サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.364
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.12.28〜2005.01.03


拡大写真 投稿者:カズ  投稿日:12月28日(火)16時13分17秒
GXBさんこんにちは 私のトップページの写真のみですが サムネイルから拡大写真にすることができました。私なりのソースですが表示されました。
未だ改めるよちはありますが。
昨夜 GXBさんの拡大写真のページを見せて頂きたいと思い出向きましたが、何だか迷子になってしまいました。又ゆっくりと見せていただきます。

健康でお仕事をしていられる、一般の男性のかたが 医学の知識がないのは
普通のことだとおもいますよ。皆さん同じだと思います。

迷子になったら・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月29日(水)08時12分35秒
私のサイトで迷子になったら、いつでもトップページに戻れるようにアイコンがついています。
どのページにも付けてありますので、クリックして下さい。それと私のサイトは、全部のページに別々のカウンターを設置してあります。ちょっとしたこだわりです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


大雪にならなくて良かった・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月29日(水)14時18分3秒
早番勤務の二日目、今日は「民族大移動」のピークです。予約率は、100%を越えています。こんな時に大雪が降ったら大変なことになります。^^;

朝のうち雨が降っていましたが、10時頃からみぞれになり、それがとうとう雪になりました。でも、幸いのことに南岸低気圧の移動が早く、寒気の南下の前に低気圧は、東海上に抜けると思われます。(^^)

東京で雪が降ったら大混乱になります。特に羽田空港は、飛行機が飛べずお客様が立ち往生してしまいます。どうか、これ以上、混乱させないで下さい、雪の神様m(_ _)m

えっ?雪の神様っていたっけ?(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


「タイムマシーン」 投稿者:GXB  投稿日:12月30日(木)14時04分18秒
SF小説の世界ではなく、現実に「時間を自由にコントロール出来る」のがビデオレコーダーですネ。幼い頃は、テレビも無く、唯一の娯楽がラジオでした。家に1台のラジオに夕食後の家族が集まっての団らんがありました。私は、連続ドラマの「赤胴鈴之助」や「ピノキオ」が楽しみでした。「新諸国物語」が放送されていたのもこの頃でした。

録音機器は、一般的では無く高価な物でした。ラジオから流れる吉永小百合の声に胸をときめかせて聞いていました。ひとことも聞き逃すまいと必死でした。我が家には当時、電話がありませんから夜の雑音は母が台所で洗物をするくらい・・・。

テレビが普及して、モノクロテレビがカラーになり、ビデオレコーダーが普及しました。今では、留守にしていても、見たい番組を録画して自由な時間に見られます。正に、「タイムマシーン」そのものですネ。

年末で毎日のように各局が特集番組を放映しています。私は、今年、感動したドラマに「冬のソナタ」があります。「韓流」と云う言葉が流行語になりましたが、「冬のソナタ」はとても感動しました。今日の夜で「冬のソナタ・完全版」の放映が終わりますが、私は、新しく購入したHDD/DVDレコーダーに全部録画しました。それをDVD-RAMにコピーしてパソコンで前後のいらない部分をカット編集してDVD-Rに1話1枚で焼いています。全部で20話なのでDVD-R20枚になります。

恵美や留理も観たいと言っているので貸してあげようと思います。

DVD作成は、昨年から始めましたが、試行錯誤で色々とやってみて、今では、CMカット編集は、15分程度で完了させて、後は、パソコンに任せてDVDに焼いています。DVD作成の勉強のために読んだ本は、15冊、調べたインターネットサイトは数え切れません。パソコン雑誌で「DVD作成特集」記事を目にすると思わず手に取って読んでしまいますが、最近は、殆ど知っていることしか載っていません。

素敵な「タイムマシーン」を使って定年後の有り余る時間を楽しく過ごしたいなあと最近考えています。まだ先ですけれどネ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


こんばんは 投稿者:かつたか  投稿日:12月30日(木)20時47分8秒
GXBさん、こんばんは。お久しぶりです。10000ヒットの報告いただきありがとうございました。特に賞品はございませんがご容赦ください。

下に書かれている、ビデオレコーダーはタイムマシンなりとのお話、言われてみるとまさにそうですね。時間を巻き戻して、好きなときに再現できるのですから。

今年はいろいろありましたが、来年が皆様にとって良い年となりますよう、お祈りしています。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~meiran/


大晦日 投稿者:GXB  投稿日:12月31日(金)17時38分33秒
今日は、晦日と云われる月末ですが、単なる月末ではなくて一年の最後の日である「大晦日」です。「おおつごもり」の言い方は最近しないですネ。

