サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.369
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.02.03〜2005.02.08


サッカー見物 投稿者:GXB  投稿日: 2月 3日(木)18時20分23秒
マナは昨日、埼玉競技場でのサッカーの試合を観に行きました。急に思い立ったらしいです。
留理は、心配して緊急連絡先を書いたメモを持たせたそうです。
乗り換えが多かったので途中で迷ったようですが、何とか無事に辿り着いてキックオフに間に合ったそうです。(^_^)

留理に電話をかけて来たマナの声は、とても嬉しそうだったそうです。「生きていて良かったネ」とは留理から来たメールに書かれていた言葉でした。(*^_^*)

2対1で日本が圧勝しました。マナは、24時近くに帰宅したそうです。(^^;)

ひとりで遠くまでサッカー見物に行けるようになるくらい回復したことを考えると感無量です。
これからもまだ続くリハビリですが、家族で協力して行きたいと思います。(*^_^*)

節分の今日、「福は内」と心から願いたいものです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


定期診察 投稿者:GXB  投稿日: 2月 4日(金)20時14分27秒
今日は、マナの定期診察でした。脳神経外科に毎月定期診察があります。
11時半の予約でした。11時に病院に着いたのですが、混んでいて診察が始まったのは、13時半を過ぎていました。主治医も大変です。

診察が終わってから川崎に行き昼食をしました。いつもの寿司屋さんはランチタイムが終わってお店が閉まっていました。隣のトンカツ屋さんで食事しました。

その後、ヨドバシカメラに行き、デジ一眼のケースやフィルタ等を購入しました。最近は、デジ一眼が宝物のように思えて来ました。どこに行くにも持ち歩いて撮影しています。

買い物が終わってから正子のお墓にお参りしました。休みの今日、あっと言う間に一日が過ぎてしまった感じがします。でも、今日も元気に明るく笑えて良かったと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


おでんの日 投稿者:おばば  投稿日: 2月 5日(土)08時27分55秒
本日朝10時30分〜11時25分  浅野ゆうこ まるごとニッポンおでんの旅

静岡発  日本テレビ系列22局ネット 

皆様是非ご覧ください。

RE:おでんの日 投稿者:GXB  投稿日: 2月 5日(土)15時26分52秒
おばばさん、こんにちわ。

とっくに放送が終わってていますネ。今日、BBSを覗くのは今が初めてでした。このような情報はもっと早く教えてネ。

その時間は、犬の散歩をしていましたヨ。ははははは・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


DVDの制作 投稿者:GXB  投稿日: 2月 5日(土)15時34分3秒
HDD/DVDレコーダーに録り溜めていたビデオを今日は、せっせとDVDに焼きました。DVDにしておけばいつでも観ることが出来ます。それにしても600GBもあるレコーダーのHDDが残り少なくなってしまいました。DVDに焼いてからHDDの方を消去しています。PCと違って操作は簡単です。リモコンひとつで全部の操作ができます。(^_^)

PCに軍配が上がるのは、タイトル文字入力とCMカットです。この二つの操作は、リモコンでやっているとイライラしてストレスが溜まってしまいます。(^^;)

映画やドラマ、色々なDVDコレクションが出来つつあります。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


NIKON CAPTURE 4 投稿者:GXB  投稿日: 2月 6日(日)12時11分39秒
先月入手したニコンD70の現像処理としてPhoto Shopを使っていましたが、やはり、D70用に特化したこのソフトが良さそうなので購入しました。

まだPCにインストールしていませんが、取説を読んだ限りではとても使い易そうなソフトです。
Photo Shopは、画像処理ソフトとしては、定評があります。しかし、機能が多過ぎて、私には使いこなせません。

写真の現像と簡単なレタッチをするならNC4の方が適しているみたいです。暫らくは、このD70とこのソフトで楽しめそうです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


フィッシング詐欺 投稿者:GXB  投稿日: 2月 7日(月)23時01分17秒
最近、新手のネット詐欺が横行しています。インターネット会社を装ってカード番号やパスワードを送付させる手口です。Yahoo Japanのロゴマークそのものをホームページに載せて、まるでYahooへの登録のように見せかけて、実は、全くの偽物なのです。

日本国内での被害も報告されました。カード番号などの個人情報は、ネットで売買されてその被害額は相当のものになる模様です。日本での被害は、150万円ほどと報告されていますが・・・。

カード会社やインターネット接続会社では、カード番号や暗唱番号をメールで問いかけることは絶対にしません。そのようなメールが来ても決してカード番号の登録をしないで下さい。

私もインターネットで良く買い物をしますが、カード番号の記入には注意しています。便利なカードですが、悪者の手に入ると、とんでもないことになります。世の中には悪意を持った人たちが、あちこちに存在することを忘れないようにしましょう。

http://www5.big.jp/~ookubo/


深夜映画 投稿者:おばば  投稿日: 2月 8日(火)06時37分8秒
眠れぬままに BS深夜映画にはまっております. 前は深夜便でしたが。
オータム・イン・ニューヨーク   アメリ  スティング  チャングムの誓い等など。

最近のお勧めの本。   関東大震災(鈴木淳) 宮部みゆき責任編集松本清張傑作短編コレクション。  芸人学生(そのまんま東) 私は図書館利用  

お勧めの本がありましたら お知らせ下さい。

久し振りに雨 投稿者:GXB  投稿日: 2月 8日(火)15時14分5秒
東京地方は朝から冷たい雨が降っています。気温がそれほど低くないので雪の心配は無さそうです。(^^)

このところ乾燥して晴れた日が続いていたので、丁度良い湿度になったようです。でも、外で仕事をする人にとっては辛い気候です。身体を冷やさないようにして下さい。体温が35℃以下になると免疫力が弱まるそうです。(^^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


最近の読書 投稿者:GXB  投稿日: 2月 8日(火)15時23分58秒
おばばさん、こんにちわ。

BSの映画はいずれもHDD/DVDレコーダに録画しましたが、まだ観る時間がとれないでいます。(^^;)

最近、私が読んでいるのは、専ら「取説」即ち、「取り扱い説明書」です。もともとこの種の本を読むのが好きでした。今、読んでいるのは、先月入手したデジイチのD70の取説とそれを扱うソフトであるNIKON CAPTURE 4の取説です。取説と言うのは、難解なものが多いですが、これは、著者が技術者だからのようです。「文学者」だったらもう少し判り易く表現すると思うのですが・・・。^^;

でも、取説の文章に慣れると「何を言いたいか」が判ります。機器を使いながら取説を読んで理解して行くと楽しくもあります。(^_^)

おばばさんが期待しているような種類の本は、このところとんとご無沙汰です。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.370

管理者:GXB

サイトマップ