サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.363
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.22〜2004.12.28


立冬 投稿者:GXB  投稿日:12月22日(水)14時18分45秒
昨日は、昼間の時間が一年で最も短い日でした。今日から少しずつですが、昼間の時間が長くなって行きます。(^_^)

子供の頃、立冬になると母がカボチャを煮て食べさせてくれました。我が家の息子は残念ながら二人ともカボチャが苦手です。カボチャには、ビタミンCが豊富に含まれているので、冬の寒さにも負けない抵抗力を付けることが出来るのです。孫の路央は、正子か作ったカボチャのポタージュが大好きで、スプーンで一口食べるたびに嬉しくてピョンピョン跳んでいました。(*^_^*)

立冬は、冬半ばです。これからが本当の冬の寒さが来ます。明日は、この冬一番の冷え込みの予想です。寒さに負けない体力作りをしたいものですネ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


重たいホームページ 投稿者:GXB  投稿日:12月23日(木)09時25分39秒
最近は「常時接続」「ブロードバンド」が普及したせいか、音楽とか動画が入った重たいホームページが増えていますネ。ブロードバンドと言ってもサーバーと直結でもない限り途中のルートを経由するわけだから、狭いルートを経由した場合は、重たいホームページはなかなか開けません。

我が家は、100MBpsの光ファイバーですが、混雑している時間帯は、やはり開くのに時間がかかってしまいます。ホームページサイト即ちトップページに音楽ガチャガチャとかアニメ動画が入れてあると開くのに時間がかかります。少なくともトップページはjavaが働かないようにするべきではないかなあとつくづく思います。

以前、私も面白がってトップページに音楽を入れたり動画を入れたりしていました。でも、知人のアドバイスで削除して軽くしました。今も、変わりません。ダイアルアップでも軽くスイっと開きます。

トップページのコンテンツからクリックして重たいページへアクセスするようにして、注意書きとして「重たいです!」くらい記載してあれば親切ですよネ。

それと「リンク切れ」が多いですネ。ネットサーフィンしていてリンク切れくらいストレスが溜まるのはありませんネ。やはり定期的にリバイスして欲しいですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


カボチャのポタージュ 投稿者:カズ  投稿日:12月23日(木)20時22分26秒
お薬とお茶の嫌いな GXB様
カボチャのポタージュ 我が家の孫どもも 大好物ですよ。
私も大好きです。何ともいえないくらい美味しいです。

おひさ〜〜〜 投稿者:タマゴン  投稿日:12月24日(金)05時03分17秒
↓の重たいホームページかも〜Tamagon★Land。
反省・・・
でも二日間だけだからガマンして〜
ミッキーとミニーがあまりにも可愛かったから動画をアップしてしまった(ーー;)

保安検査に引っかからないコツ←しっかりメモさせていただきましたぁ!
娘がよくベルトやバレッタで引っかかってますぅ。

こんな時間になってしまいました 投稿者:GXB  投稿日:12月25日(土)00時00分14秒
もう、日付が変わります。

今日(24日)は、マナのリハビリ病院に行って来ました。月に一回の主治医の診察でした。今月からリハビリを開始することになりました。初回は、月曜の27日からです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


大変ことが・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月25日(土)00時05分8秒
今年は、次から次へと大変なことが起きる年です。

昨日、恵美が階段から落ちて左足膝の靱帯を切ってしまいました。利央をダッコしていたので、利央をかばう姿勢となって無理な体勢となってしまったのでした。幸い、利央は、左目の下を打撲しただけで済みましたが・・・。

事故と災害は、いつ起こるか分かりません。明るい恵美のことなので、「平気、平気」と言っていますが、痛々しいです。悪い出来事は、これで終わりにしたいです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヒーリングパーティ 投稿者:GXB  投稿日:12月25日(土)19時38分48秒
昨夜のクリスマスイブは、マナの家族と一緒にヒーリングパーティに参加しました。

以前、書いたサーマヴェーダの演奏をしてくれた「所れい」さんが主催です。所さんの自宅で開催です。目黒駅近くのマンションで行われました。

所さんの生徒さんたちをはじめ若い人たちが多かったです。所さんの演奏するハープを聞きながらイブを過ごしました。サーマヴェーダを唱える藤堂さんもいました。藤堂さんと個人的にお話をすることが出来ました。

最年少の参加者の樂は、皆さんの人気者でした。一緒に写真を撮ったりして楽しい時間を過ごしました。部屋の中にはアロマテラピーのとても良い香りがしました。癒されるとはこのような時間を言うのでしょうか?

http://www5.big.jp/~ookubo/


樂の誕生パーティ 投稿者:GXB  投稿日:12月27日(月)01時03分40秒
今日が誕生日ですが、26日に行いました。誕生餅を背負わせました。路央の時と同じで、やはり嫌がって泣きました。でも、儀式なので無理矢理背負わせて、最後は、留理が転ばせて無事に儀式は終わりました。「寿」と「樂」の朱色の文字が浮き出された誕生餅は、4つに切って我が家と留理のママ、マナと穂高の家に持って行きました。(^_^)

今日は、留理ママ、吉野潤君一家、吉村ジュン一家と総勢15人の賑やかなパーティでした。楽は、蝶ネクタイをしてイケメンでした。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


リハビリ 投稿者:GXB  投稿日:12月27日(月)20時58分49秒
マナのリハビリが今日から始まりました。いつもなら留理と楽も一緒に行くのですが、どうしたのでしょうか、留理は体調が悪く家で休んでいました。私とマナの二人で墨田区のリハビリ病院へ行きました。年末なので高速も大混雑でした。^^;

心理訓練を30分受けて、引き続き別な先生による作業訓練を受けました。とても熱心な先生で予定では1時間と言う事でしたが、1時間40分も訓練されました。終わってからマナは、少し疲れていたようです。(^^;)

帰りは、高速を使わず下道を通りました。やはり大混雑でした。でも、往きと同じ1時間半程度で着きました。(^^)

昨夜、とても楽しくてつい飲み過ぎてしまい今日は疲れ気味です。明日から早番勤務です。ゆっくり休み鋭気を養いたいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


地震、津波 投稿者:GXB  投稿日:12月28日(火)09時09分21秒
スマトラでの地震が大きな津波を引き起こしました。1万8千人もの人が犠牲になった模様です。
年末になって何とも悲惨な災害が起きてしまいました。(-_-;)

タイのプーケットはハワイに匹敵するリゾート地ですが、ここを訪れていた日本人も犠牲になってしまいました。楽しみにしていた旅行が悪夢に変わってしまいました。(;_;)

自然の威力を見せつけられた思いがします。今年最大の自然災害が年の瀬も押し迫った時に発生して今年一年悪い年を更に印象付けました。犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り致します。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.364

管理者:GXB

サイトマップ