistanaka.com/diary/index.html

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.362

管理者:GXB

サイトマップ