サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.377
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.04.01〜2005.04.06


マナ職場復帰(*^_^*)  投稿者: GXB  投稿日: 4月 1日(金)23時04分43秒
4月1日、今日から仕事に出かけました。昨年10月17日に脳内出血で倒れてから、入院、手術、リハビリ、再治療と辛い日々でしたが、良く頑張ったと思います。
今日は、仕事に復帰して初日でしたが、ちゃんと仕事をこなしたようです。(^_^)

無理しないで徐々に本調子になってくれれば良いと思っています。(^^)

楽は、保育園初日でした。留理も一緒に一日いましたが、隣の部屋で説明を聞いたりしている時に留理を探して大泣きしたそうです。1歳4ケ月の樂にとって試練の日々が続きます。^^;

利央は、残念ながら、路央の風邪がうつり発熱したために、路央と利央は仲良く自宅でおとなしくしていました。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


画像BBS閉鎖  投稿者: GXB  投稿日: 4月 2日(土)21時31分4秒
本日、閉鎖致しました。と言ってもリンクを外しただけですが・・・。

4年以上も続いた画像BBSですが、このBBSでも画像のアップが可能となったので、管理の煩雑さからひとつにすることにしたのです。今まで画像BBSにアップされた写真は、全部過去ログにありますのでいつても閲覧可能です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


「トラウマ」  投稿者: GXB  投稿日: 4月 3日(日)11時17分22秒
「トラウマ」と言う言葉をよく聞きますが、何のことかご存知でしょうか?

「寅午」「虎馬」いいえ、これは、英語の「Traumatic」を略した言葉なのです。地震や火災、DV (Domestic Violence)などで、心の奥深くに刻みこまれた意識による障害です。最近、良く耳にする「PTSD」は、まさに「トラウマ」のことなのです。

「PTSD」は、Post Traumatic Stress Disorderの Acronymです。まとめて言えば「心的外傷後のストレス精神障害」です。地震、火災、交通事故、肉親との死別などの強いストレスの後に起こる精神障害です。

同級生が目の前で、賊に刺殺された事件に起因して、小学生が長いことPTSDで悩まされていることが報道されていました。

私自身、妻に他界されて以来、夜、眠る時に、いつも妻の姿が現れていました。最近、少しずつ、落ち着いてきましたが、まだ完全ではありません。1年経っても駄目なのですネ。近所の人が「母を亡くしてやっと心の整理が出来たのは、七回忌を過ぎてからです」と昨年の今頃、私に言ったことを思い出します。

「忘却」人間の特技? 多分、時間が解決してくれるのだと思いますが、智恵を出して、トラウマを排除する努力も大切かも知れません。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ご無沙汰でした  投稿者: wako  投稿日: 4月 3日(日)15時07分51秒
マナさんの職場復帰本当に良かったわね!おめでとう!!
GXBさんもご安心ですね。

奥さまの事は沢山思いでして夢の中でデイトしていいんじゃないですか。
私ね兄弟を亡くしたでしょ、あの頃はこんな風に思ってました。
あの日から何日もたつのにドアを開けるとそこにいるような気がした。
目の前を横切ったような気がした。名前を呼ばれたような気がする。
何処かに旅行に行って明日にでも帰ってくる気がする。
でもそれは全部違うんだと思い直して目をつむった時に、
思い出が浮かんで涙が溢れそうになりハッとすることがあり、
忘れよう、忘れようと考えていたんですね。
そんな私を祖母が見て
「思い出すだけで供養になるんだよ」忘れようなんて思わないことだよ。って・・
この言葉を聞いた時にとっても楽な気分になれました。自然体が一番いいんですね。

今日の暖かさで桜もほころんだようですね。お花見にご家族一緒もいかが?
きっと楽しいですよ。


見事な桜ですね  投稿者: GXB  投稿日: 4月 4日(月)15時48分29秒
wakoさん、こんにちわ。

今年の桜ですか? 明後日は、春らしい天気になりそうですね。楽しみです。
昼間、お酒を飲むのって少し罪悪感があるけれど、好きです。(^_^)

生憎、家族は、仕事があっていけませんので、私ひとりで出かけます。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


もちろん!  投稿者: wako  投稿日: 4月 4日(月)19時00分44秒
2005年4月2日撮影ですよ(^o^)
すみません〜写真おおきすぎたから今度はもっと小さくします。

大きくありませんヨ(^_^)/  投稿者: GXB  投稿日: 4月 5日(火)07時40分4秒
wakoさん、もう少し大きい写真でも構いませんヨ。100KB程度までなら問題ありません。

今日から暫く初夏の天気が続くようですネ。桜が一気に咲いて散っていくでしょう。
満開の桜も綺麗ですが、散るのも風情があっていいですネ。
明日が楽しみです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


散歩道  投稿者: GXB  投稿日: 4月 6日(水)08時23分25秒
昨日、散歩の時にD70を首に下げて行きました。
まだ満開ではありませんが、見事に開いていました。
今日は、昨日よりも暖かくなるので、きっと満開になるでしょう。

http://www5.big.jp/~ookubo/


こんな所に・・・  投稿者: GXB  投稿日: 4月 6日(水)08時30分12秒
これも散歩道ですが、木の幹から直接咲いていました。
可愛かったので思わず撮影しました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


六義園のしだれ桜  投稿者: GXB  投稿日: 4月 6日(水)18時40分43秒
今日は、ヘミングメイトのお友達と六義園に花見に行きました。
見事なしだれ桜が満開でした。平日だと言うのに大勢の花見客が来ていました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.378

管理者:GXB

サイトマップ