サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.379
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.04.10〜2005.04.13


信じて実行していたのに・・・  投稿者: GXB  投稿日: 4月10日(日)15時28分52秒
ショッキングな情報です。

「牛乳は、骨粗鬆症の防止に役立たないどころか悪化させる」と言うものです。私は、骨粗鬆症を防ぐために、毎晩、寝る前に大量の牛乳を飲んでいました。「眠っている間に骨のカルシウム成分が出て身体に補給されるので、骨に補給するために、寝る前に、カルシウムを多く含む牛乳を飲むと良い]と聞いたからです。

しかし、実際は、骨粗鬆症の原因には、「牛乳の大量摂取」にあると言うのです。「嘘でしょう!」と耳を疑いたくなりました。今まで、信じて実行していたのは、一体、何だったの?

私は、即刻、牛乳を飲むのを中止しました。{害こそあれ、益するところが全然無い}と知った今は、誰に気兼ねする必要もありません。

「本当に牛乳は身体にいいのでしょうか」http://www.mitomo.com/doc/gyuunyuu.htmをお読みなってご自分で判断して下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ショッキングな情報 牛乳  投稿者: おばば  投稿日: 4月10日(日)21時47分57秒
開いて読みましたが 何を信用すればよいか解らなくなります。

私は今までも、やたら健康食品に走らず 満遍なく食品を摂る様にして
偏った食事にならないように心がけています

判断されるのはあなたです  投稿者: GXB  投稿日: 4月10日(日)22時49分25秒
おばばさん、こんばんわ。(^_^)/

何を信用すればよいか分からないと言う気持ち、良く分かります。^^;

私は、このサイトだけではなくて、少し前に、別な情報を得て、裏付けとして、サイトを探しまくりました。別な人が同じことを言っているのです。そして、その根拠も確かです。(^_^)

信ずるかどうかは自由です。私は、信じます。そして、今まで、良かれと思って食していた「カスピ海ヨーグルト」も中止します。乳製品が日本人にとって無くてはならない食品では無いと思ったからです。(^o^)

食べたい人は、食べれば良いし、飲用すれば良いのです。でも、私は、乳製品有害論を信じて一切、口にしないことに決めました。調べて見ると、もっともっと意外な事実も判明しました。でも、これ以上、乳製品については、触れません。私のこれからの生活に、乳製品は、縁がなくなるのですから・・・。(^^)

テレビや新聞のマスコミが何故、このような重大な事実を報道しないのかと言う疑問が起こりますが、それは、膨大な額を支払っているメーカーがスポンサーとなっているからに他なりません。^^;

健康を守るのは、有害な食品を口にしない勇気と決断だと思います。美辞麗句に誤魔化されないようにしたいものですネ。(^_^)

それともうひとつ、「偏った食事にならないように・・・」と書かれていましたが、実は、このことについても、異論があるようですヨ。以前は、「一日30品目の食材」と言われていました。現在は「15品目」らしいですが・・・。ところが、「一日30品目も摂取していたら、必ず病気になる」と言う説なのです。このことについては、まだ、裏付けが取れていません。しかし、現実問題として、私自身の食生活も、殆ど、野菜に偏っています。肉は、殆ど食べないし、粗末な食事の日々です。でも、今は、とても体調が良いし、風邪ひとつひきません。花粉症にもかからず、元気なのは、回帰水と発芽玄米、そして、粗末な食事ではないかなと思うようになりました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ごぶさたしてました  投稿者: hiramegu  投稿日: 4月11日(月)07時26分28秒
GXBさんおはようございます
現代は美味しいものがたくさんありすぎてがまんするのも大変ですね・・私も粗食が体に一番だと痛感しております。

PS・・私石巻住んでいます(^_^)知っていればお会いできたかも・・残念!釜神さまは母の実家にあります。うすぐらい所にあるものですから今みても怖いです(笑)

石巻  投稿者: GXB  投稿日: 4月11日(月)11時31分58秒
hirameguさん、こんにちわ。(^_^)/

世間では、美食家の殆どは、お腹がポッテリと出ていて、脂ぎった顔をしていますネ。美味しいものをたらふく食べて、お酒をガブガブ飲んで・・・。そして、殆ど運動をしない・・・。肝臓は、まるで「フォアグラ状」ではないでしょうか?^^;

昔、日本人は、細く逞しかったそうです。背丈こそ小さかったですが、筋骨隆々としていたそうです。理由は、食事と労働にあったようです。最近は、労働も楽になり(一般的にですが・・・)食事も裕福になりました。(^^)