昼頃から予報どおり東京でも雪が降り始めました。結構な量が降り、我が家の庭にも白く積もりました。雪が降る前に、正子のお墓にお参りして来ました。今年一年の報告と、来年の家内安全、家族の健康を見守ってくれるように手を合わせました。災いの一年は、今日でリセットしたい気持ちです。

今日は、夜中までの仕事です。会社を出るのは、新年が明けてからになります。このような仕事に従事しているのですから、慣れています。

皆様、今年一年、アクセスして戴きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

http://www5.big.jp/~ookubo/


大晦日 投稿者:カズ  投稿日:12月31日(金)20時04分54秒
GXB様
2004年 残すところ数時間になってしまいました。毎年繰り返される事ですが
やはりシンミリとしてしまいます。
今年はヘミングオ会でGXB様とお知れあいになる事ができまして幸せです。

最近になりましてからは冷たい日が続いております。
年末のお仕事ご苦労様です。良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

家族で食事 投稿者:GXB  投稿日: 1月 1日(土)23時34分18秒
元旦ですが、正子が他界して喪中なので、正月のお祝いは、一切しません。しかし、家族全員、仕事が休みなので、我が家に集まり食事をしました。

15時から食事が出来るように、私ひとりで準備をしていましたが、樂が昼寝してしまったとか、利央がグズったとかで結局、16時過ぎに皆集まりました。

今日は、皆、大好物の大きなタラバ蟹を準備しておきました。鍋の味付けは勿論、私がしました。お酒も昨年のうちに仕入れておいた「越乃寒梅」を開けました。ビールも二箱買って来ました。

楽しい食事でした。美味しいものを食べて、良く眠って、身体を動かすことで健康に長生きが出来る筈です。今年一年、色々な苦労があるかも知れませんが、笑顔を忘れずに生きて行きたいと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


年賀状 投稿者:GXB  投稿日: 1月 2日(日)17時31分35秒
昨年3月4日に妻正子が他界したので、喪中です。しかし、それを知らない人から年賀状が届きました。私は、インターネットを始めてからすぐに年賀状は、廃止しました。もう8年以上なるので、今年は、私宛には1枚も来ませんでした。以前は、通信手段として郵便がメインでしたが、現在は、宅配メールもかなり進出しています。伝言だけでしたら、携帯電話メールやインターネットメールでことが足ります。殆どの内容は、インターネットメールで済んでしまうでしょうネ。(*^_^*)

昨年、郵便を使ったのは、荒川区役所に戸籍謄本を取り寄せした時だけでした。後は、一切、インターネットメール以外使いませんでした。来る郵便の殆どは、宣伝物です。そのようなダイレクトメールは、封も切らずにゴミ箱に捨てます。(^_^)

正子宛に届いた年賀状の差出人に「喪中ハガキ」を出そうと思います。喪中ハガキは、葬儀のお返しを依頼した業者が無料で作ってくれたのです。私は、年賀状を出さない主義なので、使っていませんでした。しかし、正子宛に届いた年賀状の差出人には知らせなければならないと考えています。新年早々、嫌な手紙を受け取るのを想像するのは辛いことですが・・・。(-_-;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


セキュリティソフト 投稿者:GXB  投稿日: 1月 3日(月)10時46分4秒
インターネットをしている人でウィルス防御のセキュリティソフトをインストールしていない人が20%以上もいるそうです。WINDOW XPには、ある程度のセキュリティはありますが、完璧ではありません。メーカーパソコンを購入するとセキュリティソフトが最初から入っていますが、長くて1年、場合によっては、3ケ月の使用期限が終わります。その後は、更新手続をして料金を支払わないと更新出来ません。この料金の支払いを渋っている人が20%以上もいるということらしいです。

しかし、インターネットをする以上は、セキュリティソフトの使用は、義務です。時分のパソコンがウィルスに侵されるだけではなく、ほかの人のパソコンにウィルスメールを勝手に送りつけて加害者にもなってしまいます。

長男穂高のPCのシマンテックインターネットセキュリテイが期限切れになりました。私は、ずっとシマンテックを使い続けていたのですが、昨日、穂高のPCに初めて「ウィルスセキュリティ」をインストールしました。余りにも軽いので「大丈夫かな?」と心配になりましたが・・・。価格も1980円とシマンテックの半分以下です。多くの人が使用して実績があるらしいので多分大丈夫でしょうネ。
次回は、私もウィルスセキュリティに乗り換えようかなと思っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.365

管理者:GXB

サイトマップ