サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.370
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.02.09〜2005.02.14


大分の温泉 投稿者:GXB  投稿日: 2月 9日(水)19時25分53秒
マナと留理と樂は、昨日と今日、大分の温泉に旅行に行って来ました。18時着の飛行機で帰京しました。休憩時間だったので迎えに行きました。ニコニコ笑顔で樂は、私にダッコされました。
温泉はとても良かったみたいです。マナが倒れてから治療、リハビリと気が休まる時が無かったので留理も丁度良い骨休めになったと思います。(*^_^*)

たまには、このようにレクリェーションが必要ですネ。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


1000の風 投稿者:GXB  投稿日: 2月10日(木)10時05分6秒
昨夜、遅番勤務が終わって帰宅してテレビを見ていたら「1000の風」の朗読を放映していました。「今夜は恋人気分」で作家の新井満氏と奥様が出演していました。結婚して34年目だそうです。私も正子と34年の結婚生活でした。

新井満氏が朗読して次に歌ったのを聞いて、奥様が涙を流していました。私も、正子のことを思い出しで目頭が熱くなりました。宗教を持たない私ですが、この詩は正子が私たちに語っているような気がしてなりません。私のサイトにもリンクをしていますので、時々聞いています。聞く度に涙が出ます。

1000の風 http://www.medias.ne.jp/~tomie/sugao/kaze.htm

尚「今夜は恋人区分」は、2月11日01時45分、つまり今晩、深夜に再放送されます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


1000の風 投稿者:おばば  投稿日: 2月11日(金)09時07分25秒
私も  以前 お友達から紹介され 歌も聴きました。
親しい方を亡くされた方には慰めになります。

マクロレンズ 投稿者:GXB  投稿日: 2月11日(金)17時01分19秒
先月入手したデジイチにはまっています。(*^_^*)

先日、広角ズームレンズを購入したばかりなのに、昨日、マクロズームを買ってしまいました。あちこちのBBSを読んでいたらマクロが欲しくなってしまったのです。(^_^)

昨日は、マナのリハビリの日でした。リハビリが早く終わったので帰りに御徒町の店に寄って買いました。この店は、通販でも購入したことがあり、信頼出来る店です。直接行っても店頭販売してくれます。(^^)

28mm-300mmのマクロ望遠ズームです。BBSではかなり評判が良いレンズです。帰宅してから早速カメラに取り付けました。接近して撮影出来るので大きく写せます。広角ズームもそうでしたが、今迄知らなかった世界が見えて来ました。(*^_^*)

最近は、コンデジは殆ど使っていません。デジイチの世界は、新しい世界のように思えます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


映画 投稿者:おばば  投稿日: 2月11日(金)20時35分46秒
華麗なるギャツビー  昔の映画はいいですねぇ

映画 投稿者:GXB  投稿日: 2月12日(土)12時33分4秒
おばばさん、こんにちわ。

BSでアカデミー賞の映画を放映していますネ。私は、観る時間が取れないので、取り敢えずHDD/DVDレコーダ−に録り貯めしています。そして、せっせとDVDに焼いています。定年になったら毎日が日曜日と同じなので観る時間もありますので・・・。(^_^)

ずっと前に観た「風と共に去りぬ」は、今回の放映は、完全ノーカット版でしたネ。4時間近い超大作です。劇場公開された時は、途中で休憩時間もありましたネ。それと「アラビアのロレンス」もノーカット版で放映されました。これらの作品は、それぞれDVD、2枚に焼きました。(^^)

「華麗なるギャツビー」は、録画はしなかったです。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


映画 投稿者:おばば  投稿日: 2月12日(土)17時27分2秒
私も暇になったらと以前 ビデオテープに沢山撮りだめしましたが、いい映画は 繰り返し放映してくれますので、昔のテープは処分してます。
歳ですから色々と整理しなくてはと百科事典 瀬戸物 等など不用品として出しておりますが 持ち帰って下さる方もあり、有難いと思っております。

映画は所々忘れていて ボケ が年々進んでいるようでがっかりです。

ガッツ石松さん 投稿者:GXB  投稿日: 2月13日(日)09時35分7秒
昨日、空港ロビーを巡回していたらガッツ石松さんと会いました。軽く会釈したらニコッと笑顔を返してくれました。修学旅行の女子高校生が数人駆け寄り「ガッツさん、一緒に写真撮らせて」と言うと「いいよ」とニコニコ笑いながら携帯電話のカメラで写されていました。その後も続いて何人かとポーズを取っていました。(^_^)

きさくなガッツ石松さんに好感が持てました。ガッツ石松さんは、元ボクサーですが、最近は、タレントとして味わい深い演技で数々のドラマに出演しています。最近観たドラマでは、再放送された「北の国から」が印象に残っています。もっと前には、あの名作「おしん」にも出演していました。(^^)

私のBBSにも以前書いたことがあります。実は、路央が産まれてすぐの頃、ガッツさんにそっくりだった時期があるのです。その時の写真を画像BBSに載せてあります。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs22.htm

http://www5.big.jp/~ookubo/


体操 投稿者:おばば  投稿日: 2月14日(月)06時46分54秒
今年に入って体調をくずし家でゴロゴロしていましたら 足が萎えてしまい吃驚しました。   両膝人工関節で セニアカー を利用して出かけますが  ここ2、3日 気分が良くなりデパートへ出かけましたが、1フロアー歩くだけでヨタヨタ。
去年まで週3回弓道場 に通い ストレッチ と足を踏ん張って 弓を射るだけでも
かなり身体が鍛えられることを知りました。 毎日テレビ体操 することにしました。 
 

テレビの「みんなの体操」 投稿者:GXB  投稿日: 2月14日(月)19時28分30秒
5分間の短い体操ですが、とても良く出来ています。無理なく毎日実施すれば血行が良くなり健康向上に役立つと思います。私は、テレビで体操が始まると椅子から立ち上がってテレビの真似してやっています。(^_^)

それとラジオ体操はとても良いですよ。トレーニングジムに行く時間がないので、自宅で出来るトレーニングをしようと思っていた時に、ラジオ体操が効果があると聞いて実施しています。(^^)

それと朝晩の犬の散歩が身体に良いと思います。私の場合は、大股で早足で歩きますので、散歩から帰る頃には汗をかいています。犬も元来早足の動物なので私と一緒に元気に歩いています。(^o^)

ほかの犬がいるとよそ見をしてガードレールにぶつかったりして私に叱られていますが・・・。(^_^)

おばばさん、無理しないで出来る範囲で身体を動かして下さいネ。巷では悪い風邪が流行っているみたいですが、お身体をいたわって元気にお過ごし下さいね。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.371

管理者:GXB

サイトマップ