麦飯ご飯にたくわんと目刺し程度の食事でしたが、骨粗鬆症なんてなかったと思います。(^^)

さて、母の故郷の石巻は、大好きな街です。北上川の流れと日和山や羽黒山の桜は、今でも脳裏に焼き付いています。夏の川開きには、見事な花火が上がりますし、七夕飾りも仙台ほどではないにしても立派です。(^_^)

海産物が豊富なことも嬉しいですネ。女川の若布とコンブは、以前、電話で注文して宅配便で届けて貰っていました。(^^)

20年位前に訪れた時、宿泊した割烹旅館は、たしか「蛇の目寿司」と言ったかなあ・・・。今でも営業しているのでしょうか?(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


今もありますよ  投稿者: hiramegu  投稿日: 4月11日(月)17時18分6秒
GXBさんへ
お母様の故郷だったのですね(^_^) 蛇の目寿司 まだありますよ♪

昔の人は丈夫ですよね!私負けそう∠(^_^) 何キロも歩くのは当たり前と聞いていますし、それが運動になるのでしょうね〜 今の若い人はそんなに歩けないと思いますよ・・

>「フォアグラ状」
GXBさんの言うとおりだと思います!

掲示板の情報  投稿者: GXB  投稿日: 4月12日(火)09時17分53秒
インターネット、BBSの書き込み情報の信頼性について考えてみました。
BBSの性格にもよりますが、100%信用することは、危険だと思います。

ブログの普及により、簡単にインターネットにサイトを開くことが可能になり、10年前のようなエチケット、ルール、所謂「ネチケット」と言われるものが守られなくなっていると感じます。10年前までは、インターネットをするのは、一部の人で、アクセスが難しいこともあって、敷居が高かったのです。

最近は、どうでしょうか? 簡単に自分の意見をアップ出来ます。そして、それを読む人も
膨大な人数です。正しい情報だけではなくて、無責任な「落書き」的な書き込みも多数あります。

日本人は、「活字に弱い」と聞きます。新聞や雑誌で報道されると「真実」だと思いこみがちです。インターネットにアップされている情報もしかりです。

インチキとすぐに判明する情報なら良いのですが、真実のように見せかけて実は、全くのデタラメと言う情報が困るのです。私が一番心配しているのは、「健康情報」です。インターネット検索て「癌治療」と入れると、膨大なサイトがヒットします。キノコ系の健康食品や温泉治療、免疫治療等々・・・。

その中のどれが真実か、ニセモノの金儲けサイトか見分けがつきません。癌患者は、ワラをもすがる思いですから、大金をいとも簡単に支払って購入してしまいます。

インターネットを利用した通信販売での詐欺商法も横行しています。つい最近もネットオークション詐欺の告発のニュースが報道されていました。

私は、今まで、詐欺には遭っていませんが、遭うチャンスは、多いと思います。「真実」を見抜く力を養わなければならないとつくづく思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


そうですよね!  投稿者: wako  投稿日: 4月13日(水)08時30分15秒
GXBさん 今私も困ってる事があります。私のアドレスで何だか分からないメールが来ます。
私が私に送ってるんですよ。開けるのも嫌だから開けないので内容は分からないですが、何とも憂鬱な気分です。

菜種梅雨  投稿者: GXB  投稿日: 4月13日(水)17時27分12秒
今日で3日連続雨の東京です。
少し体調を崩してしまい、今日は、会社を休みました。一日寝ていたら大分快復したので、狂犬病の予防接種に行って来ました。雨の中、二匹の犬のを連れて病院まで行くのは辛いですネ。

体調を崩したのは、昨日、会社で飲み会があったのですが、その時に食べたものが良くなかったようです。激しい腹痛と吐き気がました。熱は無かったのですが、とても仕事に出られる状態ではなかったので、休みました。無理してこじらせてはたいへんです。

体調を崩すと元気が出ませんネ。やはり、身体がしっかりしていないとやる気も出ません。

http://www5.big.jp/~ookubo/


いつも元気なのにね  投稿者: wako  投稿日: 4月13日(水)21時35分38秒
こんばんは この3日間は寒かったですね、桜もこの雨で散りますね。
体調悪かったって?食べ物のせいだけじゃないかも知れないわね。
今まで頑張ってきたから、ちょっと疲れもでたのかもね。
具合が悪いときは休むのが1番です。無理しないようにしてください。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.380

管理者:GXB

サイトマップ