サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.38パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.03.19〜1999.03.23


re:ドナー 投稿者:ようこ  投稿日:03月19日(金)19時04分22秒

 ドナー登録していても家族が知らなかったりして、移植 にいたらないケースが多いようですね。  私はまだドナー登録をしてないです。「提供」すること自体は いいのですが、問題は「死」です。  自分の死は自分だけのものではなくて、家族だとか 近しい人のものでもあると思います。ウチの母親が、 「脳死になった私」を「死んだ」と認められない、と言うのなら 私はドナー登録はしないと思います。今度、帰省したら聞いてみよう と思ってるんですけどね。  大久保さんとこはどうですか?奥さんはオッケーしてます?

まあ 投稿者:sera@skymate  投稿日:03月19日(金)22時29分03秒

あの手の失敗は私も何度もやったことがあります。つい最近もやってしまった・・・。(^^; 新年会のならともかく、あの写真だったら一般公開しててもおかしくないと思いますから、 あんまり落ち込まないでね!

ありがとうございました。 投稿者:Kazy  投稿日:03月20日(土)00時27分29秒

あの画像は皆さんに見ていただいてもseraさんのおしゃる様に おかしくないものですから、大丈夫でしょう!!。 seraさん、みぃさん、yuppeさん、ようこさん、UDOさん、そして 皆さん!おおらかに許してあげて下さい。 今度は間違わないで、もっとスゴイのを期待しております。(笑、アハハハ)

色々と気をつかって戴いて 投稿者:大久保正志  投稿日:03月20日(土)09時21分35秒

ありがとう。 久しぶりにドキンとしました。(あははは・・・) でも、楽しい思い出が出来たと良い方向に考えて・・・・。 もう、間違えないぞ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


re2:ドナー 投稿者:大久保正志  投稿日:03月20日(土)09時24分17秒

ようこさん、私の妻には言ってあります。 意思表示カードへのサインは、して貰います。妻は、私の意志を尊重すると思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re3:ドナー 投稿者:UDO  投稿日:03月20日(土)20時29分28秒

間違えて世良さんの風待ちに書いてしまったので http://www.tcup3.com/352/quesera.html? に行って下さい。

UDOさんが書いた事 投稿者:大久保正志  投稿日:03月21日(日)08時28分36秒

Seraさんの風待ちに書かれた事です。 私を忘れないで 投稿者:UDO  投稿日:03月20日(土)20時25分13秒 「私を忘れないで」 ロバート・アンタスティ 生と死があふれかえる病院で、私の身体が白いシーツの上に横たわる 日が来るだろう。 その瞬間、医師は私の脳が機能を停止し、志半ばにして 私のいのちが燃え尽きたと宣告するだろう。 そんなときが訪れたら、機械の力を借りて、私の身体を無理矢理 生かすのはやめてくれ。 そして、「死の床にいる」とは言わないでくれ。 その代わりに、「いのちの床にいる」と呼んでくれ。 他の人々が人生を全うできるように、私の体を役立ててくれ。 日の出を、赤ん坊の顔を、そして女性の愛情に満ちた眼差しを、 見たことのない人に、私の目をあげてくれ。 心臓のために、明けても暮れても苦痛にさいなまれている人に、 私の心臓をあげてくれ。 交通事故で大破した車から助け上げられた十代の青年に、 私の血をあげてくれ。 自分の孫の遊ぶ姿が見られるように、機械に頼らなければ生きられない人に 私の腎臓をあげてくれ。 私の体から骨、ありとあらゆる筋肉、線維、神経を取ってくれ。 そして、足の悪い子を歩けるようにする治療法を見つけてくれ。 私の脳のすみずみを調べてくれ。 必要とあらば、私の細胞をとり培養してくれ。 いつか、口の聞けない少年が大声を出し、 耳が聞こえない少女が、窓にあたる雨音の調べを聞けるように。 そして、あとに残ったものを焼いて、その灰を風の中にばらまいてくれ。 花が育つように。 もし、何か埋葬するというのなら、 私の誤ち、弱さ、同じ人間に対する偏見を葬ってくれ。 私のことを思い出すなら、 あなたを必要とする誰かに対する優しい仕草や言葉とともに思い出してほしい。 もし私が望むとおりにしてくれたら、私は永遠に生き続けるだろう。 ドナーになる方には参考になる詩かもしれません。

http://www.tcup3.com/352/quesera.html?


Re4:ドナー 投稿者:大久保正志  投稿日:03月21日(日)08時32分35秒

UDOさん、ありがとう。 私は、死んでも肉体の一部は他の誰かの身体の一部となって生きるのですネ。 感動しました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとうございました 投稿者:内山輝雄  投稿日:03月22日(月)19時49分31秒

大久保様 私の掲示板に、投稿ありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします。

http://www.tk.xaxon.ne.jp/~ebisuya/


こんにちは 投稿者:MISTRAL  投稿日:03月23日(火)19時05分18秒

off会のお誘いありがとうございます。 写真、拝見しました。 普通の写真(?)で良かったですね。 今度は是非参加させて下さい。 大久保さんの職場も家も私のところと近いのですぐに実現するかも? 私ん家は伊丹空港から南にいって、阪神高速の豊中北と豊中南の中間当りになります。 ローカルな話題でスミマセン。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No39へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